自分って思ってたより…

職場で履くチノパン(最近はこう言わないのかしら? 
私よりちょっと若い子に言っても通じなかった)を購入。

着用ストレスゼロの細見せストレッチパンツ10P23Sep15



パンツを買うときは極力試着してから、というのが
鉄則ですが、最近はもう面倒くさくて(^^;
それに、このサイト、本当に丁寧に作られていて
サイズが書いてあるのはもちろんですが、
実際に履いた(と信じたい)人の感想+年齢、身長、体重
まで載せてくれているから、私と同じくらいの人で
身長と体重が同じくらいならこのサイズで大丈夫そう
だな、と見当がつくので試着しなくても安心♪

・・・と思って購入したんですよ。

なーのーに、届いたパンツを履いて愕然としました。
な、なんなのコレは?! 細すぎるじゃないの!!
てワケで、私には小さすぎて伸びるタイプだから
履けはしますがあまりに見苦しいのでもうひとつ
大きいサイズに交換してもらおうと思います。

すぐにカスタマーサービスへメール。
さて、どう対応してくれるかな。

でね、今日またガードルを購入したわけですよ。
このガードルのサイズ表もね、ほぼ上に書いたパンツと
同じような感じなので迷わず同じサイズを・・・

待てよ?

ここはひとつ、自分で計ってみましょう、と思いまして
パンツ一丁になり、メジャーで計ってみました。

私って…

思ってたより…




随分大きいんだわ。




そりゃ、パンツ履けないはずよ




と、言うわけでダイエット。
なんか、今までちょろちょろ色んなことやっては
長続きせずにおりますが…

さて、どうしたものか。
筋肉をつけながら、そして有酸素運動でしょうか。





・・・ 筋肉って、どうやってつけるん?!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

え?最近やってたスクワット?で筋肉付いたんじゃないの〜??
すごく引き締まったイメージですけど。

何でも、お試しって大事よね〜

No title

筋肉をつけるのに一番いいのはやっぱりウエィト・リフティング?
身体も自分好みの形にシェイプアップ出来るらしい。

服は同じサイズでも身体へのフィット具合が違うから
やっぱり試着はいいね。

着心地よく、かつおしゃれな、ちょうどのサイズが届きますように!

ただ今私、足先からひざ上(もも?)まで腫れて(手の指も)、
ジーンズがぱっつんぱっつんにきついです。
普段はちょっとゆるい靴もきつい。

ASAさんへ

あれは確か梅雨前のお話しでしたね。
結局、効果なしでへこたれて止めてしまいました。
はぃ、根性なしです。
とほほ・・・

るみこさんへ

旦那も同じことを言いました。
返品するのに送料は客持ちですって。
ま、そうかな(^^;

ところで、るみこさんの足はいったい
どうしちゃったんでしょう?
痛みはひどくありませんか?
歩ける?
早くよくなりますように!!
非公開コメント