スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のあれこれ

結構、ほぼイベントもなく、毎日職場と家の往復で
家に帰るとグッタリな毎日ですが…

今週は楽しい夜もあり、刺激的なモノも届いたりして。
なのでちょっと書いてみたりします。

あ、まず、今週は1週間ほど職場の研修で
40時間セーフティ・トレーニングというのがあり、
月曜日から金曜日まで8時間ずつ缶詰でお勉強でした。


本来はクラスの終わりに終了テストがあり、
それにパスしないと終了証がもらえないんだけど
今回はちょっとした理由から参加すれば週了証が
もらえることになりました。
とは言え、仕事に必要な安全項目。適当にするわけにも
行かず、私の脳みそは完全燃焼いたしました。

チーン♪

さて、これは先週土曜日の写真ですが、
最近ほぼ毎日歩いております。
この写真の土曜日は広島市内を流れる川のひとつ
京橋川のほとりを歩きまくりました。
今週は研修のせいにして歩きはなし(^^;


チャーリーは私が家に帰ると癒しの存在です。
私のそばにほぼ必ずいます。
たまにトイレに入ってもドアを開けて~!!と前足でドアを
カリカリするので愛おしさ大爆発です。
娘が小さかった頃を思い出しながら胸をキュンキュンさせています。


そんなチャーリーさん。最近、なぜかたまに吐くんです。
お水みたいなのをピチャッと少量吐くのですが、
食べ物が理由なのか、今は様子見の状態。
とても元気なので緊急ではないかな、とも思ってみたりして
昨日はぶぅちゃんが病院にいく日だったので一緒に連れて
行ってみようかとも思いましたが、とりあえず昨日はぶぅのみ。



はぃ、診察室で順番を待つぶぅちゃんです。
最近はもう口の周りは真っ白で白髪(?)のおじいちゃんですが
相変わらず元気です。
1.5km位のお散歩に行った次の日ぐったりしていましたが
その次の日には元に戻りました。もう長いお散歩は止めにしました。
最近は皮膚の状態があまり良くなく、わき腹の辺りにカイカイが
出来ているので先生に診てもらいました。


ジャジャーーーン!! こちらは今週の、いや、今月のメインイベント♪
アメリカに移住したお友達が里帰りした際に会いに来てくれました!!
娘が小さかった頃、良く遊んでもらったお兄ちゃん達です。
緑のシャツが1歳お兄ちゃん、赤いシャツは3歳お兄ちゃんです。
娘も久しぶりに会えてとても喜んでいました。
ロジャースファミリーありがとうね♪


最後に、3週間前に頼んで楽しみに待っていたブツが届きました。
脂肪をぐぃぐぃ揉みだすマシーンでございます!!


昨日届いて早速使ってみました。
おぉおぉおぉおぉ!! お腹が波打つぅぅぅぅぅ!!
確かに揉み解されている感は半端ありませんが、さて…
揉み解した後、どーすんだ?!

ネットリサーチしたところ、脂肪を揉み解した後、
有酸素運動をすれば、液体化した脂肪が血管を通して
外に排出されるらしい。
んーと? つまり? おしっこになって出るってことかな?!

えーと、えーと?!
体を温めてから揉み解すと効果絶大と書いてあるんだけど?
つまりは? シャワー浴びたり、お風呂入ったりした後で
モミモミして?! そして歩けって?! じゃ、シャワー2回浴びないと
いけないの? いや、待てよ? あ、分かった!!
スクワットしたら汗かくから、その後でモミモミして、そして
歩きゃえーんじゃん? よし、それで行こう!!

今夜はお出かけなので明日からそうします。
これはまた勝手に日記にしようと思います(^^)
最後まで読んでくれてありがとう♪





スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。