まとめてみよう

最近の自分の心の不安材料をまとめてみよう。

上司が来週退職する。
先輩が近く退職するかもしれない。
担当が新しくなる。

上司がいなくなるのは確実。
それは来週やってくる。
いなくなった後のことを考えてしまう。
もし問題が発生したら・・・

問題が起こってから考えよう。


大好きな先輩が、旦那さんの転勤に伴って
いなくなってしまうかもしれない。
旦那さんの転勤は確定。45日以内に移動。
旦那さんは家族で移りたいと譲らない。
先輩は単身赴任してくれ、といいたい。

家族会議の結果を聞いてから考えよう。
(結果は受け入れるしかありませんがね)


担当が新しくなる。
こちらはまたイチから学ばなければならないだけ。
時間をかけてコツコツやるだけ。
ひとつずつ学んでいくだけ。

問題が起こったらその時対処しよう。


つまり、先のことを案じて悪い方へ考えているだけのこと。
やめよう。
自分が出来ることを全部やれば良い。
それだけだ。

今を楽しむ。



スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

おぉ〜深呼吸♪
「不安」てのが一番混乱を招くねぇ〜
冷静になれば気持ちもこんなに整頓されてスッキリ!
よかったよかった^^
月曜からがんばろー(私もだ!

No title

私も不安に気持ちを飲み込まれる傾向があるので
それにどう対処するかが課題と学びの機会となってます。

自分の意識の向け方で、影響や流れが一瞬で変わるというのも
体験し、どちらに舵取りするかは自分次第と徐々に学び中なり(笑

今何が出来るかに気付いて意識をシフトし、
今を楽しむれべっとちゃんに私も見習います^・^

変化の春!
いい年度初めとなりますように~~!

ASAさんへ

やっと金曜日ーーー♪
週末万歳(笑)
上司の最後の日も無事終了(?)
なんだか大混乱の毎日ですわ(^^;;;

るみこさんへ

ちょっとだけ、仕事を心配しすぎるのを
止めることができた気がします(^^)
とは言え、仕事場では毎日大忙しで
パニクりそうになっております(^^ゞ
自分次第だねぇ、ホントに。そう思います。
変化に適応できるように・・・
非公開コメント