今年は・・・

明けましておめでとうございます。
2017年になって1時間と40分程が過ぎました。
何をしたかって、お風呂に入り、英会話教室の
ブログを書いて、旦那さんとちょっと話して
今に至ります。

昨年中は私にとって本当に沢山の優しさに
気づける年となりました。
ありがたいなぁ、とほぼ毎日のように泣きました。
こんな私に手を差し伸べてくれる人、
笑顔を向けてくれる人、私を笑顔にしてくれる人、
本当にさまざまな愛情を感じることができ、
心から感謝しています。

私もいつか、誰かの助けになれるように、
これから少しずつ色んなことを吸収していって
毎日を大切に過ごしたいと考えています。


と、言うわけで、今年の目標!!
(ムチャ振りですねぇ)

+ 体脂肪にフォーカス!
(もちろん数値を落とすんですが、体重ではなく
体脂肪にフォーカスして落としていきたいですな)

+ 集中力をつける!!
(この中の、方法のひとつに英語学習も含まれます。
読書、瞑想、ヒーリングを時間を決めてやります)

これが今年の目標。
これを1ヶ月ごとに細かく計画通り実施していく、と
そんな感じで・・・。

もちろん、お仕事も頑張りまーす♪
こんな私、今年もどうぞよろしくお願い致します





テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

どゆことかね、これは?

ここ最近、毎日ではないけれど、毎日歩くようにしております。
距離はその日の気分で色々と。
どっち向いて行くかで決まるようなところもあり。

それプラス、毎日必ずやっているのが
スクワット(昨日からだけどね)と、
体幹を鍛える運動(これは1週間くらいやってます)の2つ。

まず、スクワットはこのページを見てもらうと良くわかるけど、
なんと初日から50回もやっちゃうの。
で、次の日は5回増やして55回。
3日目は60回。
そしたら1日休んで、次の日はなぜか
80回から始まります。
2日目85回、3日目90回、そして1日休み。
次の日はプラス20の110回から始まり
同じパターンでやっていくと、30日目には
250回でフィニッシュ!!という。

見た? このページに載ってる女性達のおチリ
あれは元々のおチリの形が良いからあんな風になるとは
分かっているけれど、自分のおチリがどんなになるか楽しみ!!
今まで、自慢じゃないけど、昔っからおチリと太ももの境が
わからなかった私。わかるようになるかしら?

はぃ、次。

体幹を鍛えるエクセサイズはコレだ!!
私がやっているのは1日1分なんだけど…
ここにはだんだん増やしていくと書いてあるね。
29日は270秒って…4分30秒か…
でもって、30日目は出来る限り長くって…

腹筋崩壊決定。

でも、ここでもまたカッコイイお腹の写真が出てますわよ、奥様。
どぉーしよ こんなことになったらどぉーーーーしよーーーー

とりあえず、この辛さは永遠には続かないのだ。
とりあえず、30日試してみるのだ。
それで効果があり、気に入れば続ければ良いのだ。
きっとその頃にはあたり前になっているのだ。

これでよいのだ←ダレこれ?!

しかし、ちょっと気になることがひとつ。
体重を計っておるのですがね、ぜーーーんぜん減らんのですよ。
夕飯を超少なめにしてるのに、ですよ。

筋肉がついて来てるからよ

と、優しい人は言ってくれるけれど…
ホント?!
前回ダイエットした時は食事制限だけで
今くらいの夕飯だったんだけど、
体重はみるみる4kgくらい2週間もあれば
減ったんだけどなぁ~。

今、一週間が経過し、まったく変わらず。
気づかんところで食べてるんかな、私?!
夜中、寝てるうちにキッチンで寝ながら何か
食べてたりするんかな?! こわっ

ま、サイズが変われば体重はそこまで気にすること
ないとは思うけれど… でも、ちょっと今の体重は
あまりいただけません。
ま、もうちょっと気長に様子を見ていこうと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう、さようなら






テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ねぇ、知ってる?

とうとう、と言うか、またまた、と言うか
ダイエットを決意いたしました

ここ最近の私のダイエットは食事制限のみだったので
簡単に痩せるけれどすぐに元に戻ってしまうという
アホみたいな生活を繰り返しておりました。

そこで今回は運動を取り入れて、太りにくい身体作り
をしようというわけでございます。
運動? はぃ、私の運動って「歩く」ので精一杯。

これでも昔はスポーツ万能だったんですよ。
今の私からはなぜか想像できないらしく、皆笑うけど
昔の私を知る人はきっと分かってくれるはず。
(昔の私って30年~40年前の話ですよ)

だってさ、バレーボールも野球もサッカーも卓球も
テニスも出来るもーん!!
あ、違う。「出来た」もーん!!
今出来るのは卓球くらいかしら

あれ? 何の話し? あ、そうか、歩くという運動を
始めました、というお話でございますよ。
3日前の火曜日が初日で、この日は大張り切りで
3.4km歩きましてん。そしたらね、次の日の夕方から
筋肉痛と疲れが出てきて、次の日は2.6km歩いただけで
ヘロヘロでしてん。
しかーし、3日目の今日は違いますよ。
またまた大張り切りで3.6kmも歩いたざますーーーー

やる時はやるお利口さんなんすよ、私。
スイッチが入ると真面目にコツコツやるタイプでして
このスイッチを入れるのに色々と工夫がいるわけですわ。
とりあえず、週3日歩くというのを目標にしているので
今週はクリアしました。
とは言え、3日だけ歩く、というのではなく、3日は歩くという
ことですからにして、明日も明後日も、はたまた明々後日も
歩いても良いんです

やるねぇ~

この調子でモチベーションをあげて
あげて
あげてぇぇぇ

行っちゃう むふん





あ…

忘れるとこだった。
今、タイトル見て、書きたいことが違っていたことに気づく。
こりゃ、脳みその筋肉も鍛えないとやばいわ。

ここ最近、仰向けに寝ると息苦しいんざます。
自分の肉で自分の息の根を止めそうになるんです。
そして、手を身体に沿ってまっすぐに下ろしていたり
寝るときもその姿勢だと、手がしびれるんです。
わきの下のちょっと下のお肉が手の血管を圧迫して
血が通わなくなるんです。

世にも恐ろしい話しだわ





テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ダイエット経過報告

痩せると決めた、1月19日。
考えてみたら随分昔に感じちゃう。

さて、あれから…、
食事療法&運動をして健康的に
痩せるという計画でした。

が、

寒くてなかなか外には出られず
ほぼ、食事療法のみ。
お野菜&タンパク質主流な生活。

今現在、マイナス5.5kgです。

やっと半分まで来た感じ。
マイナス3kgまでは結構すぐに
いきました。が、それから先は
落としたら定着させる方法で。
今はこの、マイナス5.5kg~6.0kgを
定着させるべく頑張ってます。

旦那に、私が痩せつつあること、
気づいてる?と聞くと、
「もちろんだよ!」と言った。

ほんとか?

私自身、わからんのに(笑)
服も緩くなった感特にないし、
見た目もあんま変わらんし。
うーむ。
後、5kg減ったら変わるかな。
そう願って頑張ろう!!

以上、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(´∀`)



テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット