なんだなんだ?!

さて、昨日の事と、今日のこと。
いや、始まりは一昨日かな?
気づいたんですよ、あ、生理前のイライラ期だって(^^;

でも、ま、あまり気にせず(家族は気になってるかな)
昨日の朝、いつものように家を出ました。
そしたらね、2号線をドーンと飛ばしていたら
突然目の前にバーンと海が広がるところがあるんです。

いつもならそこで、「ひゃっほぉーう♪」と声をあげちゃう
ところですが、なんと昨日は、「ふーん…」でした。
自分でもいつものテンションと全く違うのに驚きました(笑)

でも、仕方ないじゃん?
テンション上がらない時もあるよ。
そんな時は静かにしてても良いじゃん?
ほかの人に迷惑かけなければさぁ~(笑)

そんな自分でも、やっぱり職場に着くと仕事は楽しく
やっぱりこの職場に来られるようになったことは
感謝、感謝だなぁって思いながらお仕事しました。

帰り道もあまり混んでなくて、1時間半で帰れたし、
でも、裏道通ってるのに、すっっっごくゆっくり行く
前の車にイライラしたりして・・・
早く行けーーー!! もぅ!!
なんて悪態ついたりして・・・(^^;

日は変わり、今朝のこと。
昨日と同じく家を出て、さて、どうしようかな…
DVDをかけるか… うーん、なんかそんな気分じゃない…
あ、久しぶりに「槇原敬之」聞いちゃおう♪

そしたら不思議と体の中からグングン元気になるような
そんなパワーがムクムクと湧き出てきたのが分かりました。
そして、目の前にバーンと海が広がり、
「きゃっほぉぉぉぉ~ぅ!!!!!」とフナッシーばり。

仕事場につくまでずーーーっとマッキーの温かい歌声に
癒され、元気づけられ、たどり着きました。
わーい♪

さて、最後に、今日の帰りの話です。
今日は会議があり、それがちょっと長引き、就業の時間
ギリギリまで白熱しました。
やりかけの仕事があったのでそれが終わってから帰るのに
時計を見ると5時。30分残業しちゃった(笑)

混んでるだろうなぁ~と思いながら、帰り道、
思ったより全然混んでなかった岩国市内。
しかーし、大竹市に入ると話は違う。激混み。
こりゃ、裏道大作戦だわ!!と思って裏道へ。
すると、目の前に現れましたおじぃちゃんカー!!
きゃーーーーイヤーーーー!! せっかくの裏道なのに
そんなにゆっくり行ってどぉするのよぉぉぉ!!
やっとおじぃちゃんが右に曲がり、飛ばすぞーーー!!
と思った矢先にまた違うゆっくりな車が前に
入り込んできました。なんだかそんな繰り返しで、
私のイライラは結構爆発寸前のところまで(笑)

やっと前が開けた!!と思った時に、
左側からシュッと私の車の目の前に何かが
入ってくるのが見えました。
慌ててブレーキを踏むも、何もない・・・。

あれ?

更に、飛ばそうとアクセル踏んだ瞬間に
また左側からシュッと何かが入り混む。
またブレーキ!!

いや、何もない・・・

ははーん、これは私に飛ばさずゆっくり
行きなさいと誰かが言ってくれているのね、と
解釈して、それからはイライラすることなく
ゆったりと帰りました。

ゆったりと帰ったお陰で、交通事故が防げたかな?
それとも、警察に捕まらなくて済んだかな?
もしくは、私の頭の血管が切れなくて済んだかな?
(笑)

毎日、こんな感じです(^^;
最後まで読んでくれてありがとう♪







スポンサーサイト

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活