

カメラ向けると

カメラを向けると必ず
「ふん」てするチャーリー。
いつもこうです。






歩いて1分 パート2

さて、またまた歯医者ネタです。
実は、私、歯医者ジプシーでございました。

ワケあって、前通っていたところへは
行きたくなくなり、どこか良いとこないかなぁ
と、思いながら日々の忙しさにかまけて
行かず。

でも、この歩いて1分さんが出来てから
ここへ行ってみようと思い続けて2年くらい
たったかな(^^;

それで沖縄出張の前日の歯が割れた事件を
きっかけに通いだしましたが、なかなか良いです。

まず自宅から歩いて1分、これ最高!!
次に、先生も看護婦さんも超優しい。
更に、先生は患者さんの気持ちを良くわかって
いらっしゃる!!と思わず唸ってしまうような対応を
してくれます。

昔から行っていた歯医者さんでは犬歯のすぐ後ろの
歯がほとんど虫歯でなくなった時に、銀歯を薦めてきました。
私は獅子舞みたいだから嫌だと答え、保険が利く範囲の白い歯を
お願いしました。
でも、それだとプラスチック製のものしかなく、壊れやすいから
絶対銀歯だと譲ってくれず、こっちも笑うときに躊躇するようなのは
嫌なので譲らず、ま、結局、患者の私の口の中ですから
私の意見が通り、プラスチックのかぶせ物をすることに。
先生は「これが壊れたら今度は絶対銀歯にしますからね!!」と
捨て台詞。

なんで? 面倒くさいの?
壊れたらまた同じプラスチックを入れてもらうことは出来ないの?
そう思って私はそこへは行かない選択をしました。
それでジプシー。

ともかく、今の歩いて1分の歯医者さんは私が何も言わないうちに
ここだと保険が利いた白い歯を入れられますからね、と言われました。
歯はとても大切だと私も思います。だから高いお金を払って良いものを
入れた方が良いのでしょう。ウン十万もかけてやり変えてもらった方が
良いのでしょう。でも本音は、出来たら保険の利く範囲で白いものを、
なんです。(まだ今はその考え)

と言うわけで、まだまだ続く、歩いて1分歯医者さん物語。
最後まで読んでくれてありがとう(^^)♪




テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

歩いて1分

実は、沖縄出張前日の朝、
残りのポップコーンを食べていて
ガチッとポップしていないマメを
噛んだときに奥歯が割れたの。

これはマズいと噛んだ瞬間に
感じた痛みから思いました。

それで、慌てて近所の歯医者に
電話したら予約でいっぱいだけど
待ってくれたらみてあげると言うので
行きました。

その時は応急処置をしてくれて、
沖縄から帰って、一週間後の今日、
また行きました。

応急処置をしてくれたところは
応急処置と言ってもしっかりとした
素材を使い治療したのでまだ大丈夫
とのことで、その隣の一番奥の歯を治療。

虫歯になってました。

痛かったら手を上げてくださいね、と
言われたので安心してたんだけど、
痛いんだよね。
痛いんだけど、我慢できなくもない。
もうちょっと痛くなったら、とか
我慢できない痛みがきたら手を上げよう
とか思っているうちに治療終了。

でも、やっぱり痛いから身体に力が入る。
帰ったら疲れてるのが分かり、昼寝。

ここ最近、旦那さんの体調悪しで
買い物にいけないので私が代わりにいく
約束してたのに寝過ごした。

大慌てで車に乗って、まだ頭は寝ているような
そんな状態で仏頂面で30分くらい運転し
アメリカン食材の売っているスーパーへ。

COSTCOには無い製品がココで買えます。

帰りの車の中でやっと目が覚めた感じで
ちょっとご機嫌になり、YouTubeカラオケで
テレサテンを歌ったりして。
(職場の先輩がカラオケで何歌う?って話の時
テレサテンと答えたのが妙にウケて、それを
思い出して気分出して歌ってみました)

おっと。
歯医者の手を上げてくださいがイマイチうまく
出来ない話しをかくつもりだったのに。
通り過ぎちゃった。

最後まで読んでくれてありがとう(^^ゞ

P.S. タイトルの歩いて1分というのは、
歯医者さんがうちから歩いて1分のところに
あります、という意味でした♪




テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

シャバの空気

行ってきました、沖縄研修。
ぃやぁ~、すごかった。

進学校に間違えて編入したと
以前書いたけれど、
今回は更にその上を行きました。

参加している人たちはほとんどが
大ベテランばかりだったという。
マネージャークラスがゴロゴロいて、
ほぼアメリカンで、講義は英語で
雑談しながら進むような、
そんな中で、目を白黒させて
どうにかしがみついていた私でした。

これより更に更に高度なレベルの
研修が10月にあります。
どうすんだよ、これーーー!!です。
性根入れてやるしかなぃ。

はぃ。
お粗末様でした(^^;


お。
またタイトルに書いたことを
書き忘れるところでした。

今回の研修は米軍基地の中でのこと。
岩国から参加した私は車もなく
超不便。
すべては歩いての行動になるので
ゲートまで歩いて、そしてゲートから
出ても歩いて、あるのはコンビニくらい(^^;

それでも、コンビニって
なんでありがたい存在なんだろうと
この度実感いたしました。

最後の日、基地の外はなんでもあって
超便利ぃ~♪
沖縄色の強い食べ物を満喫しようと
したのに、なぜかスーパー入って
うずら卵の揚げたの串刺しとか食べて
アンダギーとか食べておなか一杯に
なったりして・・・

そんなこんなで、シャバの空気はうまい!!
だった沖縄研修、無事、終了いたしました。
あー、どうなるかと思ったよ、ホントに。




