最近・・・

この春、お仕事が爆発的に忙しく
「充実してる」と勝手に思っておりましたが
どうやら全く余裕がなくなっている自分が
いることに気づきました。

今日は「お花見」と言うことで、
朝10時くらいにオフィスを出て、
車で20分くらいのところにある
錦帯橋にてサクラを・・・。

職場の全員でサクラの下、BBQ。

本当は皆、超忙しくて、
「もぅなんでこの忙しい時に!! お花見なんて
しなくて良いのに!!」と言う声が多かったのに、
いざ行ってみると

「楽しい♪」

私も毎日、先のこと(仕事の予定)ばかり
考えているので、ちょっとした息抜きで
良かったと思う。

先週末、私がささくれ立っていることに気づいた
旦那が、くれたアドバイス。
「今、家にいる時に考えても解決しないのだから
今は仕事のことを考えなくて良いよ。
月曜日から頑張るぞ!!と思えたらそれで良い」と。

確かに、ね。

月曜日から頑張ろう(笑)
最後まで読んでくれてありがとう。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

良いダンナさんじゃんか〜〜^^
そういう時にスッと響く言葉を言ってくれる存在は嬉しいねぇ。
やっぱり花(植物)は癒しだねぇ〜
お花見大成功♪

No title

この書き込みに今頃気付いたけど(汗
職場のみんなでお花見を楽しめたのはよかったね。
今週は社内の空気がちょっと和らぎましたように!

旦那さまの素敵なアドバイスのように
仕事と自分の時間の切り替えがうまく出来るっていいね。

忙しさのピークがそろそろ過ぎてしまいますように!

錦帯橋と桜の花もいい写真になりそう!

るみこさんへ

前話した「困ったちゃん」が他の課へ移動に
なりました。自分が希望したんだけどね。
それで、昨日が最後の日だったんだけど
最後まで色々とあったようです。
私は何にもなかったけどね(^^;
私はその人の担当だった契約の担当になり、
「引継ぎはありません」と言われて苦笑。
もう一人、男性がもうひとつの彼女が担当
していた契約の担当になり、
中身がグッチャグチャでワケ分からず、
髪の毛むしりそうな位怒り狂ってました。

私のいる課ね、試練の時のようです。
上司が来週いなくなります(退職)。
先輩が1ヵ月後くらいにいなくなる可能性が
高まりました。
今、精神的に落ち着かない私です(^^;;;;
自分が出来ることをしっかりやれば良い、と
言い聞かせていますが。

ASAさんへ

たまに優しい時があります(笑)
でも、だいたいいつもは
こんなに優しくございません。
気持ちがいっぱいいっぱいの時はできるだけ
話さないようになっちゃう。
でも、たまにこんな風に優しかったりする。
飴とムチか?!(笑)
非公開コメント