あぃらぶゆぅ♡

チャーリーさんの
あぃらぶゆぅ大特訓!!



もうちょいうまく言えるんだけど
これはかなり焦ってまず(^^;;







踊ります

毎日、本当に楽しそうな娘。
優しいお友達に恵まれて
良かったね。

[広告] VPS

森の中のレストラン

週末だけゆっくり楽しめる朝食に、
今日は食パンを焼いてコーンスープに浸して
ハムハムするという至福を選び、
それを満喫していた時、普段はほとんど
鳴らない携帯から音がした。

見ると「今日はどんな1日を過ごすの?」と書いてある。
「特に何もなくいつもダラダラ過ごしてる」と返事したら
「ランチしよう」と声をかけてくれた。
「緑溢れたところに行きたい」とリクエストしたら
「前から行きたかったところがある」と。

それが「ファーム・ノラ」でした↓↓↓

  

  


き… 気持ち良い!!
こんなところで座ってお食事まで楽しめるなんて!!

空気が澄んでいて、冷んやりしていて、
キレイな感覚。

あぁ、これこれ。私がずーーーっと求めてたのは
この感覚なんだよーーーー

うっとりしている私の前で、お友達が言いました。
「私ね、COSTCOの入り口入ってね、ちょっと開けた
ところに来るでしょ、そしたらね、あぁ、やっと来れた!!と
思ったらね、身体のストレスがふわ~っと抜けるの。
なんでだろね、COSTCOだよ」

羨ましいな。お友達はCOSTCOまで車で10分も
かからないところに済んでるから、しょっちゅう
行けるし、それでウットリできるんなら万々歳だ。

私? 今、うっとりしてますけど、ここは車で
2時間弱かかりますわよ、奥様。
私もどこか近場でウットリできるとこ見つけなきゃ。

食事を堪能しながら、後ろの方からやたらと
ばぁぁぁぁぁ!! ばぁぁぁぁぁ!! 自己主張してる
何かがいる。
ひつじ? ヤギ? 
近づいていってみるとひつじさんでした。

毛がね、すんごぃの。
毛布のね、目が詰まってるってか、
とにかくもうぎっしり生えてて、指突っ込んだら
地肌まで3cmくらいあるんだけど、
毛皮をかき分けても地肌は見えないほど
ぎっしり生えてるの。

私、今度から毛布を見たらあなたのこと思うからね。
             ↓   ↓   ↓
[広告] VIDEO : ひつじにご飯をあげましょう♪



さて、家に着いてしばらくして気だるさに気づく私。
お山に行って、エネルギーチャージしたはずなのに
どうしていつも気だるくなるんだろう?

独りでブツブツ言ってたら、旦那が一言。

ボクもウエイトリフティングした後はすごく疲れるよ。
でも、次の日すごく気持ち良いんだ!!
きっと君も明日はすごく気持ちが良いと思うよ。
そういうもんだよ!!

ホント?!
それって同じでいーの?!




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

Up and Down

And the people on the bus go up and down♪
Up and down, up and down♪
Oh, the people on the bus go up and down♪
All around the town♪


これ、むかーし、娘が大好きだった歌の歌詞の2番。
「The wheels on the Bus」という子供用の歌です。

私も娘とよく一緒に振り付けも交えて歌い踊りました。
って、それは楽しかったというお話しですが、
ここ最近の私はなぜかとても些細なことで
上がったり下がったりです。

なんでだろ?

契約書の英文を辞書なしで読んで意味が分かり(1項目のみ)
なんだか私ってちょっと上達したんじゃないのーーー♪♪♪
と喜び、ピヨピヨと空を飛び回ったりしたと思ったら、
誰かの些細な言葉で(英語にはまったく関係ない)ドーーーン!!
と下に落ちて笑顔が引きつってしまうほど落ち込んだり。

(とは言っても1日寝たら結構回復する体質ですが)

自分でも疲れるなぁとは思うんだけど、毎日結構こんな感じで。
誰かの些細な言葉なんてしょっちゅうあることだし、
今までは言われた時は驚くものの、ま、そこまで真摯に受け止めず(笑)
機嫌が悪かったんだろな、とかかわしてこれたと思うんだけど、
なにやらここ10日? 2週間? 見事に刺さりましてん。

もぅ人と接するのが怖くて(^^;

Open your heart♪とか言うけれども?
たぶん自分は間違った開き方しちゃってるんじゃないかと?
いや、開いてるんじゃなくてあからさまに晒しているだけなんじゃないかと?


話は変わりますが、夢を見ました。
知らない町の知らないお山へ行きまして、
車を降りてテクテク歩いているうちに道に迷い
車にたどり着けなくなってしまいました。

お山の団地みたいなところに迷い込み、
歩けど歩けど車の位置も自分がどこにいるかも
分からなくて超お疲れモード。

そんな時、道端で遊ぶ子供(女の子10歳くらい)が
私に声をかけてきて、なぜかその子のおうちへ
お邪魔することに。
その子のお母さんもすごくフレンドリーで、
なぜかiPadで写真を見せてくれたりして。
ひょんなことから私がなぜここにいるかを聞かれ
道に迷ったと言うと車を置いた場所を見つけてくれようと
私にいろんな質問をした。
なぜかその質問を受けて答えているうちに私の中に
地図が構成され自分がいる場所と車がある場所が
なんとなく分かった。

お礼を言って帰ろうとした時にそのお母さんが
「じゃ、来週はもっと景色のきれいなところを案内してあげるね」
と言ったのを聞いて、
「あ、私、また来週もお邪魔してよいの?」と嬉しくなった。

久しぶりに見た(覚えていた)夢。
人と話すのが怖いと感じてる自分を勇気付けてくれるような
そんな内容で嬉しかった(^^)

夢って私の潜在意識から?

あ、それで思い出した。
幽体離脱をしたという話をした同僚がバッサリ切られてしまったと
いうお話し… いかん。どんどん話が変わって長くなってします。

と言うわけで今日はここら辺で。
ありがとうございます。







テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

自分って思ってたより…

職場で履くチノパン(最近はこう言わないのかしら? 
私よりちょっと若い子に言っても通じなかった)を購入。

着用ストレスゼロの細見せストレッチパンツ10P23Sep15



パンツを買うときは極力試着してから、というのが
鉄則ですが、最近はもう面倒くさくて(^^;
それに、このサイト、本当に丁寧に作られていて
サイズが書いてあるのはもちろんですが、
実際に履いた(と信じたい)人の感想+年齢、身長、体重
まで載せてくれているから、私と同じくらいの人で
身長と体重が同じくらいならこのサイズで大丈夫そう
だな、と見当がつくので試着しなくても安心♪

・・・と思って購入したんですよ。

なーのーに、届いたパンツを履いて愕然としました。
な、なんなのコレは?! 細すぎるじゃないの!!
てワケで、私には小さすぎて伸びるタイプだから
履けはしますがあまりに見苦しいのでもうひとつ
大きいサイズに交換してもらおうと思います。

すぐにカスタマーサービスへメール。
さて、どう対応してくれるかな。

でね、今日またガードルを購入したわけですよ。
このガードルのサイズ表もね、ほぼ上に書いたパンツと
同じような感じなので迷わず同じサイズを・・・

待てよ?

ここはひとつ、自分で計ってみましょう、と思いまして
パンツ一丁になり、メジャーで計ってみました。

私って…

思ってたより…




随分大きいんだわ。




そりゃ、パンツ履けないはずよ




と、言うわけでダイエット。
なんか、今までちょろちょろ色んなことやっては
長続きせずにおりますが…

さて、どうしたものか。
筋肉をつけながら、そして有酸素運動でしょうか。





・・・ 筋肉って、どうやってつけるん?!







テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

夜中に呼ばれて目が覚めた。

あれ? 誰だ?
娘は隣で寝ている。
おかしぃな?
夢でも見たかな。

『おかーさーん…』

げ。
ほら、やっぱり。
誰? 誰がお母さんなの?
私? 私のことを呼んでるの?


『おかーさーん…
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…』


どあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
なんやねーーーーん!!
止めんかーーーーい!!

ちょ、ちょっと!
どぉしよ!
これ、なに? なんなの?
どこで呼んでるの?

『おかーさーん…
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…』




こーわーすーぎーるーーーーーー!!





ガツッ ガシガシッ ガシガシッ!!



ん? これは… ベランダの屋根の上を何やら
大きなものが… 歩いて…



『おかーあーあーあー』



カラスかーーーーーーーーーーーーーー!!
紛らわしいことすんな、コラ!!




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記