

ひたひたひた…

職場のトイレ、個室が5つあり、そして一番奥に
車椅子でも入れる大きなドアの個室、
それから更に奥にはシャワー室が1つ。

私は毎朝、7時10分くらいに職場に着く。
着いて、まずすることはトイレに行くこと。
だって、1時間半くらい前に飲んだコーヒーが
私の可愛い膀胱を圧迫するんですもの。

真っ暗なトイレ。
私が入るとセンサーが感知し電気が着くけれど
その間2秒ぐらい間がある。
いつも、ジッとドアのところで待つ。
そしてまず個室のドアが閉まっていないか確認。

真っ暗なんだから誰かいるわけないじゃんね(笑)
時々何かの気配がするような気がするけど
怖いと思ったことはない。

しかし、昨日の夕方は怖かった!!

ここ最近、残業モードな私。
夜の6時半くらいにトイレに行った。

個室のドアは全部空いている。
よし、誰もいない。
一番手前の個室に入り、ズボンをずらそうとした
その瞬間に、カシャン!!と金属音が。

止まる私。

でも、もう鳴らない。
ちょっとビビりながら、ズボンを脱いで
パンツも脱いで便器に座った。

カシャン…

(°д°)


カシャカシャ…

(゚д゚lll)



カシャカシャカシャ…
Σ(|||▽||| )




こ、こ、こ、これは何ですかーーーーー?!
一刻も早くココを出るざますーーーーーーー!!

大急ぎでズボンを履き、ベルトを締める。
焦るからベルトの穴が、穴が、穴がーーー(´;ω;`)

ひたひたひた…

止まる私(TwTlll)



ひたひたひた…


にょーーーーん(´;ω;`)
私の個室の前辺りにキターーーーーー━(゚∀゚)━!



こ、怖すぎる!!
ドアなんて開けられない!!
どーすんだよ、私。
どーすんだ!!



ひたひたひた…



ひたひたひた…




ヘークションっ!!




え?! くしゃみしたぞ、今。
人間だよ、人間。きっとそーだ。

恐る恐るドアを開けると、
50代のおばちゃんがスパッツ履いて
いかにも今からスポーツします的な格好をして
鏡の前にいた。


こんにちは(´∀`) と挨拶する私。



・・・返事をしてくれない・・・




え? まさか、こんなにハッキリクッキリまるで
リアルに見える幽霊?! くしゃみする幽霊?!



私がビクビクしながら手を洗おうとシンクに
近づくと、おっ?!といった感じで私を見た。

あ、幽霊に気づかれた、と思ったら
「Hi」と。

なんだ、英語人か。

見ると、補聴器みたいなのが耳に突っ込んである。
あ、耳が悪いんだ。

話しかけてみると、何度か聞き返されたけど
聞こえるみたい。
私の「こんにちは」は聞こえなかったんだな。



ふぅ。怖かった(^^;






テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

私はアスリート

今にも降りだしそうだったけれど、
どうにか午前中は雨が降らず。

その間に、外でのお仕事を、と思いまして
業者さんに連絡。
私の仕事は、敷地内でお仕事を委託している
業者さんが、契約通の仕事ぶりかを評価する
というものです。

安全基準にのっとってやっているか、
契約通りか、を細かく見て、
評価リポートを作成します。

今日は業者さんに連絡した、正にその瞬間に
目の前の建物にいますよ!!と言われ、
それでは、とダッシュで向かったのでした。

目の前の建物と行っても、1ブロックに1つの
建物しかないような広大な敷地なので、
そこまで行くのに3分は全力疾走ですよ。

さて、外でのお仕事が終わり、
事務所へ帰ると、そこへボスがやってきて、
「君がアスリートだったとは知らなかったよ」
と言いました。

へ?

「さっき、走ってただろ? 軽く流してる感じだったけど」

ジョークなんですよ、これ。
しかし、軽く流してる感じってちょっと!!
あれは私の全力疾走です。

ちなみに、今、50mを激走したら、
30秒くらいかかりそうですが(^^;
そんなスピートです、はぃ。

カール・ルイスとよーいドン!!したら、
きっと、私が50mにたどり着く前に、
彼はトラックを1周し、私に追いつき
背中にタッチできそう(^^;

筋肉ムキムキになりたいとまでは
思わないけれど…
普通程度の筋肉はつけた方が
良いんだろうなぁ。

普通ってどんなんよ。




テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

朝からリブ

どうしてパジャマ姿のばぁちゃんの後ろで
しっぽをブンブン振ってチャーリーがソワソワ
しているのかって?!

それは、朝からチャーリーにポークリブの骨(笑)を
やりたくて、ばぁちゃんがお肉にかっつぃているからです。
ちなみに、気になる韓国のドラマ「馬医(っていうのかな?)」を
チラ見しながら。





その直後にお骨さまにありつけたチャーリーさん。
脇目もふらずに食べる、食べる、食べる!!





食べてますねぇ(笑)
寝坊のぶぅちゃんは起きてこないのでチャーリー独り占めです。

そんなぶぅちゃんは昼間頃に起きてきましたが、まだ寝ぼけた様子。
そのうちキッチンのテーブルの下でゴロン!!となり、また寝てしまいました。
チャーリーがお骨さまをいただいたなんて知りもせず。




そんなぶぅを見ながら、
「床で寝てるよ… 信じられない」
と言ったかどうかはわかりませんが、そんな表情。




チャーリーが床で寝ることは希です。
よっぽど疲れて暑い時ですな。

さて、私は精力的にブログを2つも立て続けにアップしたり
しておりますが、今日は朝から頭痛持ち。
肩こりが悪化し、今日はマッサージに行ってまいります。

うちの近所にあるんです、ひとつ。
もう何年くらいあるのかな、結構前からあるんだけれど、
なかなかの盛況ぶりで、日曜日がお休みなため、
仕事をしている私は土曜日に行きたいのですが、
当日に電話をしても予約でいっぱいな状態でした。

が!!

実は今日もダメ元で電話してみたんだけど、
電話に出た人が私が名乗っても私の事をわからなかったことと、
昼からなら何時でも空いてますよ、と言われたことが引っかかる。

ローカルなお店なので(町内会だもーん♪)近所の人、ましてや
今まで何度もいったことのある人のことを覚えてないワケがない。
おまけに私の名前は一度聞くと、多分忘れられないはず(笑)

ってなワケで、60分もの予約を取ってしまいましたが
現在どぉーんと不安感に押し潰れそうになっております。

午後から、Tweetするかも(^^;




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

脇の下のはなし

中学生になり、毎月のモノが来るようになってから
体の違和感を感じ始めました。
周りの人(思春期だからねぇ)の体臭が気になる。
もちろん自分のも気になる…。

脇汗をかくようになった自分が許せない。
ブラウスの脇の部分が汗で濡れるなんて、もぅ
絶対に許しませんよ!!と思っていました。

それでも、運動すれば汗は出る。
焦ったりした時は特に。

そんな時に母が教えてくれたのが
ミョウバン。
ミョウバンの粉に水を混ぜて脇の下に
塗りこむ、というものでした。
これはね、汗は押さえてくれませんでしたが
匂いは完全にシャットアウトしてくれました。
それで、高校卒業するまでソレを使用。

私は高校を出たらすぐに就職したので、
その後はどうしていたんだろう・・・?
覚えてないなぁ(^^;
でも、この脇の下を放っとくワケないので
何かしら、やっていたと思いますが、
渡米してからは、さすが、エチケット大国アメリカ!!
脇の下に塗るデオドラントが充実!!

脇の下がいつもサラサラよ♪と教えてもらったのが
こちら、SUREという商品でした。



これは革命的だった。
本当にいつも脇の下サラサラで焦ろうが、スポーツしようが
気持ち良く毎日を過ごしていて、SUREの威力なんて忘れて
おりました。

日本に帰国してから、SUREが手に入りにくくなりました。
薬局で色々と試してみますが、なかなかSUREのような完璧な商品は
見つからず…、妥協しながら色々な商品を試してみました。

が、ここ最近見つけた、コレ。(ここ最近ということは、帰国してから
既に20年が経っているので20年間右往左往したってワケ)
デンマーク生まれで、無香料で、なんと汗を抑えるらしい。
でも、つけるとかゆみを感じる人がいる、らしい。



でも、最初の1週間は毎日つけるらしいけれど、それからは
段々と回数を減らし、そのうち1週間に1度とか、2週間に1度で
良くなるらしい。おまけに、つけるのはお風呂上がりで夜。

汗を抑えてくれ、それで匂いをもなくしてくれるなんて
正に私が望む、理想の代物!!
ってんで、試してみたのが1ヶ月前。

ホントだ。痒い。
1日目はそうでもなかったけど、2日目、3日目と段々酷くなり
かきむしってしまい、そこへまたコレを塗るのは怖かったので
一旦中止と相成りました。残念!!!!!

でもね、初めて夜塗って寝た次の日、本当に脇の下はサラサラで
SUREなんかよりも使用感は抜群。だって、脇の下に何かを塗っている
感覚はないし、汗はかかないし、匂いもなし!! スバラシイ!!

さて、今週頭に使っていたデオドラントが切れてしまいました。



↑コレを購入し、なかなか良いのだけれど、でも、汗は止めてくれない。
この季節、普通にしているだけで脇の下には汗をかいてしまう私。
Tシャツ1枚だけだと脇汗がにじんでしまった場合に恥ずかしいので
上には必ずシャツを重ね着しています。

そこで、ふと、思い出しました。
コイツ↓↓↓の存在を!!


ってなワケで、木曜日の夜からつけております(´∀`)
前回、我慢できないほど痒くなったので、今回も恐る恐る…
そしたらね、わかった、コツが。
塗るとやはり痒いのだけれど、刺激を最小限に抑えると
その痒みは気にならない程度になる。
ただ、ほんのちょっと脇の下が衣類に擦れたりしただけで
かゆみが出るので、その時に無意識にかいてしまうと
もぅ痒みが止まらなくなりかかないと気が狂いそうなほどになる。
そして、そこでかいてしまうと皮膚が荒れてしまい使用不可となる。

という訳で、今日は3日目でございますが、
刺激を与えないよう、意識して過ごしております。
なかなか好調よ(笑) ア~セカ~カナ~ィ♡

他にも私が好きだった商品をココにあげてみましょう(笑)
  
と、こんな感じかな。思い出したらまだあると思うけど(笑)
これらは汗は抑えてくれませんが、匂いは抑えてくれました。
ただ、ちょっと、衣類につくと油がついたみたいなシミになるのが
玉に瑕。調べてみるとこれは体質により、つけた人全員ではない
らしいのですが、私の場合は洗濯では落ない油のシミみたくなり、
結局、Tシャツ1枚では着れなくなるというオチ(´;ω;`)

Anyway, コレ↓↓↓が効いてくれることを祈る!!(笑)










テーマ : すこしでも参考になれば・・・
ジャンル : 心と身体

