奇跡と呼ぼう

つい最近、クックパッドで見つけた
Cpicon アボカド納豆丼
なんですが、超旨い!!

それでね、うちで納豆を食べられるのは
私と母だけなので、二人で食べてたワケです。
そしたらね、アボカドを入れているのを見た
旦那さんが興味を示しました。

ちなみに彼は嫌いな食べ物1位はオニオン
(本人アレルギーがあると言ってます)
で、2位が確か納豆だったと思うんだけど、
今まで、血液サラサラだし便通にも良いし、
とにかく身体に良いから試してみて!!と
薦めてみたものの、1粒食べてギブアップ。

なーのーに、今回のこのアボカド納豆丼には
興味を示してヒトクチちょうだい♪とか言って
きたわけです。
きっとヒトクチ食べて「おえーっ」とか言うんだ
ろうなぁと思っていたら、なんと!

「美味しい! また食べたい!」

とミラクルな言葉を発しました。
なので、一昨日、また母と食べることにした時に
旦那さんにも聞いてみたらやっぱり欲しいと。

なのでご用意さしあげました。
アボカド納豆丼
※写真はお借りしました。


旦那さん、嬉しそうに食べ始めました。
納豆なんて食べるの初めてで糸がひくのを
知らないもんだからスパイダーマンみたくなって
食べてました。

その様子を娘がクチをあんぐりと開けて見守り、
途中でいらないと言うと思っていた期待も
しっかりと裏切られ、完食!!

味付けもみ海苔とわさびしょうゆ、そして
なんと言ってもアボカドがあの納豆の独特の
臭みをまろやかにしてくれたようで、
幸せなモーメントをエンジョイした旦那さん。
あぁ、良かった。

娘はアボカドが食べられないし、納豆もダメ
なので残念ながらトライできませんが、
皆様もぜひお試しあれでございます。

ありがとうございました♪




関連記事
スポンサーサイト

■ Comment

No title

ほんと、納豆の好きな人は美味しそうに納豆を食べるね。

私は食べず嫌いかもしれないけど、今まで苦手で過ごしてきましたが
こうして写真を見ると美味しそうね。

昔の高知の人は納豆を好きじゃない人が多かったみたいだけど
最近は食べる人が増えてるかも。

そうだよね、栄養価がとっても高いんだものね、
旦那さまが好きになって本当に良かったね~~~!

るみこさんへ

広島もね、関東ほど食べないと思うんだ。
うちは父が大嫌いだから私はその存在を知らなかったの。
高校生の時に横浜の親戚のところへ行って、朝食に初めて
納豆が出た時には驚愕でした。
絶対こんなもん食べられない!!と思ったんだけど、
大人になってからは食べるように。
今でも好物ではないので食べるときにちょっと工夫して
おります。今回のわさびしょうゆはアボカドにも良く
あってて良いと思いました(^-^)

No title

これ見て、久々に納豆を買いました!うンまそ〜〜〜〜♪
写真のはつぶつぶマスタード入ってる? 
わさび醤油の方が合いそうやね

ASAさんへ

うん、写真のはマスタード仕立てみたい。
我が家はわさび醤油が好きです。
旦那さんはわさびの量がすんごぃので
あれで鼻の感覚麻痺させてんじゃないかと
思いながら見たよ(笑)
ASAさん食べた? どうだったかな?
非公開コメント