

悩む…

つぃこの間、雑貨屋さんへ行った時に
売り物の「Reading Glasses (老眼鏡)」を見つけて
見ていると、1.0、2.0とあったので
1.0をかけてみました。

なんということでしょう!!

見やすい!!
すごく見やすい!!

あぁ、私ももぅそろそろお年頃なのねぇ…。
そこで悩んでいるのは、まだかけないと見えない
というわけではないというところ。
見えるんですわ。
でも、無理してるのが分かる。
で、あまりに小さい字をずっと見続けると
頭痛がしたりイライラしたりする。

やっぱいるんかな?
目のためにはもうちょっとしっかり見ようとして
筋肉使ったほうが良いのかなぁ?
それとも、めがねかけてゆったりと見た方が良い?

眼鏡屋さんで聞いてみたら、
メガネをかけたとしても視力は悪化しませんよ、と
いう答えだったけど。
これ、ホント? 眼科の先生はなんて言うだろう?

もぅ少し、待つべきかなぁ?





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

タマゴのカレーが食べたいのーーーーー!

昨日、タマゴのカレーが食べたかったんです。
いや、正確に言うとここ1週間くらい食べたかった。
それでほぼ毎日、娘に声をかけておりました。
でも、娘も忙しいのでなかなか捕まらない。

実は昨日も娘は外出しておりました。

でも、どーーーーーーーーーーーーーしても
私はタマゴのカレーが食べたかった。
ここ最近実は我慢していることが多くあり
もぅ昨日はどうしても自分の欲求を通したくて
娘にタマゴのカレーが食べたい!!と
訴えたら、娘が外出先から帰ってきてくれた。

ありがとうぅぅぅぅぅぅ

救われた。
娘に救われました。
床に寝転がって「ターマーゴーのーカーレーーが
たーーーべーーーたーーーいーーーのーーー!」
とジタバタするところだったわ。

ありがとう。
本当にありがとう娘!!




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

最近のボクたち

今日はね、チャーリーが4ヶ月ぶりに散髪に行きました。
行きの車の中はガタブルでヒュンヒュン叫んでおりました
けれども、もうどうしようもなくて連れて行かれました。
そして帰ってきた写真がコレだ。



真正面から見るとフクロウチックなんですけれども。
あれはどうしてですかね。
いつも思うんだけど、どうしてフクロウみたいな造りに
するんでしょうか? トリマーの方教えて?

帰ってきてからお疲れチャーリーはお昼寝。
そして、ぶぅちゃんは朝からマイペースで、
そして今日もお昼寝三昧。



クマさん可愛いでしょう。
これはお友達のMarthaが作ってくれました。
と言うか、作ったものを見せてもらった時に
可愛いのでちょうだい!と無理矢理もらって
きたクマちゃんです。
頭にクマちゃん置かれても気づかないぶぅです。

Boysはこんな感じ。
唯一女の子の長女は今日もバイト。
お金貯めてねー♪




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

きっとくる~♪ きっとくる~♪ きっとくる~♪

あれ? 
「きっとくる~♪」って怖い映画のお決まりフレーズ
だったっけな? あれ? ま、いいか

今日もお仕事ネタなんですが・・・
待ちに待った「10年選手」の先輩が
帰って来てくれるんですぅぅぅ
それも、来週の水曜日からなんですぅぅぅ
すっごくすっごく嬉しいんですぅぅぅ

今日は11/11(金)。米国の祝日で職場はお休み

なので、来週の月、火と来たら、水っとくるので
もぅすぐなんですぅぅぅ

(もぅえぇか )

すごく楽しみ。なんでって?
私はなぜだか分からないけど、彼女のことが大好きなんです。
自分でも分かりませんが、ものすごい安心感があって
条件なしで好き。もぅ大好き。なぜかは分からん。
かと言って、ベストフレンドではありません。
私が勝手な片思いというか、あ、変な感情はまったく抜きで
とにかく好き。なんだろね。自分でも不思議ですが。

前世何かつながりがあったのかもーーー

とか思ったこともありますが、良くわかりません、はぃ。
私が彼女が飼ってたペットの犬だったのかも?
そんな感じでご主人様のことが大好きで尻尾ふりまくっちゃう
わんこのような私です。変なの。

長かったようで今思えばあっという間の4ヶ月だったかな。
すごく良い経験をさせてもらった4ヶ月でした。
さらに仕事が面白くなった4ヶ月でした。
これから先もさらに頑張っちゃう!と思った4ヶ月。
先輩は皆に悪い事した、とすごく罪悪感を感じていると
言うけれど、先輩が悪いことしたわけではなく、制度が悪い
のだし、先輩は新規採用で帰ってきてくれるのだから
残りの全員は心から感謝しています。

今まで上司だった彼女が新規採用で戻ってくることで
いろいろと難しいこともあったりするかも知れないけれど
そこは皆で彼女を守っていこう!と結束力も強まってるし
これからがますます楽しみな職場です。

とは言え、仕事の状況はと言うとますます過酷な感じなので
やっぱり皆で力を合わせて頑張っていかなきゃです。
今の私の状況に本当に感謝です。
私を守ってくれている全ての人・モノ・存在にありがとう!!






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

