行くしかないっしょー!

さて、昨日の話ですが、新しい職場は敷地に入る時、
ゲートにてそこの従業員であるパスを見せなければ
入れてもらえません。
プラス、乗って入る車も申請完了済みのステッカーを
貼っていないと入れてもらえない、というワケ。
(それらを持っていない人はエスコートと言って、
従業員さんの誰かがずっと一緒にいないといけない
とのことです。なかなか面倒だね)
その、パスを受け取りに、昨日は行って参りました。

朝9時にゲートのところでエスコートの方と待ち合わせ、
中に入ると、パス申請の建物の前には長蛇の列が。

え?! な、なんだコレ?

聞くところによると、敷地内の工事に入るために
大量の工事関係者の方たちが申請をしにきたようで
その中にまぎれ、9時から結局、2時間並び続け
やっとカウンター。

ふぅ。

無事、個人パスは受け取ったものの、私の場合は
今度は車両申請もしなくちゃならない!!
車両申請の受付は11時40分までと書いてある。

時計を見ると11時15分。

急いで車両申請に向かうと、今日の午前の部はもう
締め切りました、とのこと。
とほほ。

昼からの申請は12時半からの受付とのことなので
待っても1時間じゃんか。
ならば、待つ!! でも、受付とかしてくれないの?
聞いてみたら名前を書くところがあるそうで、
昼の部1番の私♪

わーい♪

朝とは違い、座るところもあり、もう全然ラクチン♪
半分寝た状態で待っていると1時間なんかすぐよ。
名前呼ばれて、必要な書類手続きはスイスイ進み、
カッコイイステッカーを貼ってもらい、終了!!

時計を見ると、午後1時30分。

さぁ、帰りましょう(^-^)
何も考えず、ぼぉ~っと運転していると、
呼ぶんですよ、海が。
いや、空かな・・・?

窓を開けて気持ち良い風をいっぱい浴びながら
帰りました。あぁー気持ちよかった!!




家に着くと、朝から何も食べていなかったことを
思い出し、丁度、近所の大型スーパーに買い物に
行っているらしい母に電話してみると、やはり
そこにいた。

美味しそうなおかずを買ってきて~♪
と、お願いし、ワクワク待つのが楽しかったぁ(笑)


と、ここまで書いて、タイトルの意図を思い出した。
そうでした。
新しい職場にご挨拶に行ったんですよ。

そしたらね、会う人、会う人、皆さん、全員に
え? 車で? それはお気の毒に!!
と言われました(笑)

そ、そんなに?(^^;
わ、私、すぐその気になるタイプなので、
一気に不安になってきたーーーー!!

だ、大丈夫さ。
もし、あまりにもしんどかったら他の手を
考えればよいじゃないか? ね(´∀`)

生きてるだけで丸儲けってさんまさんも
言われているしね。

丸儲け♪ 丸儲け♪
最後まで読んで下さり、ありがとうございました(´∀`)




スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

■ Comment

非公開コメント