絶対に大丈夫

突然上司からオンラインの講座を受けるように言われ
今週に入ってから始めたのだけれど、
なんとまぁハイレベル(^^; ←私にとってね

今日、上司に進み具合を聞かれたので
「知らない単語が沢山あるので時間がかかってます」
と答えると、
「君は絶対に大丈夫だよ」
と言われた。

これはこれでとても嬉しい言葉なので
素直に「ありがとう」と伝えたけれど、それで思い出した。

あれはまだ若かりし頃の私が、通い始めた語学学校で
入れてもらったクラスのレベルがあまりに高かったため
「もっと易しいレベルのクラスに変えて欲しい」と言うと
先生が驚いて言った。
「君は良くわかっているじゃないか!! テストのスコアも
凄く良いし、君は絶対に大丈夫だよ」

テストはマークシートで、答えを選ぶタイプだったし
この4つの中ではコレかなぁ?と選んだ答えが

全問正解   


そんなワケで分かっていない私を勝手に分かっていると
解釈した先生なのだった・・・。

そうだよね、人がどのくらい理解しているか、なんて
中を見れるわけでもないし・・・
そんなに分かってる風に見えるんかなぁ、私。

「緊張している風には見えない」
「新人さんにはとても見えない」

と良く言われるもんなぁ。
ま、年齢もあるか(笑)

それで、上司にこの話しをすると、
「君は分かってないんじゃなくて、自信がないんだろう」
と言われた。

アゥチ 

さすが上司。
でも、分からないから自信が無いってね…
とにかく、精一杯頑張ります。
やる時はやるぜ!!




スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

人に「凄い!」と言われると、うぬぼれちゃいけない、と引き締めるけどやっぱり嬉しいもんですよね。励みになるじゃん^^
自分の中ではまだまだと思っていても、人は褒めてくれるんだから、一緒に自分を褒めれば良いのだ♪
ちょこちょこ自分を褒めていると大きな自信になるよ。
四択全問正解って それも実力だと思うけどな〜

Re: No title

嬉しいのと、違うんだけどなぁって想いが交差して
とっても複雑な気持ちになるよ(^^;
とりあえず、出来ることをやっていっている自分は
褒めております(^^ゞ こっそりと(^^)
全問正解したことをどう説明するんだ?!と言われて
「奇跡だ!!」と言ったらムッチャウケてたんだけど
マジで奇跡なんだよーーー(^^;;;

No title

奇跡でもいいじゃんかー
奇跡を味方にできる自分♪
それだって立派な実力だっ☆ と私は思ってるよ^^
それ込みの私だも-ん♪

ASAさんへ

奇跡を味方にかぁ♪
それ、良いねぇ(^-^)
最高にラッキーだよねぇ。
でも、ホント、ここ数年、
本当にラッキーなんだ私。
ちなみに会社の上司のことは
おひげの天使だと思ってる。
彼には言ってないけど(笑)

やる時はやる!

前向きでいい言葉だわ~
れべっとさん、そうやって今まで頑張ってきたのね。
マークシート全問正解だって、
ちゃんと考えた結果だから、やはり理解できてたんじゃ?
良い上司にも恵まれて、
充実した日々を過しているのね。いいなぁ~
さて、今年も残りわずか。
今年もたくさん、ありがとう。
ご家族でよいお年をお迎えくださいね。

さちさんへ

理解出来た!!という納得した感覚というのか
わかった!!という瞬間がないんですよ。
で、あやふやなまま次に進むから結局
つかみどころなく何が何やらみたいな
そんな感じです(^^;
こちらこそ、沢山お世話になりました。
もぅ年が開けてしまいましたので、
明けましておめでとうございます♪(変なの(^^;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)♡
非公開コメント