ぶつけてみて反応待ち[ドキドキ]

今日、同僚と仕事の話をしていて
嫌味とも取れる発言を受け、
その時は驚いたけれど気のせいだろうと
思うことにした。

が、あとからジワジワと気になり始め
やっぱり凄く気になるので
家に帰ってからメッセージしてみた。

嫌味を言うような子ではないので
そんな発言を受けて
いったい何があったのか
私の言動に何か問題があったのか
それともそれは嫌味ではなく
ジョークだったなどの他の意味があるのか

話さないとわからないもんね。
ちょっとぶつけてみたから
その反応を待ってる。

さて・・・





[ ここからは、後日追記したものです ]
上の書き込みから結構すぐに返事が来ました。
私の知らなかった事が彼女の身に起こっていて
その出来事を踏まえての発言だったということが
分かりました。
私に対する発言ではなく、心底驚いた彼女の
私の知らなかった出来事に対する発言という事が
わかり、スーーーーッキリ♪
彼女も私がハッキリと直球を投げたことに
喜んでくれ、お互いがスッキリ出来ました。
というか、モヤモヤしていたのは私だけ。
彼女は全く私に対して言った言葉のつもりが
なかったため気にもしていなかったそう(笑)
あぁ、良かった。







空は大きく青く雲は白く

「地球は広いなぁ」と強烈に思った今回のドイツですが、
なんと日本の国土面積よりも狭いって?!
うっそーーー!!と思うわけですよ。
でも、日本の国土70%が山だからと聞いて納得。
ドイツは平地なのねぇ…



緑(自然)を守ることが国民に義務付けられてるんだって。
さすがだねぇ。このままずっと緑を保って欲しいです。



さて、写真ひとつぐらいは説明しないとね
って、私が説明しなくても超有名なので皆さんご存知でしょうか。
シンデレラのお城のモデルにもなった「ノイシュヴァンシュタイン城」です。
舌かみそうな名前。
まずは近くの橋からのショット。美しい。
そして坂を上がり中へ。
螺旋階段を上がって上がって上がって上がって
そして降りて降りて降りて降りる。
あまりの豪華な造りに「もったいない」と感じてしまう私。



もぅひとつはヴィース教会。
こちらも美しいとしかもぅ言葉がありません。
ここは中で座ってボーーーーーッと眺めていたい。
ずーーーっとずーーーっと眺めていたい場所でした。



ドイツの街の造りはまるでオモチャ箱のよう。
とっても可愛い。でも、歴史を感じる建物ばかり。



お天気にも恵まれて6日間ずっと晴れたまま、
それはもう美しい町並みと緑と青い空とのコラボには
感謝しかありませんでした。



最終日はザンクトゴア古城ホテルへ。
本当はJunior Suiteを予約していたのだけれど
何らかのトラブル発生ということでひとつランクアップの
お部屋を用意してくれていました。
お陰で1人ずつお風呂を使うことができ、思う存分!!なに?(笑)
でも、本来のお部屋の方の造りが可愛かったということも
わかり、どっちが良かったかなぁ?(笑)



今回のドイツ。
自然、街並み、そしてドイツの陽気な人たちの笑顔。
楽しい楽しい時間がほとんどでした。
でもね、その裏側でほんの何回かだけれど、
嫌な思いもありました。

意地が悪い店員がいるという事実。
(ドイツの人って全体的に日本人にも良く似ていて
知らない人にはあまり愛想を振りまかない)
でも、日本は店員さんはまず愛想はとても良いけれど、
ドイツの店員にはまぁーーービックリするくらい愛想の無い
いや、ハッキリ言ってこの人差別してんの?と思うような
態度をとってくる人が何人かおりました。

でもね、そんな時には思い出すんですよ。
ミッシェル・オバマが言ってたじゃないですか。
「When they are low, we go high」
「彼らがレベルの低いことをしてきても
私達は気高く(レベル高く)生きましょう」
相手が残酷だったり、いじめてきたりしても
こちらはそのレベルまで降りていって対抗する
のではなく、高潔であり続けましょう、ってね。



素晴らしい経験をさせてくれたドイツ全部と
貴重な時間を共にしてくれた仲間達に
感謝して今日のブログを終わりにします。
本当にどうもありがとうございました




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ドクターストップ

ドクターストップ …でもないけれど(笑)
今朝、起きようとした時にいつもと違う感じ。
携帯を取ろうとして、

?!

なんだ今の?!
チャーリーを抱っこして、床にそっと
降ろそうとして、

わぁ?!

階段を降りようとして、

あわわわ?!

手すりにしがみ付きながら階段を降り、
ヨロヨロしながら着替えをするため、
引き出しを開けようとして、また、

ひゃあ!!

い、いかん! これはいかんぞ!!
こんな状態で運転なんぞしたら、
それこそ事故起こしちゃうじゃないか!!
今日は無理せず、お休みさせてもらおう。

そう、結構な即決ぶりで、
まずはトイレに行って落ち着こう…

ごつっ!!

しこたま脳天を真正面の壁にぶつけてしまい
もぅ絶対に無理なのを察して
頭痛薬飲んでまた布団に戻りました。


次に目が覚めたのが8時過ぎ。
えーっと…、あれ? さっきよりかは
随分良いけど…
いや、待て、危ない危ない。

下向くと急にバランス崩すんだな。
よし、下向かないように…
耳鼻科に…

診断は、5つくらいのコンビネーションらしい。
耳の中の石のズレ、極度の肩コリ、自律神経の乱れ
頭の位置を変えた時の血圧変動の激しさ(低血圧)
…らしい。

3種類のお薬をいただいた。
その時に、睡眠薬はもらえないかと訪ねてみた。
夜、眠れないのが辛い。
専門外なので1週間分なら出せるけど、それ以上は
専門の内科に行って下さい、と言うことで
1週間分、睡眠導入剤で効き目が短い時間のものを
いただきました。(今夜、しっかり眠れますように)

昼食を取り、クスリを飲んでみたら、
あら~♪ めまいがほとんどしな~い♪
まだちょっとフワッとはするけれど、全然、あの
突然倒れそうな感覚はなし。わーい♪

これで明日からまた頑張れます!!
久しぶりの日記、読んでくれてありがとう。





テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

インナーサウンズリマインド

今から1年とちょっと前の12月、
インナーサウンズリマインドという
セッションを受けました。

私の内側の音を作って送ってくれると
いうことで、とってもとってもとっても
楽しみにしていました。

2週間でお届けと聞いていたけれど
セッションの終わりに今は立て込んでいて
1ヶ月かかると言われました。

そんなの、全然良いですよ~♪
って、とてもとてもとても楽しみにして
待っておりました。

・・・そして、今もまだ待っています。
もしかして、もぅ忘れてるのかなぁ…?
きっとそうなんだろうね。

連絡すべき?





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マイブーム

ここ最近、お仕事に行くのが嫌だなぁと
ちょっと思うんですよ。
なぜかと言うと「運転」したくないから。

やっぱね、物理的に距離があると
その時間拘束されてしまってさ。
同僚に、職場から出てすぐに家のある
子がいるんだけど、私がまだ主要道路に
出ていない頃にLINEを送ってきてくれたりして
「今、帰宅。れべっとさん今日もお疲れ様でした」
なんて言ってくれるんだけど、
「もぅ着いたんかーい!! 私はまだ後1時間あるわ!」
とか独りで大声で叫ぶわけですよ、車の中で。

どうにか有意義な時間を、と思い、色々なことに
挑戦してきてみましたが、しばらくやるとどうしても
飽きちゃう。

だいたいいつも、You Tubeカラオケは活躍します。
その他、海外ドラマのDVDかけたり、
もちろんCD聞いたり…

でもね、最近のマイブームは、
「チャクラクリアリング」なんですわ。
誘導瞑想のCDを聞きながら、ま、目を開けて
瞑想するんですけどね、「明けの瞑想」ってのがあり
これ、チャクラを整えるためのものなんです。
その時にレイキ使ってキレイにも出来るし、
その日1日がキレイな感じで始められて、お気に入り。

ただですね、帰り道に「宵の瞑想」を試してみたんだけど
これ、寝る前にやる瞑想なんですね。
そしたらまぁ、やばいくらいに眠くなっちゃって、
アクセル踏まず、どんどんスピードが落ちて、
後ろからクラクション鳴らされて慌てる、みたいな。

と言うわけで、朝の「明けの瞑想」がマイブーム。
とは言え、気分が乗らない時もございます。
そんな時は、そんな時で、どうにか誤魔化しながら
楽しんでいこうと思っています。

英語学習も出来たら、と思うんだけど、なかなか
今までコレ!という教材にまだ当たっておりません。
ドラマを聴きながら運転するのは結構楽しいので
これが一番かな。

皆さんも「明けの瞑想」いかがでしょうか。
おススメでーす♪







テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記