

何かが・・・

今年のお仕事が終わりました。
月曜日から金曜日、朝夕のドライブ3時間弱。
良く頑張りました。
(仕事、と思うとまず頭に浮かぶのはコレなので)

仕事内容も、本来の半分以下の人員で、
上司がまったくいない環境の中で、これもまた
良く頑張りました。
(途中2回ほどもぅダメかもと思いましたが(^^;)

もぅ毎日、とにかくがむしゃらに目の前で起こる
問題を解決していきました。
次から次へ、良くまぁこんなに色んなことが
起こるもんだと呆れるほどの出来事を、
どう捌いていくか、試されました。

でも、このお陰で肝が据わったと思います。
どんなことが起きてもどうにかなる、という
自信がわきました。
これらは問題ではなく、出来事であり、それらを
どう上手く未来へつなげていくか、という考え方を
していくことで楽しめるようにもなりました。

前の私と何かが違う・・・

そう思いながらも、
いかんいかん!初心忘れるべからず!!と
言い聞かせながら今日という日を迎えました。

今日は、仕事が終わり、車に乗り込んだ時
なんとなく、周りの景色が私にドーンと迫ってきた
気がしたので、声に出して
「今年1年ありがとうございました!! 来年も
頑張りますのでよろしくお願いします!!」と言って
敷地から出ました。

今年1年、本当に沢山のギフトをいただきました。
人の温かさに感激した1年でした。
本当に本当にありがとうございました!!






テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

首から背中にかけてギッシギシ!

実は、先週の水曜日からお休みをいただいて
バケーションな一週間+αです。

しかしね、エコノミークラスの12時間はね、
もぅ気が狂うかと思いました。(帰りの話しです)
と言うのが、その前に立て続けに
4時間と3時間のエコノミークラスの移動があり
それに加えての12時間なので、そりゃあもぅ
我慢の限界が来た感じでした   

乗ってからすぐウトウトし始めました。
疲れてますからね、すぐでしたよ。
ウトウト… イテテテ! ウトウト… イテテテ!



ウガー!! 寝かせんかいーーー!!  


 

3回くらいありました。
隣にジッと座る旦那の二の腕に噛み付きたくなった。
(実際、噛み付いてませんよ。旦那は何も悪くないですから)

若い頃って、それでもまだ寝れたよね?
首も痛くはなったけど、それでも寝れたよね?
なにコレ? なんで眠れんの?

更年期のせい?
(最近何でも更年期のせいにしたら気がラクになる)

それでもね、時間は一秒、また一秒と進むんです。
なのでこの苦しみは永遠ではないのです。
やっと… やーーーっと羽田に着いて、今度は
広島行きの飛行機に乗り換えるため、ゲートへ行き
そこのイスで足を伸ばして座りました。

天国だ

後、1時間半我慢したら、広島に着いて、家に着いて
お布団で寝られるんだーーーー

終わり良ければ全て良し、と言うけれど、本当にそう思う。
だって、この旅の終わりがこんな風で、何が印象に残ったかって
この気が狂いそうだった経験があまりに強烈だったため
帰ってしばらくはもぅ海外旅行は二度とゴメンだ!!と思ってたもの。


…と言うわけで、冬のジャンボ宝くじを買おうと決意。
いつまでに買えば良いのかな?
一等前後賞合わせて10億円ですってよ、奥様!!

あ、当たったらどぉしよぉ…
ドキドキするーーーー!!






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ポジティブで

ポジティブでいましょう♪
って、分かります。
私も、同じ人生、せっかくなら
楽しい時を過ごしましょう、と
思うんです。

でも、ポジティブでいられない
自分がいたりすると、
無意識に自分を責めちゃう。

毎朝思うんですよ。
今日こそ、すべての私の言動を
愛の元にやっていこうと。
そしてその日の夜、
あーぁ、上手に出来なかったなぁと
思ったりしています。

でも、上手に出来たと思うことも
あるんです。
だから、それはそれで、ま、
全くダメだったわけではなくて
ちょっとは出来たわけで、
いいじゃないの、ね?

実は昨日、他者に対して
「なんじゃコイツ?」と思ったことが
結構いろんなケースであり、
こんな私は心が狭いのかしら、とか
更年期だからイライラしてるのかしら、とか
元々わがままだから、とか思ったら
沈んでしまいました。

今週末は静かに過ごそうと思っています。
失礼しました





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

