疲れるとテンション上がるって?

先週、シアトル在住のお友達がわざわざ会いに来てくれた。
嬉しいなぁ

私がまだ独身の時に知り合ったので、もぅ…
25年のお付き合い~ すごいわ!! ヒストリーだわ!!

彼女の娘さんがね、日本滞在中にやはり夜遅かったりするし
眠いのに頑張ったりしてね、そんなことが続くと、
「疲れがピークになるとテンション上がってケラケラ笑う」と
言っていたの。へぇ! 若い子はテンション上がるのかぁ。
おババはテンションダダ下がりでグッタリだけどな…
とか思っておりました。

さて、今日、週の初めですよ、月曜日。

相変わらずもぅ次から次から色んなことがあり、やらなきゃ
いけないことの上にワッサワッサと更に緊急事態が積み重なり
本来のやらなきゃも出来なくて、ワッサワッサ積み重なったモノも
消化できず、パニくるわけですよ。

心身ともにお疲れ

な、はずなのに?!
なぜか、同僚の発する言葉がヤケに面白かったり、
業者さんの言動にウケたりして、やたらと楽しい1日。
ケラケラ笑う私につられ、他の同僚も大笑い。

残業して帰って、家でご飯食べて…
はぁ、今日も1日よぅ働いたなぁ…とか思いながら、
なんだかやけに楽しかったなぁ、と振り返る。

やっぱ楽しいのが一番よねぇ?
そしてハッと思い出す。

そう言えば今朝、ガブリエルさんに
「過酷な状況の中でもそれを楽しめますように」と
お願いしたわ。

ガブちゃんのおかげぇーーー

ちょっと違うとこで楽しんじゃったけど…
いいの、楽しかったから。
また明日も頑張ろう!!
ありがとう





悲しむべきか…?!

1か月ほど前、TOEICテストを受けました。
その時の手応えは、

「ブッブー!顔洗って出直して来ーーーい!」

でした。
対策せず、ほとんどぶっつけ本番で受けたから、
今の実力の数値を見たいという理由とかいうのも
ありましたが、いや、それでもやはりテストの形式やら
おさらいもせずに受けるってちゃんとした数値は出ないと
思います。

点数を上げる対策はあるんですよ。
同じ英語レベルでもTOEICテストで良い点数を取ることは
可能です。
10年くらい前に私がTOEIC受けた時に、その対策を
バッチリ練習して行ったので実際の実力よりも良い点数が
取れたと思います。

で、その前回の手応えは

「もぅバッチリ!! 良い点数期待しちゃう!!」

でした。そしてその結果も思っていた以上の点数でした。
ほぼ奇跡でした。

今回の点数はその前回の点数を少し下回りました。

悲しいんです。
やっぱね、前よりも英語の読んだり書いたりのレベルは
上がっていると思っているのに、それが点数に反映されていない。

で、悲しんでおったんですが、ふと思い出したんですよ。

今回のテストの手応えと前回のテストのそれがあまりにも違いすぎるのに
取った点数はあまり変わっていない。

つまり? 私の英語力は確実にあがっているハズ!!と。
え? 解釈間違ってます?
そうかぁ、やっぱり点数が下がってのは事実だし、
悲しむべきかなーーー?

いや、悲しんでる間があったら対策して、次のステトの点をあげましょ
今回、受けて思ったのが、文章自体はあまり難しいものはないので
後はやはり時間配分ともう少し早く読めるように練習したら良いということ。

2時間、走り(?)続けても脳みそがマヒしないように、
持久力をつけましょう。
はーい♪




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

流行りのアレ

どんなんだろう?
これだけ騒がれたら、そりゃ50近いおばちゃん
だって興味そそられますわね。

で、アプリゲット。

え? これ外に出て動き回らないといけないの?
いっぺんに興味失うおばちゃん。

でも、ま、たまに出かけた時に使ってみるか。

さて、久しぶりの娘とのデート♡
あ、使ってみよ。
お! なんか出てきた!!
記念に写真。慌てて避ける娘♡



ほぅ。なかなか楽しいではないか。
ポケモンの漫画の中に入ったようだ。
おまけに広島市内のマップ上よ。

り~あ~る~~~♪

考えたもんだね。こりゃ楽しいわ。
自分のペースで出来るしね。
ただ、まぁ、平和公園とか神社とかでやるのは
いただけないね。ゲームに必死になるからね。
平和公園内のポケモン出現はなくなったそうだし
関係するものもすべて削除したらしいし。

勝手にスポットになり迷惑してる人はいると
思うので、スポット中止申請できると良いね。
あとは交通事故も懸念すべきとこ。
追っかけ回すものではないので飛び出してきた
とか言うのは大袈裟じゃないかとは思うけど
とにかく安全に楽しくできる事を祈る。

お出かけをほとんどしない私も、地道にやって
ちょっとずつポケモン増やして喜んでいます。
ちなみに私の職場の敷地内でもポケモンいるし
戦うとこあるし、ボールもらえるとこあるの。
許可したんかなぁ?とか思ったりする(笑)

久しぶりにちょっとゆっくりとした時間が
流れている週末なのでつぶやいてみました。
ご静聴ありがとうございました♡



この子もGETで幸せ♡