スポンサーサイト


目論見

実は、ここ最近、娘が恋に落ちたわんこがいます。
(ちなみに彼女は惚れっぽい性格です)
黒のトイプー女の子。

  


この女の子を巡り、家族内で揉め事が勃発中。
もし、この子を迎えるとしたら、私と旦那は特に反対理由無し。
でも、じぃちゃん&ばぁちゃんは猛反対。
じぃちゃんの反対理由はすでに2匹いて、吠えてウルサイから
近所迷惑にもなるし、自分も気が狂いそうだ、とのこと。
ばぁちゃんは2匹で十分。じぃちゃんも2匹が吠えるだけで
ストレスになっているのにこれ以上鳴き声が増えるのはイヤ、
とのこと。
うんうん、分かる。じぃちゃんは2匹が吠えるとマジで怒って
いるもんね。特にぶぅに対してはマジギレしてますな(^^;

ぶぅちゃん、声が大きいのと、しつこく吠え続けるからね。
チャーリーの鳴き声は小さく、なおかつ吠えても2ワンか3ワン
程度で後は吠えません。

さて、娘はどうアプローチするかな。
自分の誕生日が来月で、なおかつ20歳になるということ。
そして、トリミング代とエサ代は自分が出すとのこと。
更に、夜中のニーズも自分が世話をする、と。
(本当にそうしてくれたら良いなぁ(´∀`))

妹ができるかもしれない2匹は、そんなことは露知らず。
ぶぅは慣れたかもしれないけど、チャーリーの反応はいかに?!




娘には喧嘩しないように話をしていくよう促しました。
さて… どうなるかな… 
わんこ3匹って… どんなだろう(^^;

こうやって書いていると、2匹で良いんじゃないかと
思うようになってきた(笑)
だって、またイチからお世話しなきゃだもんね。
ふぅ。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

うわ~、この状況から目が離せませんわ。
どうしましょ。2匹飼っている人は多いよね。
小型犬を3匹散歩させている人も結構いるわよね。
ふ~、楽しい悩み事だわ。さて、結果はいかに?

さちさんへ

さちさん
それがねぇ、娘が
「チャーリーが欲しかった時と比べたら
今はそこまで欲しいわけではない」
なんて言い出したから、
それなら欲しいとじぃ&ばぁを困らせなくて
良いじゃないのって結論に達しました(笑)
いったいなんだったんだーーー!!って
感じです(^^;
さちさん、いつもありがとうございます!!
非公開コメント

