

チャーリー七変化

実は、ほぼ、既にもぅ1ヶ月くらい前の話しですが、
お友達からチャーリーちゃんに、とお洋服をプレゼントして
いただきましたーーーーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あの頃、いや、つい昨日もだったんですが、とにかく、
トリミングの予約が取れなくて、毛が伸び放題伸びていて
毛が長いとおデブちゃんになるプードルの諚。
いただいたお洋服がパッツンパッツン。
更に、袖口からバホバホ毛がはみ出ているし…
とても写真に撮って見てもらおうというものではなく、
トリミングを楽しみにしておりました♪

そして、やっと、昨日、午後3時30分のトリミングから
戻ってまいりまして、この姿!!

わたし、セクシーでしょ♪



今回は全身5mmでお願いしました。
切ってくれるお姉さんの感性で、同じ説明をしてもいつも微妙に違いますが、
今回は、耳としっぽだけ少し長めで後は5mmにしてください。
あ、お口の周りはテディベアカットの短めのやつでお願いします!!と説明。
今度からこの説明で統一しようと思っておりますが、今回はしっぽがあまりに
バホバホなので、次回からしっぽは1cmでお願いしよう~っと(笑)

さて、そんなチャーリーさん。
早速、いただいたお洋服を写真におさめるのだ!!と、大張り切りで写しました。

まずは私が一番気に入っているこちら。
チャーリーはつなぎタイプのはあまり持っていませんが、
これは生地がすごーく伸びるので快適そう。
なんとも言えない雰囲気でステキでしょ?




おっと… この写真を撮った直後にぶぅがパパと降りてきて、
洋服を着ているチャーリーに妬け、喧嘩になり、それを止めようとした
パパの腕にチャーリーが噛み付いてしまいました。
パパ曰く、「物凄く腹が立った時に相手を傷つけてしまい後で気づくって事があるだろ」
って…

ないない!!

犬の話?! 人間の話?! そんなの、気づいたら相手を傷つけてたって
あっちゃーいけんでしょー。おっそろしぃ(°д°)
と、いう訳で、噛まれたパパはしょんぼり2階に上がり、その後は
妬けるぶぅにもお洋服を着せたりしながらの着せ替えとなりました。

あれ? これはぶぅは裸だわ(笑)




次から3枚スカートタイプが続きます。
チェックのヒラヒラのはまだ良いんだけど、
他のタイト風スカートの写真は、
カウチの背にもたれているうちにずり上がってしまい
お尻丸見え状態ではないですか!!

男の子ですが、去勢していて、もうタマが無いので
後ろから見ても男の子には見えません。
が、横から見るとトゥイーンとついてます。

  

 タイト2枚は腹巻みたい(^^;

気を取り直し、こちらはゆったりめのタイプ。
ちょっとお上品な感じで♪ 似合う?




タマタマ取ったらぶぅちゃんに対してもっと従順になってくれるかと
思ったんだけど、全然前と変わらず、ケンカになっちゃう。
子犬の時に、何もしていないのに何度か噛まれているから
それでぶぅのことを嫌いになっちゃったかな。
仲良くして欲しいなぁ…


お洋服をプレゼントしてくれたYちゃん、本当にどうもありがとう!!
これからは1ヶ月に1度、ちゃんとトリミングに行って、
スッキリとした外見を保ち、お洋服を楽しみたいと思います!!

ありがとねぇ~





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴワゴワ・チャーリー

さて、1つ前の記事でお知らせした通り、
次のトリミングは早くて1ヶ月後と言われたチャーリーですが、
その1ヶ月後が早くもやってきます。

今週末、28日の土曜日でーす♪
ジャジャーン♪

あれから、私と娘がバリカンやハサミでチョキチョキし、
悲惨な姿となってしまったチャーリーさんを大公開。

これだ 1・2・3♪



頭の上と背中だけ短く刈られ、
残りはボッサボサですわ。
昨夜は左後ろ足にごっぽりとした塊を見つけたので
ハサミでジョキジョキ切り落とし、
そこだけちょっとハゲチックになっております。

良いのよ、良いの。
だって、この土曜日、チャーリーさんは
男のサマーカット!! 全身3mm!!
になるんですもの♪

ハゲチックなんて怖くないヾ(@⌒ー⌒@)ノ

チャーリーさんはほとんどの毛がレイヤーで
渦巻き巻きなので、伸ばすのは難しいと判断。
ホワホワ羊さんを夢見ていましたが、
そんなの可哀想なくらいもつれてしまうので
やはりこれからはショートで決めることにしました。

鼻の周りとお耳は残してもらおう。

そんなチャーリーのカット後も載せますので
見てやってくださいまし。
ありがとうございます(笑)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

飽きてきたので

朝晩、ほぼ3時間の車通勤。
朝は1時間と15分程度、晩は1時間と45分程度。

ここ最近は、「Friends」を音だけ流して聞きながら運転していました。
でも、やっぱり見てこそ面白い場面が沢山有り、聞いているだけでは
なんだかなぁ~って思っていたのと、ちょっと飽きてきたので…

新しい教材(?)を購入♪ ジャジャーン♪



いかがでしょうか? え? わからんて?
私もよくわかりませんが、
「日本人が苦手とする英語の音変化を著者が用意し、それを組み込んだセリフを
ハリウッドの脚本家が書いたしゃきっとした英語です」
とリビューにも書いてあるし、他の方もほとんどが✩4つ、5つなので買ってみました。
✩2つをつけている方が初心者向けと書いてあるのが少し気になりますが…(^^;


それから、もう1つ。こちらも♪



これはですね、職場にすごーく聞き取りづらい英語を話す若者が
おるんですわ。で、彼は語るんです。物凄く語ってくれるんだけど
超早口で、舌が口の中でもつれてないか?!と思うような発音。
(これは私が勝手に感じているだけですので他の方の感じ方は分かりません)
これプラス、彼は「英語がわからない日本人が嫌い」な人で、
聞き返すと、途端に機嫌を損ねてしまい、「なんか自分がバカになりそうで嫌だ」
とか言ったりします(笑) 彼のビックリ発言にはもう何度も笑わせてもらいましたが
面と向かって言われるとやはり刺さります。

そんなワケで、この本は、一般ピーポーがインタビューに答えているところを
集めた本らしく、いろんな喋り方をする人が出てくるそうです。
通勤時間を有意義にしようと努力している自分が可愛いなぁ(*^_^*)なんて
誰も言ってくれないので自分で言ってみたりして。




テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

1ヶ月後

梅雨の雨のためか、毛がグングン伸びるチャーリーさん。
雑草の勢いです。
あわててトリミングの予約の電話を…

「一番早くて1ヶ月後になります」て。

1ヶ月後、どうなっているのか想像出来ない。
きっと毛が絡んでどうしようもなくなっているはず。
・・・わんこって全身に毛が生えてるから、
シャンプーとかトリートメントとか、皮膚吸収が
激しいだろうから、あまりトリートメントなんて
したくないんたげと…

一度、シャンプーして、さささっとトリートメントつけて
シャシャシャッとといて流してみようかな。
そうしたら少しは絡まりがおさまるかな。

素早くね。



