

嬉しいことを

ここ最近、続いて
「もぉ~♪ ○○さんってば、お上手なんだから♪」
と言うような嬉しくてクネクネしてしまいそうな
そんな事態が何度か起きている。

誰かと話していて、その人の子供の話になり
しばらく聞いていると、れべっとさんは
お子さんはおいくつなんですか?と聞かれるので
「21歳です」
と答えると、わざとらしいくらいのリアクションで
「えぇーーーーーっっっ!!」と驚いてくれる。

「ちょ!! ちょっと待って!! れべっとさんはおいくつなんですか?」
と聞かれ、別に躊躇することなく、
「47歳です。もうすぐ48になりますが」
と答えると、またわざとらしいリアクション。

そして、
「そんな風に見えませんね!! お若いから!!」
と言ってくれる。

むふ♪

「今日は良い日だ♪」
というわけなんですよ。

最近始めたヨガの先生は30代前半なんだけど
これまた全身気持ち良い筋肉に包まれて
まったくそんな風に見えない。

(そんな風って、どんな風? ま、いいか)

よし。次のターゲットはあんな感じの体つきに。
隆々してなくて良いので、心地良い程度の筋肉を
つけていこうと思います。

むふ♪





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

なにやら

ここ最近、夜あまりよく眠れないせいなのか
ちょっとしたことでイライラしたり腹を立てたり
しています。

夜眠れないと昼間身体がだるかったりして
頭もクリアじゃないような気もして
やはり眠りたいなぁ…。

ほんの些細な物音で目が覚めるので
ふくろう親子と一緒の生活はなかなか
私には難しいものとなっております。

ひとりニワトリ生活。

結局、寝るのは12時頃。
起きるのは5時。
そして良く眠れない。

え? 5時間も眠れたら十分?
そうか。5時間も眠れない人もいるんだものね。

・・・いや、私はもっと寝たい。
夜、ぐっすりと寝たい。

ホルモンのせいか? お年頃か?
あ、そう言えば、お年頃って些細なことでイライラ
したりするって言うよね。

ヨガで落ち着けたら良いなぁ。
完全な独り言。
失礼いたしました。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

最近のことキャッチアップ

 
こんなモジャモジャ状態だったチャーリーですが、
トリミングに行って参りました。
前回は4月だったんだけど、凄くスピーディにしてくれて
ストレスも少なくて、形も可愛く仕上げてくれて
とても気に入ったのでまた同じところへ行きました。

9時半に予約だったので9時20分頃連れて行きました。
オーナーさんみたいな感じの方へカットのスタイルを説明。
と言っても「全身5mmで適当にバランス良くお願いします」のみ。
後、犬見知り、人見知り、外に出ることがストレスになることも
説明し、後ろ髪を引かれながら帰りました。
前回があまりに早かったので今回もそのつもりでおりました。
でも… 結局5時間。

毛が伸びるわんこは大変だねぇ。



こんな感じに仕上がり、ちょっとフクロウチックだけれど
このスタイル、前にもなったことあるからきっとプードルの
お決まりスタイルなんだと思う。

疲れました、な表情のチャーリーさんでした(笑)

一度も床屋へ行ったことのないぶぅちゃんとツーショット。
えぇなぁ兄ちゃんは、と言っているかな。
これは1週間前のお話でした。チャンチャン♪



お次は今週末になります。
ジャジャーン!! 超久しぶりにカレーを食べに行きました。
私的には凄く凄く久しぶりな感覚なんだけど、前回いつ行ったっけ?
1ヶ月以内には行ってないよね? ねぇ?



私はいつもたまごのカレーを頼むんですが、今回はまた格別
美味しかった!! タマゴが全部で3個入ってます。
充実!!

相変わらず、月曜日~金曜日は朝6時に出て夕方6時前に
帰るという、そんな毎日です。

あ、毎週火曜日は職場の人とクラブ活動してます。
卓球クラブ♪ ピンポン楽しい(^-^)
でね、明日、月曜日なんだけど、ヨガの体験に行ってきます。
ヨガ、ずーーーっとやりたかったんだけど、昔、一度体験に行ったら
宗教団体の教室で激しく勧誘されたことからトラウマに(^^;

今回は違うと思う(笑)

と言うことで、また元気な週末に書きたいと思います。
最後まで読んでくれてありがとう!!
おやすみなさい♪




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

インヒール (スペース) スニーカー

へぇ、と思うようなことがありました。
いや、ちょっと感動したというか…
私も真似してやってみようと思いました。

私の仕事場(パーテーションで区切られています)の
後ろ側になるところに、仲良しのKさんがいるのですが
そこにやはり仲良しのMさんが来て話していたので
ふと振り返って見るとMさんの後姿が見えました。

彼女は40ウン歳らしいですが、まったくそんな風には見えない
背は低めですが、細くてスタイルも良くてとーーーっても知的な美人さん。
そんな彼女、来ている服もおしゃれで、昨日は白のジーンズを履いていた。
お尻もキュッとしまっていて、そこからスラッと細い足が伸びている。

脚、長いなぁ…

いつもそう思ってた。(過去形なとこが(^^;)
昨日も同じようにカッコイイ後姿を見ていると彼女が振り返った。
目が合い、お互い笑顔。

私 「後姿がカッコイイなぁと思ってね」
M 「え? 後ろだけ? 前は?(笑)」
私 「もちろん、前から見るとカッコイイに可愛いがプラスされるよ」
M 「あはは♪ ありがとう」
私 「しかし、脚長いよねぇ。だからカッコイイんだよねぇ」
M 「あれ? まだ気づいてなかった?」
私 「???」

彼女はジーンズのすそをおもむろにはぐり見せてくれた。
な、なんと!! 凄い高さのヒールのサンダルを履いていた(笑)

私 「え? そ、そのヒール何センチ?」
M 「12cm よ」

えぇーーーーーーーーー!!

ジュ、ジュウニセンチモダマシテイルノカ…

M 「れべっとさんも履いたら?」
私 「私はヒールは無理です。即捻挫じゃわ」
M 「しゃあ、インヒールのスニーカーにしたら?」

ナ、ナンダソレハ…?

M 「インヒール、スペース、スニーカー、で検索してみてごらん、
  沢山出てくるから。可愛いのいっぱいあるよ」


ほほぉ。


検索してみたらば、出てくるわ、出てくるわ。
3cmとか5cmのヤツは本当に分からないね。
でも、それを超えると横から見たシェープがどう見ても変だろ。

と言うわけで、昨夜は散々「インヒール□スニーカー」で検索した。
結局、まだ何も買ってはいないけど、良いのみつけたら買っちゃう。
楽しみだわ*^▽^*

で、今朝、ボーッとテレビを見ていたら、
一見しておかまちゃんだと分かる男性がテレビショッピングみたいな
ことをしており、ふとその足元に目が行った私。

こ、こいつ!! インヒールスニーカー履いてる!!

隣で母が 「え? この人、男? 女?」
と、ワチャワチャ言っていたが、私はその男性の足元から目が離せなかった。

やはり買うなら5cmまでだな。
こんな風にバレたら、見つけてしまった相手に申し訳ない…。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

