わんこ

毎朝、通勤途中に朝んぽしているわんこを何匹が見ます。
皆とても嬉しそうに「るんるん♪」した感じで歩いています。
思わず「あぁ、嬉しいねぇ^^」とつぶやいてしまいます。

我が家のわんこ。

ぶぅちゃんはお散歩大好き♪
最近はあまり長く歩けないので家の周りをぐるっと
歩くくらいのお散歩です。
昼も結構寝ています。こんな顔で。


お顔に近づいてみると…
結構な白髪具合でしょ。遠目ではあまりわからないかもだけど
おじぃちゃんなんですよ。ブラウン一色だったお顔にも白い部分が
増えました。
お耳もほとんど聞こえません。
コントみたいに大きな声で話すとこっちを見ます。
寝ている時は安易に触るとすごく驚かせてしまうので
なかなか慎重に行かないとかわいそうなことになります(^^;



でも、上から見るとツヤツヤのキレイな毛並みでしょう?
まだまだ若いモンには負けませんよ。


ところで、チャーリーはどこかな?
あぁ、いたいた。じぃちゃんのおひざの上です。
お散歩大嫌いなチャーリーさん。
怖がりなんでしょうね。
ビニール袋などがフワッと動いたり少しでも音がしたら
狂ったように吼えて逃げ回ります。



家の中では自分が王子様のように振舞っていますけれども。
ま、チャーリーは末っ子だから甘やかされて育っていて
だいたい自分の思うように出来ますからね。
じぃちゃんばぁちゃんは孫に甘いです、はぃ。

以上、我が家の長男と次男の紹介でした。
長女は今日もバイトです。
バイト命です。

皆、元気で感謝です。
ありがとうございます。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

そうそう、小型犬は外に出ると大きな世界(人間、大型犬など含め)に
恐怖心が湧き、びくびくするんだと、ずいぶん前にどこかで読んだよ。

散歩の好きな小型犬もたくさんいるだろうけど
チャーリーちゃんも慣れた空間が一番落ち着くんだろうね。

じぃちゃん、ばぁちゃんにも可愛がられて幸せな
毎日過ごしてるんだね💛

No title

ぶぅちゃんの寝顔、いいね〜^^
鼻の長いタイプ、好きなんです

るみこさんへ

ぶぅちゃんは楽しそうにしてるんだけど、
チャーリーはもぅどーーーしてもダメみたい。
見てると可哀想になってくる(^^;
おうちで安心してわがままやってるほうが
良いよねぇ(^^)

ASAさんへ

うんうん、鼻の長いタイプ好きって言ってたよねぇ(^^)
ぶぅは本当に癒しですわ。
チャーリーも抱っこしたら胸きゅん♪よ。
朝、ベッドから降ろしてあげる時、必ず胸のところで
一度ギュッとします。そしたら繋がった感がある(^^)
非公開コメント