夏休み最終日(なんです実は)

実は、こっそり(でもありませんが)夏休みをとっていました。
9/24~9/28の5連休です。
夏休みと言うより、今で言うとMyシルバーウィークかしら。

もぅ頭の中から仕事のことをすっぽりと外して
(一旦考え出すと止まらなくなるので要注意)
まったりゆったりと読書をしたり、
旦那さんのアッシーしたり、
娘のアッシーしたり、
旦那さんのご用事をお手伝いしたり、
母のアッシーしたり…
ほぼ、家族のアッシーですな(^^;;;

でも、ゆったりとした時間の空いた部分で
呼吸法やってみたり、瞑想と言う名の昼寝をしたり
思いっきりくつろがせていただきました。

あぁ、ありがたや。

明日から仕事なので今はちょっとピリッとして
おりますが、それでもまだまだ考えてなくて(笑)
そうすると普段見えないもの(と言うか、気にしてないもの)
が何となく見えてきます。

白いまぁるい光るものだとか、
ものすごく眩しい小さな光だとかが
周りにいます。

サラッと、チラッと私をかすめる様にして
フワッと消えていきます。

面白い。

そんな時は胸がジーンとします。
ありがたいなぁって思います。
ありがとう。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

光るものたち、た・の・し・いーー♪
久々の長期休み、ゆっくりできてよかったねぇ^^

ASAさんへ

心の余裕、必要ですね。
こんな毎日でどうやって意識をそっちに
持っていけるんだーーー!! 無理無理!!
と思っていたけど、簡単だと気づいた(笑)
結局は私の気持ちの持ちようだ。
なんでもそうだよね(^^ゞ
ありがとうASAさん♡

No title

ほんと、ゆっくり出来てよかったね~♪

そろそろMちゃんは車の免許を取る・・・なんてお話しは出てませんか?
といっても、日本で免許取るのはすっごく高いんだよね。

時間の流れに左右されない見えない世界 と交わるひと時が
増えそうだね♪ 楽しみ、楽しみ!

るみこさんへ

うん*^-^* ありがとう!!
車の免許はそろそろ取るみたいだよ。
4年生になり、もぅほとんど授業もないらしい。
半分お金を出すことで確か話がついたはず?
うんうん、増えそうな予感がするんだけど
これからうまく流れていくと良いなぁと
思っています(^-^)
非公開コメント