スポンサーサイト


なかなか面白い経験を

仕事場で、ある一人の上司からミーティング収集が
あったのが先週の頭のこと。

メールで届いたそのinvitationには必ず出欠の
返事をしないといけないことになっているんだけど、
その内容が、

ジャグリングレッスン

毎週金曜日、朝9時から15~30分の
ジャグリングレッスンを行います。
興味のある人は来てください。

出席ボタン、わからないボタン、欠席ボタン
があり、動揺する私。

こ、これ、就業中にやっちゃうの~?!

この上司はちょっと変わっていると言われている
人で、確かにマイペース。
結構上のポジションの人なのに、いつもノホホンと
していてしょっちゅう部屋の隅でジャグリングの
練習をしていて、直属の部下は結構頭を抱える
事が多いらしいが隣の部署の私からしたら
いつも穏やかで面白い上司。

毎週かぁ・・・
自分の直属の上司に聞いてみた。
「見たよ、そのinvitation (笑)行ったら良いよ」
とのこと。

なので先週から参加しています。


(チョコは私が食べるのに出しただけです)

昨日(金曜日)が2度目のレッスンでした。
朝イチバンで私のところに来て、
「今日も来るんだろ?_」と嬉しそうに言われちゃ
忙しいからいけないとは言えず、はぃ参加です。

ボールを3つ使ったベーシックなヤツ。
1に練習2に練習ですよ。

そして昨日の午後、また私の机にきて
「これ、ボール貸してあげるから家でも
練習したら良いよ。ポイントはね…」
と、私がどれだけ書類ひっくり返して
仕事してるかなんて気にもしないで
ジャグリングの基本を語ってくれました(^^;

と言うわけで、おうちでも練習です。



本当は球が斜め上に上がらないといけないのに
私はどうしても真上に上がってしまうのであります。
2個でやると斜め上にあげられるのに、3個になると
きっと余裕がないからだろうけど、真上に上がる。

真上に上がっても続けられるから傍目に見れば
それで良さそうなんだけど、ダメなんだって。
基本は斜め上にあげること!!
なかなか厳しいんです。



ぶぅは私がギターを弾いていても、
ジャグリングをしていても近くでこんな風に
見上げてくれています。
(ちなみにこの写真は娘が撮って加工)

チャーリーはどこかに隠れてしまうのですが
ボールが落ちたらシャシャッと現れて
ボールに攻撃を加えます。
ジャグリングボールって中に砂みたいな粉が
入っているので穴を開けたら大変!!
なので結構スリリングな練習となります。

と言うわけで、私のアフター5は
ギター弾いたり、ジャグリングしたり…
お菓子食べたり…
ボーッとしたり…
英語の勉強しなきゃなぁ…と思ったり。

です(^^)

最後まで読んでくださり、ありがとう
ございましたーーー♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

おー!凄い凄い^^
ギターやってるだけあって動くんだねぇ
私じゃこんなに手が動かないよー(確実に老いてるなぁ〜
落ちて来るのを楽しみに待ってるぶぅちゃんが可愛い〜♪

No title

もう石器時代の話になるけど(爆)
小学校の運動会で手縫いのおじゃみをしたわ。

ジャグリング、集中力と遊びとが一緒に楽しめていいね。
ぶぅちゃん、可愛い~!

ギターも楽しめているようで何よりです。
色々と刺激があっていいね。

ASAさんへ

ぶぅはね、ボールが落ちても「あ、落ちた」程度で
見てるだけなの。でも私が彼を見ると嬉しそうに
尻尾を振ってくれます。
チャーリーはテーブルの下に隠れててボールが
怖いの。なのに落ちたボールを猫みたいにシャシャー
っと手でひっかけたり噛みつこうとしたりします。
もぅ完全に敵よ(笑)
ボールを投げてるともぅ10回くらいで頭が
こんがらがってくるの。無心だと続くんだけど(^^;;;

るみこさんへ

石器時代ってなんのことかと思ったよ~(笑)
手縫いのおじゃみ、私も小さいころ持ってた。
母が遊び方を教えてくれたよ。
息抜きには丁度良いジャグリング、ホントに。
ギターは意気込みがいるけど、ジャグリングは
特に何も考えずほぃほぃほぃ♪なんてやってます(^^)
脳に刺激が必要だからね♪

おお…

お仕事中にジャグリング!
なかなか楽しい職場ではないですか。
リラックスタイムを設けて、仕事の効率を上げるのかしら?
ふむふむ、家に帰っても練習するのね…
れべっとさん、楽しそう~
ぶぅちゃんも嬉しそう~
チャーリーちゃんは… 反応が面白いわ。
れべっとさん、上手になって、大道芸人を目指す?

さちさんへ

日本人の方々は冷ややかな目で見られる場合もあります(^^;
何やってんだ、仕事中に、的な(笑)
でも、アメリカ人は皆見たらちょっと参加して
大騒ぎして出ていきます(笑)
でもね、脳トレになるんですよ、ホントに。
ぶぅはね、私が練習する間ずーーーっと結構真下にいます。
ニコニコして見上げてるんです。で、ボールが当たる(笑)
ボールが落ちて来たら驚いてます(笑)
チャーリーはもぅ最初から逃げてますね(^^;
大道芸人まではちょっと・・・ かな(^^ゞ
非公開コメント

