

ヒーリング練習会

楽しみに待っていた、
レイキ&ナチュラルレイ練習会に
行ってきました♪

広島からは私とHさん。
Hさんは元々、我が家の英会話教室に
来てくれて、生徒さんでした。
初めて見た時からなんとなく、
親近感がありましたが、彼女の方は
私の事は怖かったそうです(^^;

そんなHさんと新幹線に乗り、京都へ。
Hさんといると笑ってばかりいます。
普段の私とはちょっと違う私になります。
なんでだろう? 彼女のペースで話が進むから
かなぁ? 私に突っ込ませるよう突っ込ませるよう
会話を持っていきます。
私はいつもまんまと引っかかり、思いっきり
突っ込んでしまいます。

だいたいいつもはボケ担当なんだけどね。

さて、京都駅に着いて、すぐに会場へ。
今回の練習会は11人が参加とのこと。
お師匠さんと、以前、長崎でお会いしたTさん
以外は初めての方たちばかり。
まず、FBやブログではよーーーく知っている
Sさんにお会いし、思った以上に格好良くて
ひるんでしまった私(^^;
緊張したままお話ししました。
いやん、次回はもっと長時間お話したい!!

練習会が始まり、一緒に行ったHさんは
「緊張してるから近づくなオーラ」を
バンバンに出し、物凄く近づきにくい感じ(笑)
そんな彼女が可愛くてまたまたイジッてしまう私。

でも、今回、初めてお会いしたみなさんは
そんなHさんのオーラなんて吹っ飛ばしてくれて、
とってもとってもリラックス出来たのでした。

全身でウェルカムな感じ。

類は友を呼ぶと、ホント、そうだなぁって
今回のふわりさんの練習会に参加して、
そう思いました。


さて、朝はレイキ、昼からはナチュラルレイを
流して流されて、もぅすんごぃエネルギーの量でした。
私はどうやら、夕方にはもう放電状態で、
また別の京都のお友達にお会いしましたが、
彼女は私の放電にやられてしまいました(笑)

エネルギーに敏感な方って大変だなぁって思った(笑)

さて、放電しながら広島へ戻り、
夜、お風呂に入りました(ま、入りますわな)。
するとビックリ!!
太もものところにあった真っ黒い打ち身の跡
(1週間前にしこたま机の角にぶつけました)が
もうほとんど消えてなくなっているではないですか!!
朝見た時はあんなにクッキリあったのに!!

シミが薄くなったり、シワが薄くなったりするってのが
納得出来ましたとも(笑)
むふ♪ こりゃ本気でやってみんといかんね(´∀`)

皆様、暖かく接して下さり、本当にありがとうございました。
そして、ふわりさん、楽しい時間をありがとうございました。
また是非、参加させてください(*^_^*)





テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

フクロウ?

チャーリーのトリミングの日でした。
うーん、私的にはちょっと、この
カットの出来には満足しておりませんが…。
でも、チャーリーにはどうしてもカットして
もらうことが必要なのであります。
放っとくと、こんなになっちゃって↓↓



どこに何があるのかわからない。
ゴワゴワして、きっと本人(犬)も
たまにはさっぱりしたい、と思うはず。




でなワケで、今日は顔の感じなどを特に詳しく
説明したんだけど、全く違う仕上がりとなり、
お迎えに行った時に、どこか新しいところを
探そうかなぁ、でも、チャーリーにはまた
新しい場所はストレスになるだろうな、と
色々と考えながらのお会計でした。
お顔がフクロウみたい(笑) うちには既に
2羽いるから3羽目だ(^^;

ばぁちゃんが「よく帰ってきたね」のスナックを
あげたいというので、それを待つ2匹↓↓




お揃いのカラーに、Tシャツが可愛いでしょ♪
ちょっと春らしくしてみました(´∀`)

さて、チャーリーさんがトリミングに行っている間に
私と娘は、車で30分ほどのところにあるサーガルという
インドの方が経営されているカレー屋さんへ行きました。




ここのナンは超大きい。だから娘が大好きなんです。
あ、もちろんお味も素晴らしく、今日も大満足でした。
私はナンを半分くらい食べたところでお腹120%満腹。
娘は全部食べて、110%だそう(笑)

その後で、このお店のすぐ近くにある美鈴ガーデンという
ところで、卓球をしました。30分でクッタクタ(^^;
いやぁ、良い運動になりました。
卓球って、結構、動くよね(笑)

最後に、これは昨日のJojoです。
まん丸に膨れています。
これは温浴していただかないと、です。
ってなワケで、今から温浴コース。
楽しんでね、Jojo♪




最後まで読んでいただきありがとうございました♡




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

感謝感激

最近、仕事ネタばかりです(笑)

もぅ毎日感動しています。
なんて言うか、あまりに恵まれた環境に、
どうしてこんなに素晴らしいところへ
導かれたのか、考えても考えても
とにかく、ラッキーだったなぁって
思えるだけで、よく分かりません(^^;

まず、直属の上司の人格が素晴らしい。
部下を信頼していて、仕事を任せ、
どう思うかを聞いて、提案があれば
教えてくれ、と言う。

私には、まず初日に、最初はわからないこと
だらけなのは当たり前。だから、遠慮せずに
どんどん聞きなさい。そして、頑張りすぎない
ように気をつけて。君が来てくれて嬉しい。
一緒に働くことを楽しみにしているよ、と。

そして、私が遠くから通っていることを
知っているので「今日は何時に着いたんだぃ?」
と聞いてきて、「なんと6時30分に着きました」
と笑いながら言うと、目をまん丸にして
「じゃあ、今日は3時に帰りなさい!! 今日は
それでなくても初日で気が張っているし、
早く帰ったほうが良い!!」と言ってくれ、驚いた。

結局、初日はいろいろな手続きで時間がかかり、
定時(4時30分)までいると、
「なぜまだ君がいるんだ?」と言うので説明すると
「では、今週中で早く帰れる日は3時に帰るんだぞ、いいね?」
と真剣な顔(ジョークだけどね)と言われました。

なーんちゅううう良い人なんだーーーヽ(;▽;)ノ

そして、私は「検査主任」という役で働いているのだけれど
部屋は2名同室で、同じ部屋に検査主任のチーフさんが
いらっしゃいます。彼女は6年目だそう。
私より1つ年下で、美人で明るくて楽しくて優しくて、
私と感覚的に似ているところが結構あります。

血液型もO型で、大らかで、いつも笑顔。
仕事のことで質問してもニコニコして答えてくれるし
よく話しかけてくれます。
そして、丁度良い具合に放っといてくれます(笑)
だから、とても心地良くて私は伸び伸びと仕事をさせて
もらっています。

似ているところは、旦那さんがアメリカンで、子供さんがいて、
年もほぼ一緒だし、ブランドモノに興味がまるでないし、
細かいことを気にしないし、食べることが大好き(笑)
おまけに、犬も飼っている。ラブラドールとチワワだそう。

だから、いろんな共通の話題があり、おしゃべりしだすと
盛り上がります。私を真正面から受け止めてくれる感じ。
ありがたいなぁってしみじみ思うんです。

仕事が終わり、家に着くとホッとはするものの、
次の日に仕事場に行くのが楽しみなんです。
仕事内容もやりがいがあり、自分がどうこなして行くかも
楽しみだし、色んなことを発見できることも楽しみ。
とにかく、毎日が楽しみで仕方がありません。

今まで、日本で仕事をしてきて、こんな感覚で
毎日仕事場に行けたことはありません。
だからとても不思議。

今の環境に導いて下さったすべての人へ、事柄へ、
感謝しています。そして私を受け入れて下さった
今の職場の皆さんにも感謝しています。

ありがとうございます!!


あ、忘れるところだった(笑)
今日は祝日ですが、私の職場は土日はお休みですが、
祝日は関係なく仕事日です。
でも、今日は例の、3時に帰る日になりました。

職場を出て、すぐのところで写真を撮りました。
空があまりにも気持ちよかったから。




最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!!




テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

ふぁんたすてぃっくぅぅぅ♪

3/17(月)初出勤でした。
わーいわーい(笑)

私の家から職場までは46kmあります。
往復で92kmかぁ…
渋滞回避の裏道を通ると、往復で100kmは超えるね。
(明日、ちゃんと測ってみよっと)

初日、渋滞がひどいので早くに家をでないと
間に合わないだろうとアドバイスを受けたので
5時30分に出てみた。

これが、日の出直前の空模様。



真っ暗なうちから家を出るなんて、なんだか
キャンプか何かにでも行くみたいで興奮しちゃう!!

そして、着いたのはなんと6時半。
1時間でついちゃったじゃないか!!
とは言え、これは多分、時間が早いからだね。

そんなことを思っていると日の出です(笑)



実は前の日、興奮して眠れませんでした。
それで更に興奮して、8時~4時半までの職務を終え、
帰りは2時間かかりました。


3/18(火)、5時半では早すぎたので、6時に出てみました。
着いたのは7時20分。うん、まずまず。
どうしようかな、明日は6時10分に出てみようかな…

3/19(水)、やはり6時に出ました。
なんとなく、その5分が命取り、と元トラックの運転手さんに
教えていただいたので、やはり同じ時間に。
なんと、空いていて着いたのは7時10分。
しかーし、今日は帰りが良くなかったね。
会社を出てすぐから激混みで、裏道に入るまでの距離が
ずーーーっと混んでました。ほとんど前に進まなくてイライラ。
結局、2時間かかりました。

なんだか運転のことばかり書いてるけど(笑)
今日くらいからボチボチ引き継ぎに取り掛かっています。
でも、まずは、自分の仕事を早く理解しなければ。
契約書を読みあさっています。
頭から煙出てます~(笑)

一緒に働くメンバーは良い方ばかり。
特に私の直属の上司は素晴らしい!!

ありがとうございます(*^_^*)



テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

ゆっくりするんだ!

来週の月曜日から始まるお仕事の前に、
デロンデロンに溶けそうなくらい
「今週末はゆったりしてやる!!」
と心に誓ったのであります。

もぅ、こんな具合↓↓↓



意地でもゆったりするんだーーーー!!
と、イライラしているらしい(笑)
娘曰く、最近ママ、イライラしてる、と。
そうでしょう、そうでしょう。
やはり、新しい環境に入り、そして
キッチリとお仕事をこなすつもりですが
どうしてもナーバスにはなりますわよ。

一番大きな不安の種はニワトリ生活になること。
2匹のフクロウと住みながら、独りでニワトリ。
今までのことを振り返っては、イラァ~として
いるのであります。

私は、夜、あまり深く眠れることがありません。
ちょっとの物音ですぐに目が覚め、そして
一度目が覚めるとなかなか寝付けません。

しかし、うちのフクロウ2匹はそんなことは
お構いなしで、夜12時過ぎくらいから
DVDを見始めます。DVDが始まるまではガタガタ
ゴトゴト色々と音を立てております。
別の部屋だから、まだそこまでうるさくは
ないのですが、戦争ものやら見始めるとさぁ大変!!
私が物凄い形相で文句を言いに行くまで大きな音で
DVDを見ています。

後、DVDを見終わって、それぞれの部屋へ行く時の
音がやかましい。

まず、旦那は自分の部屋に入る時に、
必ずドアと壁の間にぶつかります。←お約束?
その後をついて、ぶぅが大はしゃぎで走ります。
カシャカシャカシャカシャとうるさい。
下手したら、しっぽを降って、その硬いしっぽで
壁をバンバンバンバン叩いてワンワン吠えます。

そして、娘は、なるべく静かに自分の部屋へ
戻ってきます。私が寝ているから(笑)
でも、ベッドに入る際に這い蹲らず、歩くので
揺れます。下手したら私の足を踏みます。
チャーリーがどこに潜んでいるかわからないので
布団を剥いだりもする。
携帯を充電するのにガタガタゴトゴト…
ほぼ、90%の確率で私は目が覚めます。
3時とか、下手したら4時。

これから先、私は5時に起きるんですが、
この事を考えると憂鬱になるんです。
眠れないと仕事にも支障がでます。

一人暮らししようかな…


そう言えば、ホワイトデーで旦那にお花を
もらいました。お花が好きな旦那です。
来年のバレンタインデーはお花が欲しいと
言ってました。

良いよ、と答えると、
でも、キレイな花をパーフェクトな量、
それぞれミックスさせるんだよ、できる?
と言いました。

自分で買って来い。


↑これが彼の言う、パーフェクトらしい。




テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

大雨~晴れて~地震

昨日のうちに書けば良いのに、昨日の話なんです(^^;
朝、娘のアレルギー治療に行ってきました。
車で5分くらいの場所にある小児科で、自己血治療というのを
やってくれるところがあり、2ヶ月くらい週イチで通っています。

娘はもうずっと目のかゆみと鼻水がひどくて、寝る前とか
ひどい状態だったのですが、ここ最近はなくなっていました。
なので、昨日の時点で、一旦治療終了、経過観察ということに。

来週からは自転車で自分で行きなさいと言っていたので、
「これは神の意図するタイミングだ!!」と喜んでいた娘でした。
そんな娘のお薬を待つ間、車の中から外を見ていると
雨の広島もなかなかキレイではないか、と(笑)




お薬をもらい、ランチに美味しいものが食べたいという娘。
かなりそそられ、外食することに(´∀`)
でも、まだ10時半だよ。
じゃ、先にスーパーで買い物して、それからかな。

「大丈夫だよ。もう開いてるでしょう」と娘。
「君のその適当なところはどこから学んだんだろうね? だってさ、
普通、飲食店って、早くても11時でしょう、開くの?」と私。
心の中では「私にそっくりだわ」と思いながら・・・。
「人生はね、適当に行くのが丁度良いんだよ」と娘。
「19年間で学んだことを本に書こうかな」だって(笑)

実は、ここ最近で2人の人に
「れべっとさんと話してると、適当でも良いんだって気がして
ホっとするよー♡」と言われたんだ。
やはり、私にそっくりなんだな、娘は。
いや、私より更に適当だと思うけど。だって、私でさえイライラ
するんだもの、娘を見ていると。

ま、いっか。

大雨の中、美味しくランチをいただき、
(本当に10時半開店でした(笑) 恐るべし娘の食べたいパワー!!)
買い物を済ませ、帰宅。

午後は家の中でゴソゴソし、夕方。
バイトに行く娘。
外を見ると、まぁ晴れてる!!
あれだけ大雨だったのに・・・。なんか気持イイねぇ♡

夜、テレビで東京の方では春の嵐で電車が止まり、
タクシースタンドに長蛇の列とか。
東京で暮らしている人たちはなんだか毎日大変そうねぇ、と
母と話して、寝た。
(と言いながら、広島市内も昨日の地震で電車が遅れているそう)

夜中、2時を回って少しして…
私はウトウトしていたんだけど、グラッと揺れた。
今まで震度4くらいまでは経験あるんだけど、
昨夜の揺れは長くて、あれ… あれ!と思っているうちに
揺れが酷くなり、チャーリーを抱っこしている娘に抱きついて
揺れがおさまるのを待った。長かった。

揺れだしてからすぐ、娘と私の携帯が一斉になりだして、
「ビュイービュイービュイー!! 地震です!! 地震です!!」
と何度も言った。

わかっとるわーーー!!と思ったけど、携帯に手を伸ばす余裕なし。

そして、何かが落ちてガッシャーーーン!!という音が。
なんだ?! 何が落ちたんだ?! 娘のゲーム機か?!

長く感じた揺れがおさまるとすぐにドアが開き、
「Oh my gosh!!」と旦那が顔をのぞかせた。
「Are you guys OK? Oh boy!! I was...」
僕はまだ寝てなくて本を読んでたらどうとかこうとか言っていた(笑)

近所の小学校(だと思うんだけど、消防署かもしれない)のスピーカーから
何か言ってるのが聞こえたので窓を開けた。
「大きな地震がありました。すぐにラジオの電源を入れ、情報を収集
してください」と言っている。

ラジオ?! うちにラジオあったっけ?!

テレビをつけた旦那から、震源地がどこどこで、津波の心配はないと
聞いて、取り敢えず、一番大きくて震度5強とのことで、そこまで
被害は大きくないだろうと思いながら、また布団に戻った。

さっきのガッシャーーーン!!はテレビの上に置いてあるDVDプレイヤーだった。
壊れてないと良いけど(^^;

地球ごと揺れたり、海面が盛り上がったりしたら、もう人間の力は
弱いことを認めるしかない。
崩れてしまった地球と人間のバランスを整えるにはどうしたら良いのだろう?
少しずつで良いから、良い関係に戻していけたらと思う。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

行くしかないっしょー!

さて、昨日の話ですが、新しい職場は敷地に入る時、
ゲートにてそこの従業員であるパスを見せなければ
入れてもらえません。
プラス、乗って入る車も申請完了済みのステッカーを
貼っていないと入れてもらえない、というワケ。
(それらを持っていない人はエスコートと言って、
従業員さんの誰かがずっと一緒にいないといけない
とのことです。なかなか面倒だね)
その、パスを受け取りに、昨日は行って参りました。

朝9時にゲートのところでエスコートの方と待ち合わせ、
中に入ると、パス申請の建物の前には長蛇の列が。

え?! な、なんだコレ?

聞くところによると、敷地内の工事に入るために
大量の工事関係者の方たちが申請をしにきたようで
その中にまぎれ、9時から結局、2時間並び続け
やっとカウンター。

ふぅ。

無事、個人パスは受け取ったものの、私の場合は
今度は車両申請もしなくちゃならない!!
車両申請の受付は11時40分までと書いてある。

時計を見ると11時15分。

急いで車両申請に向かうと、今日の午前の部はもう
締め切りました、とのこと。
とほほ。

昼からの申請は12時半からの受付とのことなので
待っても1時間じゃんか。
ならば、待つ!! でも、受付とかしてくれないの?
聞いてみたら名前を書くところがあるそうで、
昼の部1番の私♪

わーい♪

朝とは違い、座るところもあり、もう全然ラクチン♪
半分寝た状態で待っていると1時間なんかすぐよ。
名前呼ばれて、必要な書類手続きはスイスイ進み、
カッコイイステッカーを貼ってもらい、終了!!

時計を見ると、午後1時30分。

さぁ、帰りましょう(^-^)
何も考えず、ぼぉ~っと運転していると、
呼ぶんですよ、海が。
いや、空かな・・・?

窓を開けて気持ち良い風をいっぱい浴びながら
帰りました。あぁー気持ちよかった!!




家に着くと、朝から何も食べていなかったことを
思い出し、丁度、近所の大型スーパーに買い物に
行っているらしい母に電話してみると、やはり
そこにいた。

美味しそうなおかずを買ってきて~♪
と、お願いし、ワクワク待つのが楽しかったぁ(笑)


と、ここまで書いて、タイトルの意図を思い出した。
そうでした。
新しい職場にご挨拶に行ったんですよ。

そしたらね、会う人、会う人、皆さん、全員に
え? 車で? それはお気の毒に!!
と言われました(笑)

そ、そんなに?(^^;
わ、私、すぐその気になるタイプなので、
一気に不安になってきたーーーー!!

だ、大丈夫さ。
もし、あまりにもしんどかったら他の手を
考えればよいじゃないか? ね(´∀`)

生きてるだけで丸儲けってさんまさんも
言われているしね。

丸儲け♪ 丸儲け♪
最後まで読んで下さり、ありがとうございました(´∀`)




テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

同級生かしまし3人むす… うーん(笑)

むかーし、むかし、
ガールズバンドを組んでいた同級生
(学校が違うと同級生とは言わないのかな?)
3人が本日、集まりました。
「もう十何年ぶりぃぃぃ?」な世界。

昔と変わってなくて楽しかった。
なんだかホッとする(笑)

時間は短く、ほんの3時間弱。
なんかもっと話していたい。
多分、もっと掘り下げた話が
次から次から出てくるんだと
思うんだよね(笑)

18歳~21歳くらいを一緒に過ごした
間柄なので、楽しい思い出がいっぱい。
もう20年以上前のことだけど、
忘れちゃってることもいっぱいあるだろうけど
思い出すこともたくさんあって、
一緒にいるだけで顔が緩んでいた。

昔の話題から、字が見えにくいとか、
旦那さんのこととか、子供のこととか。

また集まって話そうね(´∀`)
今日は楽しい時間をありがとう♡




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

目論見

実は、ここ最近、娘が恋に落ちたわんこがいます。
(ちなみに彼女は惚れっぽい性格です)
黒のトイプー女の子。

  


この女の子を巡り、家族内で揉め事が勃発中。
もし、この子を迎えるとしたら、私と旦那は特に反対理由無し。
でも、じぃちゃん&ばぁちゃんは猛反対。
じぃちゃんの反対理由はすでに2匹いて、吠えてウルサイから
近所迷惑にもなるし、自分も気が狂いそうだ、とのこと。
ばぁちゃんは2匹で十分。じぃちゃんも2匹が吠えるだけで
ストレスになっているのにこれ以上鳴き声が増えるのはイヤ、
とのこと。
うんうん、分かる。じぃちゃんは2匹が吠えるとマジで怒って
いるもんね。特にぶぅに対してはマジギレしてますな(^^;

ぶぅちゃん、声が大きいのと、しつこく吠え続けるからね。
チャーリーの鳴き声は小さく、なおかつ吠えても2ワンか3ワン
程度で後は吠えません。

さて、娘はどうアプローチするかな。
自分の誕生日が来月で、なおかつ20歳になるということ。
そして、トリミング代とエサ代は自分が出すとのこと。
更に、夜中のニーズも自分が世話をする、と。
(本当にそうしてくれたら良いなぁ(´∀`))

妹ができるかもしれない2匹は、そんなことは露知らず。
ぶぅは慣れたかもしれないけど、チャーリーの反応はいかに?!




娘には喧嘩しないように話をしていくよう促しました。
さて… どうなるかな… 
わんこ3匹って… どんなだろう(^^;

こうやって書いていると、2匹で良いんじゃないかと
思うようになってきた(笑)
だって、またイチからお世話しなきゃだもんね。
ふぅ。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダイエット経過報告

痩せると決めた、1月19日。
考えてみたら随分昔に感じちゃう。

さて、あれから…、
食事療法&運動をして健康的に
痩せるという計画でした。

が、

寒くてなかなか外には出られず
ほぼ、食事療法のみ。
お野菜&タンパク質主流な生活。

今現在、マイナス5.5kgです。

やっと半分まで来た感じ。
マイナス3kgまでは結構すぐに
いきました。が、それから先は
落としたら定着させる方法で。
今はこの、マイナス5.5kg~6.0kgを
定着させるべく頑張ってます。

旦那に、私が痩せつつあること、
気づいてる?と聞くと、
「もちろんだよ!」と言った。

ほんとか?

私自身、わからんのに(笑)
服も緩くなった感特にないし、
見た目もあんま変わらんし。
うーむ。
後、5kg減ったら変わるかな。
そう願って頑張ろう!!

以上、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(´∀`)



テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

