いつ連絡が来るのだろう

2/3締切の求人に応募した。
その面接実施の連絡が2/12にあった。
面接は2/18だった。

ちなみに、私は、同じ組織、違う部署の
2/18締切の求人にも応募した。
これについての面接実施の連絡はまだない。
書類審査で落ちる可能性もあり。

2/3締切の方は、
英検準1級又はTOEIC645点以上
という条件が書いてあった。

いつも思うんだけど、どうして英検のレベルと
TOEICのレベルがこんなにも違うのだろう?
英検準1級って、TOEICだと880点とか
そのくらいじゃないか?

私の英語のレベルは英検準1級なんぞ
とてもじゃないが取れないが、TOEICなら
830点あるから応募可能ということになる。

ちょっと不安だけれど… 応募した。

2/18締切の方に関しては、なんと
英検1級又はTOEIC795点以上
という条件が書いてあった。

これも、英検1級なんて逆立ちしても、
へそで茶を沸かしたとしても無理ーーー!!
でも、TOEICなら795点はクリアして
いるのでこれにも応募できるんだよな。


さて、2/3締切の方の面接が2/18にあり
行ってまいりました。
ものごっつぅ緊張した。前の日からキンキンに
緊張していて脇に汗はかくし、夜も寝たのか
どうだかわからないうちに目覚ましが鳴った。

ラッシュ時は車で1時間半ちょっとかかるので
余裕を持って2時間10分前にでかけた。
ら、9時からの面接に8時15分に着いた。

楽勝♪

でも、このお仕事、8時~16時45分の勤務だから
もし採用されたら、私ってば、ニワトリが鳴く頃に
起きちゃったりするわけよね?
おまけに、18日締切の方は7時30分~の勤務だから
こっちに関しちゃもぅ、ニワトリより先よ。
風見鶏にでも何にでもなるわ、採用になったら。

今は、その面接の結果と、18日締切の方の面接実施の
日の連絡を待っているところです。
また、この件に関してはつぶやきますので、どうぞ
ご興味のある方はご覧になって見てくださいまし(笑)

あ、ちなみに、18日の面接で、一番最初に聞かれた質問は
「あなたがこちらへ応募した動機はなんですか?」でした。
「私には夢があり、その1つが英語を日本語と同じくらい理解し
操れるようになることです」と答えました。
面接官のオッチャンは笑ってたけど… あの人、私より年下かしら(^^;


p.s.
TOEIC830点って、まぁまぁな点数なんかしら?



■ Comment

非公開コメント