

いろいろと楽しい

職場の話です。
直属の上司はHさんと言って、この方とは毎日仕事の話、
プライベイトな話で笑い合って楽しく大好きです。

なんて言うか・・・
上司なんだけど、普通におしゃべりするんです。
かと言って、お仕事の話は超真面目に。
日本語がちょっとわかるので、話していると
まるで旦那と話しているような雰囲気を感じます(笑)

だから、私の相槌もたまに日本語になったりして、
「え? そーなの?!」とか「はい、OKです」とか、
彼も「はぃ、大丈夫です!!」と言います。

隣の課にいるおエライさんは、私の着ているTシャツが
いつも面白いと言って、会う度にチェックしてきます。
私の着ているTシャツはアメリカのドラマ「The Big Bang Theory」の
ものだったり、エリックカールのはらぺこあおむしだったり、
昨日、彼がチェックした時に着ていたのはドイツ語で書かれた
「The Stars in the sky」の下に7色の夜の星空が描かれており
その下でたくさんの動物が空を見上げているというものでした。
ドイツ語なので分からず、「これは何てかいてあるんだ?」と聞いて
きました。私はその時点で何が書いてあるのか、何語なのかも
わからなかったので、そう言うと「何が書いてあるかわからないのを
着て不安じゃないのか」と言うので「この絵を見ると絶対にステキな
事が書いてあると思ったんだ」と言うと「それはそうだね」と。

この堅苦しさが全くない環境に慣れてしまうと日本の企業では
働けないなぁといつも思います。

私には断然、こっちの方が合っております(´∀`)♪
実際、毎日伸び伸びと仕事をさせてもらっているし、すごく楽しい。
仕事もやりがいがあるし、頑張ろう!!と普通に思える。

ありがたいです。










テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

