思い起こしてみれば…

私の初♪就職活動は高校3年生の時だった。
決め手は「ボーナス7倍」と書かれてあったこと(笑)
夏と冬と春にありました。

そこで5年働いて、渡米。

渡米先では本屋さんでフルタイムで働いた。
ここでは3年働いた。

そして帰国。

娘が小さかったから、最初の1年は
内職(印刷会社の在宅入力)をし、娘が
保育園に行くようになってからはパート。

途中、我が家の英会話教室で
小学生のレッスンを担当し、教えること…
何年やったかな?
娘が2年生くらいまでやったかな?

その後、またパートに出て、
ひょんなことから友達のお父さんの会社で
働かないかというラッキーな話をもらい
その会社で正社員で6年働いた。

その後、英語を生かした仕事に就きたいと
辞めて、すぐに工業機械の輸出入をする会社に
就職。こちらは本当に残念だったけど6ヶ月で退職。
申し訳ない。

その後、半年ほどゆっくりして次に決まったのが
今の仕事。私にとっては夢のお仕事です。
この夢のお仕事を見つけるまでも導かれている感が
半端なかったし、入ってからも驚くほどのラッキーが
続き、今のポジションをいただきました。

計算してみたら、今までの年収の2.15倍になってる。
すげぇ!! これ、ムッチャ嬉しい。
46歳で再就職!! ハロワでは絶望的と言われたけど
やったじゃんか。

私の英語力なんてね、なんちゃって、なの。
だから、今、会議とかで本格的な契約に関わる英語の中で
四苦八苦してる自分がいる。わかんないと困るので、
必死になっている自分がいる。
もっともっとやらないといけないと自覚している自分がいる。
でも、「私なんて無理」と思って申し込みしなかったら
今、私はここにはいない。
ちょっと恐れ多いことしたかもしれないけど、でも、ここに
入れて今、そのお仕事に見合う収入をもらっていると思う。

やってみたら良いよ。
やってみたら扉が開く可能性がある。
扉が少しでも開いたらガツッと足でも突っ込んで
閉まらないようにして中に入ってしまえば良い。
中に入ってしまえばこっちのモノ。
私に出来たんだから、だ~れでも出来る!!

頑張ろうぜ






テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記