スポンサーサイト


歩いて1分

実は、沖縄出張前日の朝、
残りのポップコーンを食べていて
ガチッとポップしていないマメを
噛んだときに奥歯が割れたの。

これはマズいと噛んだ瞬間に
感じた痛みから思いました。

それで、慌てて近所の歯医者に
電話したら予約でいっぱいだけど
待ってくれたらみてあげると言うので
行きました。

その時は応急処置をしてくれて、
沖縄から帰って、一週間後の今日、
また行きました。

応急処置をしてくれたところは
応急処置と言ってもしっかりとした
素材を使い治療したのでまだ大丈夫
とのことで、その隣の一番奥の歯を治療。

虫歯になってました。

痛かったら手を上げてくださいね、と
言われたので安心してたんだけど、
痛いんだよね。
痛いんだけど、我慢できなくもない。
もうちょっと痛くなったら、とか
我慢できない痛みがきたら手を上げよう
とか思っているうちに治療終了。

でも、やっぱり痛いから身体に力が入る。
帰ったら疲れてるのが分かり、昼寝。

ここ最近、旦那さんの体調悪しで
買い物にいけないので私が代わりにいく
約束してたのに寝過ごした。

大慌てで車に乗って、まだ頭は寝ているような
そんな状態で仏頂面で30分くらい運転し
アメリカン食材の売っているスーパーへ。

COSTCOには無い製品がココで買えます。

帰りの車の中でやっと目が覚めた感じで
ちょっとご機嫌になり、YouTubeカラオケで
テレサテンを歌ったりして。
(職場の先輩がカラオケで何歌う?って話の時
テレサテンと答えたのが妙にウケて、それを
思い出して気分出して歌ってみました)

おっと。
歯医者の手を上げてくださいがイマイチうまく
出来ない話しをかくつもりだったのに。
通り過ぎちゃった。

最後まで読んでくれてありがとう(^^ゞ

P.S. タイトルの歩いて1分というのは、
歯医者さんがうちから歩いて1分のところに
あります、という意味でした♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

あら、ダンナさんお大事にね。うちのも珍しく熱出しちゃって、季節の変わり目の影響もあるのかな〜なんてね。
れべっとさんも疲れためないように よく眠ってね〜〜〜^^

No title

私は子供の頃歯医者でガシガシ削られて、
痛みで貧血・失神したことが何度かあるので、
痛み恐怖者の多いアメリカの歯医者さんの対応の
出来るだけ痛みを体験させない対策が好きです(笑

今日はゆっくりと出来てますように!
春分の日、変化の時期だね。

旦那さまの体調が速やかによくなりますように!

ASAさんへ

おっ ASAさんの旦那様もお熱?!
大丈夫? もう回復に向かってるかな?
お大事にね。
うん、眠りは大切だね。
私はりんご酢を飲むと良く眠れる気がするの。
必需品ですわ(^-^)

るみこさんへ

ひゃーーーー!! 貧血で失神?! そりゃ怖い!!
うん、アメリカの歯医者さんって徹底して
痛みを防いでくれるよね。
中にゴムのテント張って、うがいしなくても良いし(笑)
今週末はバタバタとしています(^^;
でも、冬タイヤの交換とか、やらなきゃいけないこと
ばかりだから張り切ってやってます。
旦那が元気ないとやっぱ可哀想だよね(^^;;;
ありがとう、るみこさん♪
非公開コメント

