何かが・・・

今年のお仕事が終わりました。
月曜日から金曜日、朝夕のドライブ3時間弱。
良く頑張りました。
(仕事、と思うとまず頭に浮かぶのはコレなので)

仕事内容も、本来の半分以下の人員で、
上司がまったくいない環境の中で、これもまた
良く頑張りました。
(途中2回ほどもぅダメかもと思いましたが(^^;)

もぅ毎日、とにかくがむしゃらに目の前で起こる
問題を解決していきました。
次から次へ、良くまぁこんなに色んなことが
起こるもんだと呆れるほどの出来事を、
どう捌いていくか、試されました。

でも、このお陰で肝が据わったと思います。
どんなことが起きてもどうにかなる、という
自信がわきました。
これらは問題ではなく、出来事であり、それらを
どう上手く未来へつなげていくか、という考え方を
していくことで楽しめるようにもなりました。

前の私と何かが違う・・・

そう思いながらも、
いかんいかん!初心忘れるべからず!!と
言い聞かせながら今日という日を迎えました。

今日は、仕事が終わり、車に乗り込んだ時
なんとなく、周りの景色が私にドーンと迫ってきた
気がしたので、声に出して
「今年1年ありがとうございました!! 来年も
頑張りますのでよろしくお願いします!!」と言って
敷地から出ました。

今年1年、本当に沢山のギフトをいただきました。
人の温かさに感激した1年でした。
本当に本当にありがとうございました!!






テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

きっとくる~♪ きっとくる~♪ きっとくる~♪

あれ? 
「きっとくる~♪」って怖い映画のお決まりフレーズ
だったっけな? あれ? ま、いいか

今日もお仕事ネタなんですが・・・
待ちに待った「10年選手」の先輩が
帰って来てくれるんですぅぅぅ
それも、来週の水曜日からなんですぅぅぅ
すっごくすっごく嬉しいんですぅぅぅ

今日は11/11(金)。米国の祝日で職場はお休み

なので、来週の月、火と来たら、水っとくるので
もぅすぐなんですぅぅぅ

(もぅえぇか )

すごく楽しみ。なんでって?
私はなぜだか分からないけど、彼女のことが大好きなんです。
自分でも分かりませんが、ものすごい安心感があって
条件なしで好き。もぅ大好き。なぜかは分からん。
かと言って、ベストフレンドではありません。
私が勝手な片思いというか、あ、変な感情はまったく抜きで
とにかく好き。なんだろね。自分でも不思議ですが。

前世何かつながりがあったのかもーーー

とか思ったこともありますが、良くわかりません、はぃ。
私が彼女が飼ってたペットの犬だったのかも?
そんな感じでご主人様のことが大好きで尻尾ふりまくっちゃう
わんこのような私です。変なの。

長かったようで今思えばあっという間の4ヶ月だったかな。
すごく良い経験をさせてもらった4ヶ月でした。
さらに仕事が面白くなった4ヶ月でした。
これから先もさらに頑張っちゃう!と思った4ヶ月。
先輩は皆に悪い事した、とすごく罪悪感を感じていると
言うけれど、先輩が悪いことしたわけではなく、制度が悪い
のだし、先輩は新規採用で帰ってきてくれるのだから
残りの全員は心から感謝しています。

今まで上司だった彼女が新規採用で戻ってくることで
いろいろと難しいこともあったりするかも知れないけれど
そこは皆で彼女を守っていこう!と結束力も強まってるし
これからがますます楽しみな職場です。

とは言え、仕事の状況はと言うとますます過酷な感じなので
やっぱり皆で力を合わせて頑張っていかなきゃです。
今の私の状況に本当に感謝です。
私を守ってくれている全ての人・モノ・存在にありがとう!!






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プレゼントだぁ…

いつからでしょうか… 私の職場が大変な状況になったのは…
遠い遠い昔のような気が… (なんちゃって)

覚えているのは一度、7月に自分の中で深い海の底にいる
ような気がして、出来ない自分が情けなくて息が出来ない
ような気分でいたけれど…

そして9月にもその波がまたやってきて、独りになると
ワケもなくやたら涙が出てきたなぁ…
(PCで調べたら軽い鬱症状と出たのでそれは無視)

私は今までずっと事務職で、経理関係の畑で過ごして来て
いたので集中して計算したり、部屋の中で静かに黙々と仕事を
することが楽しいと思っていたし、企画や営業は自分には
絶対に出来ないと思っていた。

指示に従い黙々と仕事をすることが喜び。

それが、今の職に就き、企画やアレンジ系でそれらが自分に
ストレスだと思いながらも、辞めたくなくて続けてきたけれど…

気づいちゃった。

上司と10年選手の先輩がいなくなり、人員も半分に減り
先輩が戻ってくることを心待ちにしながら、
上からの指示が直に自分にやってきて、そのやり取りを
すべて自分がやり通すことも超・超・超ストレスだけど
やればやるほどだんだんといろんなことがわかってくる
という事実が喜びであることに、

気づいちゃった。

大きな組織の一番上の人と直にやり取りしながら、
無理を言ってくるのをどうにかさばいて行き、
そしてそれをやり遂げた時の達成感とか、
色んな状況の中から沢山学べることがあることに、

気づいちゃった。

今の状況は本来あるべき姿ではないけれど、
次の上司が入ってくるまでの間、
私がいろんなことを学べるこの状況は
私へのプレゼントなんだと思えた。

だってね、私、組織の中のひとかけらとして働いて
全部のつながりが分からないから分かりたいなぁと
思ったんだ。
私のそのリクエストが叶ったのだと思う。

どなたか存じませんが、ありがとうございます





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

シャバの空気

行ってきました、沖縄研修。
ぃやぁ~、すごかった。

進学校に間違えて編入したと
以前書いたけれど、
今回は更にその上を行きました。

参加している人たちはほとんどが
大ベテランばかりだったという。
マネージャークラスがゴロゴロいて、
ほぼアメリカンで、講義は英語で
雑談しながら進むような、
そんな中で、目を白黒させて
どうにかしがみついていた私でした。

これより更に更に高度なレベルの
研修が10月にあります。
どうすんだよ、これーーー!!です。
性根入れてやるしかなぃ。

はぃ。
お粗末様でした(^^;


お。
またタイトルに書いたことを
書き忘れるところでした。

今回の研修は米軍基地の中でのこと。
岩国から参加した私は車もなく
超不便。
すべては歩いての行動になるので
ゲートまで歩いて、そしてゲートから
出ても歩いて、あるのはコンビニくらい(^^;

それでも、コンビニって
なんでありがたい存在なんだろうと
この度実感いたしました。

最後の日、基地の外はなんでもあって
超便利ぃ~♪
沖縄色の強い食べ物を満喫しようと
したのに、なぜかスーパー入って
うずら卵の揚げたの串刺しとか食べて
アンダギーとか食べておなか一杯に
なったりして・・・

そんなこんなで、シャバの空気はうまい!!
だった沖縄研修、無事、終了いたしました。
あー、どうなるかと思ったよ、ホントに。




長い1週間でした

今週は長かった!
月曜日が祝日だったにも関わらず
なんちゅー長いこと!!
原因は火曜日から3日連続であった
会議のせいです。
この会議、休憩はあるものの、
ほぼ丸1日缶詰で話し合うという。

優先順位第一で扱われるほどの
重要なものという事と、
必ず意見を出し合い、話し合う
というその形式が私には

超ストレス!!

サバイバルでした。
でも、思っていたより随分気楽で
どうにか終える事が出来ました。
参加したメンバーが優しい人達ばかり
だったという超ラッキーな状況も
本当にありがたかった。

そして、金曜日の夜な今のひととき。

週末はゆっくりするぞー!
久しぶりにマッサージ行こうかな。
昼寝する方が良いか(笑)

ばんざーい♪
ありがとうーーー♡