なめちゃいかん

先週の水曜日に風邪をひいたと書いたけれど
今日はあれから4日経った日曜日。
やばい。あれからジワジワと症状が悪くなった。

私は普段、めったに風邪をひかないのだけれど
なめてたね、風邪のこと。
こんなにひどくなるとは・・・。

昨日から頭痛はなくなったものの、咳がひどくて
それも喉が鳴るようなひどい咳で、聞いていて不快。
それで咳をすると頭に響く。
身体はダルいまま・・・。

私は普段声が低くて、その風貌からも「そのままゲイバーで
働けます」と太鼓判を押されたほどなんだけど、
今の私の声はオカルトの領域。怖いよ~(^^;

咳が出続けるのが気になり、明日の仕事はどうしようかと
悩んでいるところ。9人が大部屋で仕切りはあれど同じ部屋。
そんな環境でマスクをしているとは言え、えげつない咳を
し続けるというのはいかがなものか?!

日本ではインフルエンザにかかっていても出社して働くことが
美徳とされている会社がまだまだたくさんあるけれど、
私個人は、調子の悪い時は周りにうつすといけないから
お願いだから休んでくれ!!と思っているんだ。
だから、私の意志でいくと明日はまだ会社には行かないほうが
良いと思うんだけど、それは働く会社の考え方に従わないと、
とも思う。昔働いていた会社はインフルでマスクもせずに出勤して
咳をし倒していた男性社員に「すばらしい!!」と社長が言っていたほど。
だから私も、体調が悪くてもマスクをして出勤していた。

風邪で休む予定ではなかったんだよな。
3年くらいは元気で休まずいくつもりだったんだ。
風邪ってしんどいのね。
なめてたわ、完全に。

ごめんなさい。





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記