手作り化粧水

2週間ほど前にFBのお友達、Kちゃんが手作りの化粧水を作ったと
記事をアップしていたのを見て、興味が沸いた。

1年ほど前、ふと鏡を見た時に目の下のほうに髪の毛があったので
とろうとしたのだが、なかなか取れない。
ひっぱりすぎて皮膚が赤くなってきたので鏡に顔を近づけて
よーく見てみると・・・

「シワ」だった。

結構なショックで、しばらく呆然と鏡の中の自分を見つめた。
そうすると、目の下の辺りが黒ずんでいるのはカンパンだろうか、とか
頬やほほ骨の上にあるシミも気になりだしたし、ホウレイセンもかなり
下に伸びてきているし、頬の一番したのところなんて垂れ下がってる
みたいに見えるし…

「結構やばいんじゃないか、コレ!!」
と思ったのだった。それからはいろいろコマーシャルを見ては
試しているけれど、コレ!!というものに出会ったことがない。

ちなみに現在使用しているのはアイム・ピンチというすんごぃ名前の
美容液だけど、これもまぁ良いのかもしれないけど、私の望む
劇的な効果は現れていない。
・・・劇的な効果を望むのがいけないのかもね。

と、前置きが長くなってしまったけれど、そのKちゃんの書き込みに
防腐剤やいらないものが入っていない化粧水に興味が沸いた。
それに、昔からずっとお友達でいてくれる現在はアロマアドバイザーの
Kちゃんのところへ本日お邪魔し、化粧水と美容液の作り方を教えて
もらったのでした♪

まず、化粧水を作ります。

なにが良いって、精油を入れることでなんとも至福なカホリの
化粧水が出来上がるわけですよ。こ~りゃ良いわ!!

もぅ10代の頃からワチャワチャしていた私を含め3人が集まり、
キャーキャー言いながらやっていたら、

はぃ、できましたーーーーー!!(笑)

もぅ途中で写真撮ることも忘れいろんなアロマのカホリにクラクラ
させられながら、テンションもマックスでした。

今日、私が選んだカホリは、
化粧水にはネロリとローズ!! 美容液にはフランキンセンスとローズ!!
ネロリって初めてだったけど、なんとも良い香りで癒される♪
この化粧水と美容液をこれから毎日つけられると思うと、もう
幸せすぎるーーーー!!

というわけで、これからは手作り化粧水でいこうと思います。
目の下の髪の毛、少しでも薄くなると良いなぁ♪
今日は楽しい時間をありがとうございました!!




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日のぶぅとチャーリー

Dogg me cameraというアプリをgetした。
音を鳴らし、わんこを振り向かせて
その瞬間にシャッターを切るので
良い写真が撮れます!というものですが…

まったく無反応のぶぅと、
無茶苦茶反応し、ブレまくるチャーリー。

ウケるぅ♪








チン トン シャン♪

皆様、明けましておめでとうございます


今、やっと… やーーーっと終わりましたよ、片付けが。
と、いう訳で、

よーし来いっっっ 2015年!!

あ、今から掃除機かけよ。
旦那は多分昼寝してるな、これは…。
いーのいーの、日曜日の夕方だもの。
安眠妨害とか言わせない。

だって明日から5日間はお掃除なんて
しませんからね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記