

長い1週間でした

今週は長かった!
月曜日が祝日だったにも関わらず
なんちゅー長いこと!!
原因は火曜日から3日連続であった
会議のせいです。
この会議、休憩はあるものの、
ほぼ丸1日缶詰で話し合うという。

優先順位第一で扱われるほどの
重要なものという事と、
必ず意見を出し合い、話し合う
というその形式が私には

超ストレス!!

サバイバルでした。
でも、思っていたより随分気楽で
どうにか終える事が出来ました。
参加したメンバーが優しい人達ばかり
だったという超ラッキーな状況も
本当にありがたかった。

そして、金曜日の夜な今のひととき。

週末はゆっくりするぞー!
久しぶりにマッサージ行こうかな。
昼寝する方が良いか(笑)

ばんざーい♪
ありがとうーーー♡






よむ ・ ヨム ・ 読む

今週は美容院に行くはずの週末でした。
でも、行かず、白髪を振り乱して臨んだのは
明日から始まる重要会議のプランを読むこと。

読むこと・・・。

読もうとするんですが、なかなか・・・。
一語一句、辞書を使って意味を調べて・・・、
なぜ意味がわからないんでしょうか?

パズルなのこれ?

ひとつずつの単語の意味は分かるのに、
文章としての意味が成り立たないって・・・。
つまりは私には高度すぎる文法だったり、
熟語だったり、言い回しだったり・・・。
つまりはどうあがいたって私独りでは
分からない高度な文章で・・・。

きいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ!!


このっ! アホ文書めが! こうしてくれよう!!

がぶっ がぶっ がぶがぶがぶっっっ!!
ぎりぃぃぃぃぃ!! くぉのぉおおおおおお!!

ビリビリビリーーーーーーッッッ!!




・・・




ぅお。破いちゃった。やべぇ。どぉしよ。
テ、テープだ、テープ。これで…
こうして… ほら。ね。





情けない。何やってんだ私。
わかんないんだろーか?
私がいくらどうあがいても、わからない
レベルなんだろーか?
誰かに教えてもらわないとダメ?

先輩がサラッと言った言葉、
「これだけのレベルのお給料をもらってるんだから
それに見合った仕事をするのがあたり前よね」
正にその通りです。

私に向けられた言葉ではなかったけれど
それを聞いて胸に刺さった。
なぜって、自分は出来ていないと思うから。
文書読んでも分かってない自分がいるから。

とにかく今はもぅ読んで、読んで、読んで、
更に読んで、まだ読んで、もっと読んで、
調べ倒すしかない。

そんな3日間でした。
あ、今日は米国の祝日でお休みな月曜日。
明日から1週間、白髪の目立つ頭で臨む会議。
どうにか間に合ったけど・・・ さぁ、どうなるか。

思いっきり引けた腰で臨みます(^^;
やるしかねーべ




テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

名前書きゃ受かるとこから進学校へ

入社してもぅ早いうちから気づきましたけれども、
今、私がいる部署は本当にデキる方たちばかりで、
自分はまるで「名前書きゃ受かる高校から転校して
行った先が何らかの間違いで入学してしまった進学校」
のようで、それも、かーなーりーの進学校です。

TOEICで言うと、930点越えはあたり前、
英検で言うと、1級持ってるけど、準1級は必須よね、
みたいな。
(あ、事務処理ややり取りがほぼ英語なので
英語のレベルで表現してみましたが・・・)

一昨日、そして昨日と4月から始まる新しい契約の
説明を、同僚のひとりが説明してくれるんだけど、
今までの方法と変えた部分のポイントを説明して
くれるわけなんですが・・・

何言ってるのかさっぱりわからん。

やり方を変えたメリットとは?!
単価を取り除く意味は?
やった分だけを請求してくる方法なのに
単価なしで計算はどうやるの?

分かりたい私はありとあらゆる質問をするけれど
答えはいつも同じセリフ。

まーーーーーーーーったく分からん!!
全くもってマジでイミフ。

そのうち同僚の表情が悲しくなった来た。
悲しいのは私だよー、と思っていたらヤバい、
メニエル出そうになってる。
ストレス~!!

耳が聞こえなくなり、気分がどんどん悪くなり、
でも、ぐるぐるはしない。
メニエルじゃないのかな、グルグルがないから。
とか冷静に思っていたけど、ココでゲロするワケには
いかないので慌てておトイレへ。

もぅここはおバカな私が悪いのだから
諦めて、他の2人(同僚だけどハイポジション)の
同意を得て、決まったらまた教えて。私はあなたの
アイデアに従うから、と伝えてから私は自分の席へ。

泣きそう。

同僚が自分のアイデアの同意を求めるため、
もう一人の同僚に話しているのが聞こえたけど、
ダメだ、水の中にいるみたいでちゃんと聞こえない。
でもそのうち、もう人の同僚と更にもう一人の同僚からも
同意を得たのが分かった。

やっぱり分からないのは私だけかぁ・・・。

北風が身体に染みる。
あぁ、私、これからどうしたら良いのかしら…。
悲劇のヒロイン。

なーんてやってる場合じゃないのよね。
理解しなきゃ、担当は私なんだからさ。
でも、ちょっと悪いけど、今日はもうダメ!!

説明をしてくれようとする同僚を制止して、
今日はもぅ私の頭がキャパ越えなので
申し訳ないけど月曜日にお願いできないかと
問い、彼のホッとしたような顔も確認し、
月曜日にリベンジ!! となりました。

決して私が理解できないような難解な内容では
ないのだ。彼の考え方と私のが違うから彼の
説明が理解できないのだ。
絶対に分かるはずなのだ!!

と言うわけで、メゲそうな自分を奮い立たせて
月曜日にリベンジなのです。
頑張ってね、私(笑)

今日は土曜日、しっかりお昼寝する日。
もぅとことん休息をむさぼるつもり。
いぇーい♪





テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

可哀想な私ごっこ

今日はね、本当はショックなことがあり落ちてました。
よくまあここまで元気無くすよね、と自分でも呆れるほど。
家に帰ってからは地味ぃ~にひっそりとしていました。

お風呂に入った時に自分が何に腹を立てているか、
ショックを受けているかを考えた。
それがわかった瞬間にアホらしくなり、
どうせなら楽しい方が良いじゃん!!と思えたら
気持ちがパーっと晴れた。

さっきまでの落ち込みはいったいどこに?(笑)

お風呂から上がると大好きな人からLINEが。
それだけで嬉しさMAXなのに
更にものすんごぃオファーが!! 

あぁ、私は幸せです。
ありがとう♪




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

