しんどかった…

昨夜はね、7km超えて歩いて
張り切りすぎちゃいました。

娘がね、一緒に歩いてくれるからさ
楽しくて、ついついやっちゃった。
家に着く頃には結構太ももやふくらはぎも
痛かったんだけど、それでもまぁ
普通の生活に支障はない程度。

だけど、スクワット240回は辛かった(^^;

ここ最近、スクワットは200回を超えていたけれど
一回で出来てたんだ。結構辛くも無く、
達成感はバリバリあったけど、でも、辛くて仕方がない
ほどではなかった。

しかし、昨日は違ったね。
歩いて帰った後、1時間くらいしてスクワットをやった。
なんと、50回やった頃、もうしゃがんだら体を上に
持ち上げることが出来なくなってしまった。

最近の私はスクワットはその回数を絶対に通してやるんだ!!
と強く思っていたんだけど、そのせいで右足の股関節に
痛みも出ていて、例のページを見直すと、痛みが出た場合は
絶対に無理をしないで下さい、と書いてあるので
昨日は「無理はしない」ことにした。

ってなワケで最初に50回やり、1分休憩。
また更に50回して1分休憩。
その次は20回で上がらなくなり、1分休憩。
また20回…

後はもう20回ずつ、鬼瓦ゴン坐衛門な顔で最後までやり遂げた。
途中、母がお茶を次にキッチンに来た時に
あまりにしんどそうな私を見て心配になったそうで
「ちょっとあんた、大丈夫なん?」
と声をかけてくれたけれど、うんうんと頷くだけで精一杯だった。

完ぺき主義なところもあるんだ、私。

出来るかも?!と思って、よし、やろう!!と思った事は途中で止めない。
(短期の挑戦だというのはもう大前提ですが)
(50mを8秒で走れ、とか、東大の入学試験に合格しろ、とかいう
能力的に無理なことはやりません)

本日、とりあえず、30 days challengeはフィナーレを迎えます。
250回で終了です。
一応、終わったら何か良く頑張ったご褒美を考えよう♪
娘にもネ(^-^)♪

♪るん♪

最後まで読んでくれてありがとう




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

なんと書いたら良いのか…

なんと書いたら良いのかわからないんだけど
自分は知らない人と対面することになると
すごく緊張してしまい、それが相手にも伝わるようで
相手にも居心地悪さを感じさせてしまうようだ。

出来たら知らない人とは会いたくない。

でも、そんな思いとは裏腹に、私の中にはもうひとつの
思いも強くあり、それは
「ダレとでも楽しくできる」ということ。

自分はいったいどうしたいのか?!
人に会いたくないと願う自分と、
初対面でも相手が打ち解けてくれて仲良くなり
友達がたくさん出来ることを望む自分がいて
ワケがわからん。

あ。

本当は誰とでもすぐに仲良くなって楽しめて
仲間がたくさんいて充実感を感じている自分を
望んでいるけど、実際はそれが出来ないから
傷つくのが怖くて誰とも会いたくないと思うんだわね。

めんどくせ。

今日はえらい落ちてます。
ため息もう100回くらいついた(笑)

さーて、独りドスコイでもやって孤独感を極めようかな。




最近のあれこれ

結構、ほぼイベントもなく、毎日職場と家の往復で
家に帰るとグッタリな毎日ですが…

今週は楽しい夜もあり、刺激的なモノも届いたりして。
なのでちょっと書いてみたりします。

あ、まず、今週は1週間ほど職場の研修で
40時間セーフティ・トレーニングというのがあり、
月曜日から金曜日まで8時間ずつ缶詰でお勉強でした。


本来はクラスの終わりに終了テストがあり、
それにパスしないと終了証がもらえないんだけど
今回はちょっとした理由から参加すれば週了証が
もらえることになりました。
とは言え、仕事に必要な安全項目。適当にするわけにも
行かず、私の脳みそは完全燃焼いたしました。

チーン♪

さて、これは先週土曜日の写真ですが、
最近ほぼ毎日歩いております。
この写真の土曜日は広島市内を流れる川のひとつ
京橋川のほとりを歩きまくりました。
今週は研修のせいにして歩きはなし(^^;


チャーリーは私が家に帰ると癒しの存在です。
私のそばにほぼ必ずいます。
たまにトイレに入ってもドアを開けて~!!と前足でドアを
カリカリするので愛おしさ大爆発です。
娘が小さかった頃を思い出しながら胸をキュンキュンさせています。


そんなチャーリーさん。最近、なぜかたまに吐くんです。
お水みたいなのをピチャッと少量吐くのですが、
食べ物が理由なのか、今は様子見の状態。
とても元気なので緊急ではないかな、とも思ってみたりして
昨日はぶぅちゃんが病院にいく日だったので一緒に連れて
行ってみようかとも思いましたが、とりあえず昨日はぶぅのみ。



はぃ、診察室で順番を待つぶぅちゃんです。
最近はもう口の周りは真っ白で白髪(?)のおじいちゃんですが
相変わらず元気です。
1.5km位のお散歩に行った次の日ぐったりしていましたが
その次の日には元に戻りました。もう長いお散歩は止めにしました。
最近は皮膚の状態があまり良くなく、わき腹の辺りにカイカイが
出来ているので先生に診てもらいました。


ジャジャーーーン!! こちらは今週の、いや、今月のメインイベント♪
アメリカに移住したお友達が里帰りした際に会いに来てくれました!!
娘が小さかった頃、良く遊んでもらったお兄ちゃん達です。
緑のシャツが1歳お兄ちゃん、赤いシャツは3歳お兄ちゃんです。
娘も久しぶりに会えてとても喜んでいました。
ロジャースファミリーありがとうね♪


最後に、3週間前に頼んで楽しみに待っていたブツが届きました。
脂肪をぐぃぐぃ揉みだすマシーンでございます!!


昨日届いて早速使ってみました。
おぉおぉおぉおぉ!! お腹が波打つぅぅぅぅぅ!!
確かに揉み解されている感は半端ありませんが、さて…
揉み解した後、どーすんだ?!

ネットリサーチしたところ、脂肪を揉み解した後、
有酸素運動をすれば、液体化した脂肪が血管を通して
外に排出されるらしい。
んーと? つまり? おしっこになって出るってことかな?!

えーと、えーと?!
体を温めてから揉み解すと効果絶大と書いてあるんだけど?
つまりは? シャワー浴びたり、お風呂入ったりした後で
モミモミして?! そして歩けって?! じゃ、シャワー2回浴びないと
いけないの? いや、待てよ? あ、分かった!!
スクワットしたら汗かくから、その後でモミモミして、そして
歩きゃえーんじゃん? よし、それで行こう!!

今夜はお出かけなので明日からそうします。
これはまた勝手に日記にしようと思います(^^)
最後まで読んでくれてありがとう♪





テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

残された人生はスクワット

たった今、お風呂から上がったんだけど、
髪を洗いながら「激しく間違えた感」に襲われた。

スクワットの件。

確か、3日前は180回から始めて、190回で終わったよね?
なのに、今日が200回って間違えてるでしょーーー?
間違いないでしょーーー?!

ま、いっか(笑)

ちょっとおさらいしてみるよ。


 1.  50   2.  55   3.  60   4. 休
 5.  80   6.  85   7.  90   8. 休
 9. 110  10. 115  11. 120  12. 休
13. 140  14. 145  15. 150  16. 休
17. 170  18. 175  19. 180  20. 休
21. 190  22. 195  23. 200  24. 休
25. 220  26. 225  27. 230  28. 休
29. 240  30. 250

と書いてある。

このピンクのとこ、ミソね。
これ、まさか、記事を書いた人が間違えたんじゃないよね?
180回で終わったら、それに20足して200でしょーーーー?!
なんでそこだけ10しか増えてないかなぁ?

ま、良いけど(笑)

もぅえぇわ、適当で(^^;
今日は200回やりましたけれども、私の場合は5/28 (木)から
始めているので、本日21日目の190回の日でしたーーーー!!
完全に間違えてるじゃん(^^; やっぱり。

分かった。分かったよ。
今回の3日間は200回をやれば良いわ。
3日間200回ね。
覚えややすくてステキ♪

で、1日休んだら普通に20回足して220回から始めて、
次の1日休んだら240と、最後に250で終了♪♪♪

でもさ、例のページをよくよく見たら、
「3ヶ月でこのお尻」とか書いてあるじゃん?!


さぁーーーんんんかぁぁぁげーーーーつぅぅぅーーー?!


聞いてない。そんなの、全然聞いてない。
(実際、ちゃんと読んでいないとも言うけど)

80歳のおばぁちゃんでも3ヶ月でプリっ♪って?
マジ?! 3ヶ月なん?!
80歳のおばぁちゃん、スクワット300回とかできちゃうの?!

ま、良いわ(笑)

1ヶ月終わったら、とりあえず3日間250回ずつやって
3ヶ月続けてみよう。
てかさ、たぶんコレ、ずーーーっと続けないと
おチリはすぐに垂れてしまうのでなかろうか?

ま、そういうことで、残された人生、
毎日スクワットですよ。
でも、スクワットしてたら老後も寝たきりにならなくて
よさそう。
ボケたら足腰強くて大変だろーな、施設の人(^^;;;

結局、書きたかった内容がぶっ飛んで、
スクワットの話になってしまいました。

毎日、元気にスクワット。
だーーーーー!!

ありがとうございました。
(なんだか恥ずかしい…)





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

どぉゆぅ意味ですか?

昨日は日曜日。
特に予定はなく、夜、友達のおうちへ少しお邪魔するくらい。
朝、パジャマを脱いで何も考えず適当に服を着た。

紺色の長袖の上に黒のスターウォーズTシャツ。
下はオレンジ色のスパッツ。

その格好でいることをすっかり忘れて
夜、友達の家へ。
途中コンビニでスナック菓子を買い、店内で鏡に映った
自分を見てギョッとした。

ぅわ!! 忘れてた!!
今日はどうでも良い格好してたんだったーーー!!

焦る私を見て娘が一言。

「え? いつもよりマシだけど?」




…ど、どぉゆぅ意味よ、それーーーーー?!?!?!




そして今日、いつものカジュアルなスタイルで
職場におりました私。
廊下を歩いていると同僚のY君がニコニコしながら
話しかけてきた。

「佳代さんって、基本、オシャレですよねぇ」

今日の私のいでたちは紺色の七部袖のTシャツの上に
水色のタンタンのTシャツ。下は格子ガラの紺系の丈の短い
なんとかパンツ。←なんて言うか知らん。
靴下はオレンジ色のくるぶしまでないヤツに深緑のコンバース。


佳代さんってオシャレですよねぇ、

ではなく、

真ん中に「基本」って入ってるのが超気になる。




…ど、どぉゆぅ意味よ、それーーーー?!?!?!





[ 本日、筋トレは安息日 ]
昨日、120回のスクワットを終了し、本日は1日お休みです。
明日、20回増えて140回となります。
今現在、60回通して出来るようになったので70回目指して頑張ろう!!

で?

おチリはアップしたのかって?!



残念ながら、気のせいかもしれない程度、違うような気もするけど…
良くわかりません。
とりあえず、まだ9日目が終わったところなので
頑張って30日終了しようと思います!!

最終日は250回(だっけ?)出来るようになってるんだろうか?!




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

なにやら…

人の感情って色に出るというか…
周りを包むというか…
ちょっとはっきりと見えているわけでは
ないんだけど、その人の感情が
見ただけで分かるのは色なのか
雰囲気なのか?!

ムカムカとした怒りは黒っぽく見えるし
激高してる時は赤黒い。
悲しそうな時は茶色っぽぃというか…
元気ない時は霧がかかったような雰囲気。

やっぱ雰囲気か。

職場で、私が上司の次に早く出社するので
上司のその日の機嫌が悪いと思った時は
教えてくれと先輩に頼まれています(笑)

先輩はその人の機嫌が分からないので
いつものように意見を言って激しく怒られて
しまうということが良くあります。

なので、今日は言わないほうが良い、という時は
私があらかじめ知らせておきます。
そんな日は黙ってニコニコしておくに限るそう。

でも、自分の機嫌が悪いからと言って
周りに影響するのはイヤだなぁ・・・。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記