携帯事情

私はもぅ随分前からauユーザーです。
理由は、広島では一番繋がるから。
(今は更にアンテナが増えたはずだから
どこが一番繋がるのかはよく分からないけど)
(でも、職場ではソフトバンクが一番良く繋がる
らしいからトホホなんだけど)

気を取り直して、

スマホになってからもぅずーーーっと高いなぁと
思い続けてはいたものの、そのままでいました。
でもね、最近「楽天モバイル」とかあるじゃない?
ウワサに聞くとお安いとか。

それで今日、近所の大型スーパーに店舗があるので
行って、話しを聞いてみました。
そしたら、私の場合は月々2,150円ですってよ、奥様。

もぅ家族全員で乗り換えます!!

と、即決。
と言いたいところですが、係りのお兄ちゃんが機種の
説明をし出したので、
「いやいや、機種も番号もこのままで考えています」と
言ったらば、それは出来ないという。

私はiPhone6を使っているんだけど、iPhoneの場合はSE以上で
ないとSIMカードが使えないんだとか?!
(docomoは違うらしい)

えーーーー?!

そんな不便な!!とこっちはショックを受けているのに
お兄ちゃんは知ったこっちゃない感じで、新機種の話をしている。
「私、これからもiPhoneじゃないと嫌なんです」と言っても
「あ、そうですか。でも、ちなみにこちらの機種の場合…」と話を続けた。

悪いけど、そんなお兄ちゃんの説明なんて全く耳に入らず、
どうにかして楽天モバイルに変える方法はないだろうか、と考えていた。
しかし、どう考えても無理。
私のiPhoneほぼ2年使ってるけど、全く新品に見えるほどキレイなの。
娘のもお陰様でまだ健在。
だから、新しい機種は考えていません。
だからお兄ちゃん、黙ってちょうだい!!

心の中でそう思ったので、新機種の話を続けるお兄ちゃんを遮って
「ごめんね、新機種選ぶんだったらちょっと家で考えてくるね、ありがとう」
と言って店を出ました。

この後auへ行き、現在のプランがベストかどうかを見てもらいました。
ベストなんだって…。
高いんだけど(^^;;;

この秋、更なるiPhoneが出るんでしょ?
また機種が小さくなったんだよね?
今年のはどうなんだろう?
何か活気的な違いがあったら考えようかなぁ…
(iPhone 6で大きな字に慣れちゃったから、今から小さな字に戻るのは
年齢的に辛いかもーーーー!!)






スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

あぁ、ガラケーのやめ時っていつですかー
こうなったら、最後を見届けようかしら!(笑

ASAさんへ

今! 今でしょう!(笑)
スマホは慣れると快適だよぅ♪
私はiPhone7が欲しくなって来ています。
まだまだ今ので全然良いのに。
非公開コメント