

血液サラサラ

同僚さんのお父様が脳梗塞で入院されたとのこと。
命に別状はなく、ろれつが回らないことと、
歩くのがちょっと難しいとのこと。

ドクターは絶対安静!!と言うのに、当人はまったく
自覚なしでフラフラあるいて売店に行ったりして
怒られているそう。

脳の真ん中辺り、目の裏側にある脳の血管が
詰まったらしく、言葉が出てこないらしい。

話を聞いていて、なんとなく…

怖くなった。
私のこの忘れん坊はひょっとして…

あ、でも、今日、契約書を読んだ時は結構スラスラと
頭の中に入ってきたしな?
ひっかかってたモノが何かで流れたか?
よーし、この勢いで行くぞ。

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
(血液が流れるイメージ)




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

すっかり

もう何ヶ月か、自信のなさが増してきているのに
気づいてはいるものの、何もせず。

あ、何もしていないわけではないか。
木曜日に英語を教えてもらうことにしたし、
そのためにTOEICのお勉強も始めた。

自分は完ぺき主義的なところがあり、
例えばお勉強をするにしてもそれは完璧に
出来ていないと「している」と言えない。
ちょっとお掃除しても、そんなやり方じゃダメ
とか、そのくらいやったからと言って
全然ダメ、と自分でダメだししまくり。

どこかで自分の進歩を見つけることが出来ないかと
思いながら過ごしているけれど、ここ最近は
それに遭遇できず、「やっぱダメだ」な方を見つけて
しまっている。

よし、じゃ、手始めに、持って帰った仕事を
やるとするか。
少しは何か突破口が見つかるか…
自分の気が済むか…

何かあるだろう。
(ありますように)




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

クレイジーな1週間だった…

なんて言うか…
叱られてる感が半端ない1週間でした。

きっと自分の罪悪感からなんだろーな。

でも、仕事で小さなトラブルが次から次へ
起こり、その対処に時間を取られ、
本来やらなければならないことが全くできず
常にそのことが頭の中にありながらも
それでも見事に毎日なんやかんやと起こり続け
最後の〆は同僚との意見の相違でした。

相違だけなら良いんだけど、その時の彼の言葉が
嫌味にも聞こえたり、どう考えてもおかしなことを
言っているのになぜそれに気づかないのかが不思議で。
こりゃ自分ひとりじゃ無理だと思ったので
上司に相談してから回答する、と答えたらOKとのこと。

上司は「どう考えても君の意見が合っている」というので
やっぱりそうだよな? と思い、
なぜそんなことを言うのかその不思議な感覚はますます
広がり…。

彼の中にどんな想いがあってその発言に繋がるのか?

先輩に相談したら「自分もれべちんが正しいと思う。
上司もそう言ってるし、良いのよ、気にしないで。
月曜日に上司も私と同じ思いだから私の案でいきましょうと
伝えるだけ。それでもう終わり」と。

そうか。
仕事の内容はそれで良いんだけど…
なぜ彼がそんなおかしなことを言い出したのかが気になる。

そこはもう、気にしなくて良いのかな…?



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

偉大すぎて

初めてこのマザーテレサの言葉に出会った時
絶対無理だーーー!!と思った。

マザーテレサの言葉


今でもそう思う(笑)


でも、最後の部分が本当に、
マザーテレサがどれだけ凄い人だったのかを
私に教えてくれる。

気にせず続けろって。
自分なんだって。

笑っちゃうけど、そこなんだよね。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

台風の進路


台風の進路 が気になるところ…。

今日のお昼に見た時は、長崎、佐世保直撃的だったのが、
今見ると、下関あたりを通過する感じに変わってきてる…。

うーむ。下関のあたりなんか通過したら、山口県内はモロ暴風域じゃないの?
私の職場は山口県の一番東の端っことは言え、影響は大でしょうに。
とりあえず、明日の上司からの電話を待つ。

彼も朝5時に起きるんだって。
で、1時間半もかけて支度するんだって。
彼の場合は奥様の朝ごはんまで作って出てくるんだからね。
それに朝シャンするしね。

私は起きたらすぐ着替えて歯磨きして顔洗って
おむすび食べながらコーヒー飲んで化粧して出るから
45分もいらないもんね。

・・・なんだか男女が逆な感じじゃなぃ?

50代のヒゲおじさんとギリギリ40代のおばさんだけども。
年取るとおばさんの方が支度がいらないのかね。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ここぞという時

ここ最近、私自身も結構ストレスが溜まっていて
心がささくれ立っている時がある。

そんな時は、些細な言葉や態度もすべて
悪いほうに受け取ってしまう。

そして、自分の存在価値にも疑いを持ち
「目には目を!!」で行ってやろうかと思ったりして。
でも、頭のどこかでそれは良くないとわかっていて
しばらく天使の私と悪魔の私が言い争い、
最後に悪魔がちゃぶ台ひっくり返したところで

「よし。グレてやる!!」

と思うんだけど・・・
必ず次の瞬間にハッとさせられる何かを目にする。



周りの人々を攻めて、傷つける。
こうやって痛みは繰り返し代々受け継がれてきた。
今日、その鎖を断ち切ろう。
怒りには共感する気持ちを。屈辱には思いやりを。
残酷さには優しさを持って接しよう。
しかめっ面をしている人は笑顔で迎えよう。
過去のことはもう水に流してあら探しはやめよう。
未来をつくる手段は「愛」なのだから。


そこに愛はあるのかぃ?




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

目標変更

今年、2015年が始まった時に決めた
今年の抱負と言うんでしょうか?
そぅ、目標がありました。

* 出来るだけ早く正規雇用になる。
* 10月に英検を受験する
* ヨガ教室に見学にいく
* ダイエット

以上。


さて、もう8月も終盤に差し掛かりました。
残り4ヶ月。

正規雇用にはお陰様でなることが出来ました。
ヨガ教室に見学にいく、も出来ました。
ダイエットはやってみたけど・・・です。


今回目標を変更したい項目はズバリ!!

「英検を受験する」です。


この英検を、TOEICに変えたいと思います。
え? ダメ? 目標は変えちゃダメなの?!
じゃ、一応10月に1回は受けようかな…
んー、でもさ、受験料高いんだよなぁ。←無駄になると思ってる。

お勉強をするにしても、TOEICの方が楽しいんだよなぁ。
昔、奇跡的に取った得点を更にアップさせるというのが目標で、

どぉ?

あ、今年は「TOEICをうける」と言うのが目標で、
ゆくゆくは今の得点を上回る、ということにして、
そのうち900点を超える、とか
910点にしてみたり、920点にしてみたりしてさ。

きゃ*^-^*

考えただけで楽しい!!
そぅ、考えるだけは楽しい(笑)

今日、英語の家庭教師を頼んだ方にお会いしました。
来週から、木曜日は英語デーです。

ファイト!!




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ヨガな月曜日

毎週月曜日にヨガに行きだしました。
今週はダウンドッグというワザを教えてもらいました。

そこで分かった。
私は右足より左足の裏側が固い。
裏側と言うのはひざの裏側のことでございます。

右足はかかとが床に着くのに、左足はまったく着かず。
つけようとしたらひざの裏がムチャクチャ痛い。

あ、とりあえずYouTubeにて動画を見つけました。
コレです。



私は足の後ろをのばすのばかり気にしておりましたが
今、この動画を見ると、上半身と腕が一直線になるように、と
言われてますね(^^;

私はきっと先生が言っていることが耳に入ってないな。
身体を動かすことに必死で聞こえてない。
それは次の日に一緒に行った同僚と話していても
「先生そんなこと言った?」と思うことが多いから。

そうか、腕と背中が一直線か。
分かった。
おうちのヨガマット(母のもの)を広げて、
チャーリーの大好き攻撃を受けながらヨガってみる。

太陽礼拝(←この名前好き♪)のなかのダウンドッグです。
よろしく(笑)




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

