どーしても許せない!

2年前にiPhone6にしてずっとそのまま。
実は、保護フィルムもケースもずっと同じでした。
でもね、今回気になってauへ行ったんです。
なにって、ほら、iPhone7。

まったく変える気はなかったんだけど、
話しを聞いたら欲しくなるかなー、とか
ちょっと期待感ありありで行ってみました。

でも、サイズも変わらず(ま、それがベストかもね)
容量がもぅひとつデカいのが選べるってのと
防水ってのが魅力的だけれども、今現在のモノで
私の場合は容量は余りにあまってるわけだし、
水にぬれそうになって困ったこともない。
と言うわけで、なーんもせずに帰るのも・・・。

よし! 保護フィルムを変えよう!!

一緒に行った娘に任せて、
「コレが一押し!!」というのにしてみました。
全面カバータイプのマットでサラサラなやつ。
うん、良い!!
(よそから画像いただきました↓)
今までのフィルムとの違い


でもね、気づいたの、後で。
これ、カバーと干渉してエアーが入る。

まずはコーナーなんて4つ角とも浮いちゃってるし
(これも借りてきた画像↓)
コーナーも浮きまくり


そして、電源ボタンを押すたびにこの画像よりも
断然大幅にエアーが入り浮きます。
(さらにさらに借りてきた画像↓)
電源ボタン押したらもっとヒドい


私、血液型O型で、普段の生活ではだいたいとても
大雑把であまり気にならないタイプですが、
こういうのは超気になる(^^; (^^; (^^;

と言うわけで、今、私のiPhoneはNakedです。
でも、こうなると、机の上に置いておいたりして、
私の両親がソレをあっちへズラしたり、こっちへ
ズラしたりするときに背面がスレるわけですよ。
これも超気になる!!

全面保護フィルムと干渉しあわないケースは
ないものだろうか?

ケースを探してジプシー状態。
せめて恋に落ちるようなケースがあれば、
この全面フィルムなんてすぐにお別れするのに。

・・・そんなスマホ事情でした。
オチなくて申し訳ない。








テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

悪夢の原因は…

あのですねぇ…
土曜日にこちらの商品をですね、購入しました。
メインは日焼け止めだったんですが、それを
かごの中に入れてレジに向かう途中、ふと見たら
これがありました。

なになに? むくみを改善?
ほほぅ、ひょっとしてちょっと痩せるかな?
なーんて軽い気持ちで購入。



買って帰ってすぐに履いて昼寝(笑)
着心地はなかなかよろしい。
締め付け感もあまりなく、うん。

2本立てで嫌な夢を見ました。

一つ目は金縛りにあう夢。
もう一つはカバンを盗まれる夢。
追いかけても追いかけても前に進まず、
声を出そうとしても全然出ない。

せっかくのお昼寝の時間がストレスに。

そして昨夜、また履いて寝ました。
そしたらなんと、ムッチャ怖い夢みた~!
彼氏が悪魔にとり憑かれる夢よ!!
今まで見た中で一番怖い夢だった。

今までの一番は、子供の頃に見た、
抱っこしてくれていた母がヒクヒク震えだし
顔つきがおかしくなり、私を下に降ろした途端
叫びながらゴジラになってしまう夢。
これがダントツ一位だったのに!!
昨夜の夢がダントツ一位となりました。

もぅ、これ、履いて寝ない。
娘にあげる。
もらって、これ。

あ、理由を書いてなかった(笑)
これね、タイツみたいになってるんだけど
ウエストの位置がほぼオッパィのすぐ下になり
結局は胸の辺りを締め付けることになるんです。
そこまでタイト感はなかったんだけど、
多分締めてるね。
そんなワケで、娘へ Present For You♪






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

食生活でしょうねぇ

前回の投稿から10日経っておりますが、
お腹の調子がどんどこ悪くなってて、
毎日ヤバいんですわ。

今週はもぅ朝晩の通勤時間がハラハラする程。
近くにトイレがないと不安でしょうがない…。

すぐにお薬をGETすれば良いのでしょうが、
帰りが8時過ぎてたりして、もぅ私も途中で
どこかに寄るってのも嫌だったりして、
でも、これはもぅどうにかしなきゃな状態になり
15日にGETしました我らのビオフェルミン!!



しかし…、これがどうも効かないんですわ。
常にシクシク痛くてお腹に力入れたらダメなの、常に。
お休みの日は気持ちが張っていないからでしょう、
ぐったりなんですわ、朝から。

いけませんね。

そしてぐったりしてる日はだいたい体調も悪い。
で、お腹の調子もすこぶる悪い。
あ~あ…。
(昨日カレー食べたからかなぁ…)

お休みの日の私の楽しみは「お昼寝」です。
今日はそのお昼寝時間がちょっと遅くなり、夕方から
ツルッとさせていただきましたが、その時に、
私が布団に入ると必ずチャーリーも来るんだけど、
私の顔の目の前にお尻向けてクタっと寝てたから
あんまり可愛くてその姿を撮ってみました。

何がなんだか分からない写真だけど、愛おしい。



明日、もぅ1日お休みだからぐったりさせてもらって、
月曜日からまた頑張ろう♪
11月からもぅ1人増える予定だから♪♪
その1人はつぃこの間まで一緒に働いてた大好きな
先輩(そして私の大好きな人に似ている人)だから♪♪♪

(お腹壊してて、体調悪くて痩せないのはどうしてでしょうか?
良い質問ですねー。それはね、お腹壊してるくせに食べるからです。
それもね、ジャンクなものを食べてしまうんですわ。いけませんね、
これは多分ね、グレてるんですよ、気持ちがね。
グレてる49歳。最悪ですねー。あ、でもね、他人に害はないですよ。
ジャンクに手を伸ばすのが私の唯一の反抗している態度です。
でもね、知ってるんです。これがどんどん体調を悪くしていることも。
食生活改善して、ヘルシーなもの食べて元気になって…。
痩せてキレイになって(?)、新しい服を買う気になって、旅行とかも
行ったりして…。前向きに…。前向きに…。前向きに…。
このお腹のお肉が一晩でなくなったりしたらやる気出るのになぁ~♪)





テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

お休み欲しい…

毎日、会議やら待ち合わせやらで誰かと会わなければならず
今日は1日ずっと書類作成につきっきりでいられる~♪って
そんな日が最近はほとんどない。

だから仕事が片付かない。
そしてその上にどんどん問題が山積みされる。
なんでこんなに問題って起きるんだろう?ってほど
毎日毎日次から次へいろんなことが起こる。

私が何かしてるんじゃないよ。
業者さんの不備だったり、お客さんの不備だったり、
なにやらスムースに事が運ばれず誰かが文句言って来たりとか

「もぅ知らんがな

と思うことがしょっちゅうある。
今、自分が学べる時だ、と良いほうに考えて
張り切って毎日ドライブ出勤しておりますが、
そろそろ限界が近づいてきた感が…

いや、限界ちゃうよ。ちょっとお休みが欲しいだけ。

2週間くらい前からかな。
頭痛が酷かったり、めまいがしたり、とにかくダルかったり…
胃の調子がおかしいとか、お腹壊してるとか…
夜中に吐いたりとかしても、次の日は仕事に出る。
日本のサラリーマンの方々、日本の働くお父さんやお母さんには
あたり前のことなのだろうけれど、それでも身体が悲鳴を上げて
いるぞ、と自分で思う時、私はお休みが欲しい。

この状態が11月いっぱいまで続く予定。
もつかな、私。正直な気持ち。
いやいや、元気でいるしかないね。

笑顔で頑張ってりゃ私も学べるし、どうにかなるさ。
ガンバロー




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

携帯事情

私はもぅ随分前からauユーザーです。
理由は、広島では一番繋がるから。
(今は更にアンテナが増えたはずだから
どこが一番繋がるのかはよく分からないけど)
(でも、職場ではソフトバンクが一番良く繋がる
らしいからトホホなんだけど)

気を取り直して、

スマホになってからもぅずーーーっと高いなぁと
思い続けてはいたものの、そのままでいました。
でもね、最近「楽天モバイル」とかあるじゃない?
ウワサに聞くとお安いとか。

それで今日、近所の大型スーパーに店舗があるので
行って、話しを聞いてみました。
そしたら、私の場合は月々2,150円ですってよ、奥様。

もぅ家族全員で乗り換えます!!

と、即決。
と言いたいところですが、係りのお兄ちゃんが機種の
説明をし出したので、
「いやいや、機種も番号もこのままで考えています」と
言ったらば、それは出来ないという。

私はiPhone6を使っているんだけど、iPhoneの場合はSE以上で
ないとSIMカードが使えないんだとか?!
(docomoは違うらしい)

えーーーー?!

そんな不便な!!とこっちはショックを受けているのに
お兄ちゃんは知ったこっちゃない感じで、新機種の話をしている。
「私、これからもiPhoneじゃないと嫌なんです」と言っても
「あ、そうですか。でも、ちなみにこちらの機種の場合…」と話を続けた。

悪いけど、そんなお兄ちゃんの説明なんて全く耳に入らず、
どうにかして楽天モバイルに変える方法はないだろうか、と考えていた。
しかし、どう考えても無理。
私のiPhoneほぼ2年使ってるけど、全く新品に見えるほどキレイなの。
娘のもお陰様でまだ健在。
だから、新しい機種は考えていません。
だからお兄ちゃん、黙ってちょうだい!!

心の中でそう思ったので、新機種の話を続けるお兄ちゃんを遮って
「ごめんね、新機種選ぶんだったらちょっと家で考えてくるね、ありがとう」
と言って店を出ました。

この後auへ行き、現在のプランがベストかどうかを見てもらいました。
ベストなんだって…。
高いんだけど(^^;;;

この秋、更なるiPhoneが出るんでしょ?
また機種が小さくなったんだよね?
今年のはどうなんだろう?
何か活気的な違いがあったら考えようかなぁ…
(iPhone 6で大きな字に慣れちゃったから、今から小さな字に戻るのは
年齢的に辛いかもーーーー!!)






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記