ドクターストップ

ドクターストップ …でもないけれど(笑)
今朝、起きようとした時にいつもと違う感じ。
携帯を取ろうとして、

?!

なんだ今の?!
チャーリーを抱っこして、床にそっと
降ろそうとして、

わぁ?!

階段を降りようとして、

あわわわ?!

手すりにしがみ付きながら階段を降り、
ヨロヨロしながら着替えをするため、
引き出しを開けようとして、また、

ひゃあ!!

い、いかん! これはいかんぞ!!
こんな状態で運転なんぞしたら、
それこそ事故起こしちゃうじゃないか!!
今日は無理せず、お休みさせてもらおう。

そう、結構な即決ぶりで、
まずはトイレに行って落ち着こう…

ごつっ!!

しこたま脳天を真正面の壁にぶつけてしまい
もぅ絶対に無理なのを察して
頭痛薬飲んでまた布団に戻りました。


次に目が覚めたのが8時過ぎ。
えーっと…、あれ? さっきよりかは
随分良いけど…
いや、待て、危ない危ない。

下向くと急にバランス崩すんだな。
よし、下向かないように…
耳鼻科に…

診断は、5つくらいのコンビネーションらしい。
耳の中の石のズレ、極度の肩コリ、自律神経の乱れ
頭の位置を変えた時の血圧変動の激しさ(低血圧)
…らしい。

3種類のお薬をいただいた。
その時に、睡眠薬はもらえないかと訪ねてみた。
夜、眠れないのが辛い。
専門外なので1週間分なら出せるけど、それ以上は
専門の内科に行って下さい、と言うことで
1週間分、睡眠導入剤で効き目が短い時間のものを
いただきました。(今夜、しっかり眠れますように)

昼食を取り、クスリを飲んでみたら、
あら~♪ めまいがほとんどしな~い♪
まだちょっとフワッとはするけれど、全然、あの
突然倒れそうな感覚はなし。わーい♪

これで明日からまた頑張れます!!
久しぶりの日記、読んでくれてありがとう。






テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

やっと行けた内科

今朝、気づいたらもぅ11時45分!!
きゃあ
土曜日は朝だけでしょ、受付?
もぅいい加減ずーーーっと痛みがある
膀胱炎をどうにかせねば、と
今日こそはお薬もらわねば、と
思っていたのに、気づけはもぅお昼!!

実はですね、我が家の本当にすぐすぐ裏に
内科があるんです。私が子供の頃は
今の先生のお父さんがやられていたの。
歩いて1分もかからないところ。

化粧も、髪の毛もなーんもせずにお邪魔しました。

ドアを入ると、待合室にはおじぃちゃんとおばぁちゃんが。
私が座った箇所のこっちとあっちに。

待つこと10分。
「れべっとさーん!」と先生の声が中からした。
返事をしようと思ったんだけど、この、こっちとあっちに
座ってるおじぃちゃんとおばぁちゃんが同時に返事して
ワタワタと立ち上がろうとしたから返事できず。

多分、呼ばれたの、私なんだけど、でも2人が
大急ぎで荷物まとめてるし、それを見てたら
看護婦さんが出てきて、
わたわたしているおじぃちゃんとおばぁちゃんに
「もぅちょっと待って下さいね」と。

先生に診てもらってる間、このおじぃちゃんとおばぁちゃんは
他人で苗字も全然違い、私のそれともかけ離れていることが
判明。1人でニヤニヤしちゃいました。

楽しい「超久しぶり内科訪問」でした。

あ、もぅひとつ。
待っている間の10分。
待合室の温度がもぅ半端なく高くて、
私は今朝、寒かったのでダウンのジャケットは脱いだけど、
中に腹巻、シャツ、トレーナーを着ていました。
それらも全部脱いで素っ裸になりたいくらい暑くて
「私はシュウマイ」とずっと思っていたのに、
こっちとあっちのおじぃちゃんおばぁちゃんは
揃ってダウンジャケット着たまま、涼しい顔をして
座っていた。
これも見ていてなんだかとても可愛くて、
1人で笑いを堪えながらの10分でした。

そしてオチが2人同時に返事して立とうとする、これね。
私の苗字は4文字(ひらかなで)。
お二人の苗字は3文字なんですけどね。
ちなみに、始まりのイニシャルもKさんとSさんで、
3文字目はお二人とも「う」です。

私の苗字の4文字目も「う」の段にはなるけれども(笑)

きっと、娘は私の普段の様子をこんな目で見てくれて
いるのだろうと思った次第です。
ありがとうございます。




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

前日の夕方に来る

んーむ。これはストレスから、と言えるのか?
と言うのがね、毎回そうなんですけどね、
休みの最終日の夕方なんですよ、毎回。

でね、先週発症した膀胱炎ですけれども
水分多めで漢方飲んで、ずいぶん
落ち着いていたんですけれどもね、
今日の夕方、また突如、悪化!!

なんやねーん、もぅ!!

昨日、土曜日に症状が続くようなら
病院いこうと思っていたのに、もぅほとんど
ほんのちょっと違和感がある程度だったから
もぅ大丈夫と思っていたのに!!

なんで今日、それも今夜は明日のために
ぐっすり寝なきゃ!!な時に悪化して
嫌な痛みを感じないといけないんですか!!
(誰に怒ってるんだろーね(^^;)

今、水分でお腹がジョボジョボです。
あ、お腹って胃袋ね。
お腹周りは脂肪でタプタプです(^^)♪





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

シクシクと言うかジワジワと言うか

痛いんですよ、膀胱炎。
3日に発症。
出たり引っ込んだりしてたけど
今が一番痛い。

とは言え、激痛ではないので
イライラします。
見た目普通なんですが、
機嫌が悪い(笑)

2階から降りてきた旦那さんが
「あれ?今日は何か嫌な事でも
あったのかな?」という表情で
私に「今日は仕事が忙しかった?」
と聞いてきました。
「うん、おまけに膀胱炎が痛くて
1日中ずっとイライラしてた」
と答えると、
「おぅ、そういうワケか」という顔をした。

そして構わず自分の話をし出して
私は無言で聞き続け、クラスの時間が来て
2階に上がっていった。

明日は金曜日。
もぅ1日頑張ったらお休みだ。
今週は水曜日から始まったのに、
既にお休みを楽しみにしている私(笑)
今日、まだお仕事2日目よ(^^;

今週末はクルマを洗おうと思ってるんだけど
寒かったら美容院に変更しようかな(^^;




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

首から背中にかけてギッシギシ!

実は、先週の水曜日からお休みをいただいて
バケーションな一週間+αです。

しかしね、エコノミークラスの12時間はね、
もぅ気が狂うかと思いました。(帰りの話しです)
と言うのが、その前に立て続けに
4時間と3時間のエコノミークラスの移動があり
それに加えての12時間なので、そりゃあもぅ
我慢の限界が来た感じでした   

乗ってからすぐウトウトし始めました。
疲れてますからね、すぐでしたよ。
ウトウト… イテテテ! ウトウト… イテテテ!



ウガー!! 寝かせんかいーーー!!  


 

3回くらいありました。
隣にジッと座る旦那の二の腕に噛み付きたくなった。
(実際、噛み付いてませんよ。旦那は何も悪くないですから)

若い頃って、それでもまだ寝れたよね?
首も痛くはなったけど、それでも寝れたよね?
なにコレ? なんで眠れんの?

更年期のせい?
(最近何でも更年期のせいにしたら気がラクになる)

それでもね、時間は一秒、また一秒と進むんです。
なのでこの苦しみは永遠ではないのです。
やっと… やーーーっと羽田に着いて、今度は
広島行きの飛行機に乗り換えるため、ゲートへ行き
そこのイスで足を伸ばして座りました。

天国だ

後、1時間半我慢したら、広島に着いて、家に着いて
お布団で寝られるんだーーーー

終わり良ければ全て良し、と言うけれど、本当にそう思う。
だって、この旅の終わりがこんな風で、何が印象に残ったかって
この気が狂いそうだった経験があまりに強烈だったため
帰ってしばらくはもぅ海外旅行は二度とゴメンだ!!と思ってたもの。


…と言うわけで、冬のジャンボ宝くじを買おうと決意。
いつまでに買えば良いのかな?
一等前後賞合わせて10億円ですってよ、奥様!!

あ、当たったらどぉしよぉ…
ドキドキするーーーー!!






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記