パーフェクトストレッチ2回目!!

2回目、行って参りましたぁぁぁ!!

「先週ね、ストレッチしてもらった後で
夕方足がすごく軽いから裏山に登ったらね
その後3日くらいふくらはぎの筋肉痛が
ヒドくて、階段下りれなかったんよ」

と言うと、

「止めてください、そんなムチャは!!」

と言われました。
それでなくても運動不足で、筋肉もガチガチで
ひどい状態なのに、それでちょっとほぐれて
気持ち良いからって・・・

ほとんどの方がやっちゃいますね、ソレ。

(あ、ほとんどの人がやるんだ。気持ち分かるよ。
だってさ、やっと一筋の光が見えた感じがして
足も軽いし、いっちょここらで運動でもして
健康的な生活を促進させましょう♪♪♪と
思うよねぇ、普通ねぇ。あー良かった。)

と言うわけで、今はまだ過激な運動は
ダメなんだそうです。
特に、ほぐし始めた筋肉が台無しになるらしい。
(そのメカニズムは良くわかりませんが)

許された運動は平坦な道を歩くこと。
条件はウォーキングかランニング用のシューズを
履いて、3km以内、だそう。

へぃへぃ、分かりました。
あれから意識して歩くようにしています。
ラッキーにも家にはダイエットモードの娘がおり、
職場には私の健康を気遣ってくれる同僚がおります。

あ、話がソレた。

パーフェクトストレッチでは、前回と同じお兄さんが
優しく優しく時にはいででで!でほぐしてくださいました。
しかし、マジで密着度がパネェのでもぅ本当に
そこのところを知らんぷりしてないと恥ずかしくて
どうしようもありません。
つぃ身体に力が入ってしまうので、畳の目の数でも
数えるとか(畳なんてないけど)、何か他のこと考えて
気を紛らわせねば。

「れべっとさん、力抜いてくださーい」

と大きな声で言われます。←コレも恥ずかしいっちゅーの。

あ、でも、昨日はお兄さんの大学時代(つぃこの間らしい)
の話しとか聞いて新鮮でした。
特に面白かったのが、クラスの中にカネタマ君という子がいて
いつも名前をいじられていたという話。

なんで?

と聞いたら、
そりゃそーでしょうよ!金の玉って書くんすから!
誰もカネタマって読みやしませんってー!

あ、あぁ(^^;

世の中には色んな苗字があるけれど、
たまに確かに気の毒だなぁと思う苗字があります。
御手洗と書いて「みたらいさん」も衝撃でしたが
ゴールデンボールとは・・・





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

いいねぇ 密着度高めで会話がゴールデンボール (((笑)))
ほぐしたてはムリしちゃいかんのだね?覚えとこ〜^^

私、このG.Wから「バランスボール」はじめました♪
TVもご飯も ユラユラしながら(笑)おもしろいよ

ASAさんへ

そーそー、ほぐしたては優しくね~♪
バランスボール私もずーっと興味ありのまま
止まってるんだけど(^^;;;
と言うのが、家の中は狭くて絶対にノーと
言われます。
で、職場のイスをそれに代えようかと
たくらんでおります。が、どれが良いのか
イマイチ分からず(^^;
何か変化があったら教えてねー♪

No title

すぐに効果が出て来てるのが嬉しいですねぇ。

ウォーキングの前後、ちょっとストレッチするのもどうかな?
特にウォーキング後。
壁に向かって片足づつ後ろにぐ~っと出して伸ばすやつ。
そして次はつま先を壁に立てて、身体を壁にちょっと傾けるの。

バランスボールは、ボルダーの会社でも椅子代わりにしてる人が
けっこういたわ。身体にいいみたい。ASAさんも使ってるのね^・^


>パネェ

って、どういう意味?
乏しい語彙力を絞りに絞って、もしかしたら「半端ない」って
意味かなって地点に到達したんだけど、全く違ってたりして(爆






るみこさんへ

ここ最近は何かした時に肩甲骨が今までにない
動きをしてくれるのがわかり嬉しいです(^^)
ストレッチ、自分でするのが良いですよね。
ふくらはぎとか首とか、グーッと伸ばしてみたり
しています。お風呂の時もやってますよ♪
バランスボールは欲しいんだけど、私なんて
スっ転げそうでどうかしら?とも思います(^^;
まずは筋肉つけてからかなぁとも思ったりして。
パネェはその通り!! 半端ないって意味です(^^)/
非公開コメント