お休み欲しい…

毎日、会議やら待ち合わせやらで誰かと会わなければならず
今日は1日ずっと書類作成につきっきりでいられる~♪って
そんな日が最近はほとんどない。

だから仕事が片付かない。
そしてその上にどんどん問題が山積みされる。
なんでこんなに問題って起きるんだろう?ってほど
毎日毎日次から次へいろんなことが起こる。

私が何かしてるんじゃないよ。
業者さんの不備だったり、お客さんの不備だったり、
なにやらスムースに事が運ばれず誰かが文句言って来たりとか

「もぅ知らんがな

と思うことがしょっちゅうある。
今、自分が学べる時だ、と良いほうに考えて
張り切って毎日ドライブ出勤しておりますが、
そろそろ限界が近づいてきた感が…

いや、限界ちゃうよ。ちょっとお休みが欲しいだけ。

2週間くらい前からかな。
頭痛が酷かったり、めまいがしたり、とにかくダルかったり…
胃の調子がおかしいとか、お腹壊してるとか…
夜中に吐いたりとかしても、次の日は仕事に出る。
日本のサラリーマンの方々、日本の働くお父さんやお母さんには
あたり前のことなのだろうけれど、それでも身体が悲鳴を上げて
いるぞ、と自分で思う時、私はお休みが欲しい。

この状態が11月いっぱいまで続く予定。
もつかな、私。正直な気持ち。
いやいや、元気でいるしかないね。

笑顔で頑張ってりゃ私も学べるし、どうにかなるさ。
ガンバロー




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

わわわ!大丈夫??

これ、十分な悲鳴に聞こえるよー 通勤も大変だもんねぇ。
これが当たり前なのは困るよねぇ〜〜〜
うちのダンナも、熱があるまま仕事に出ています。どうして休めないんだろう、どうなったら休んでいいんだろう?って思うよ〜
職場の暗黙のルールというよりは、自分のルールだと思うなぁ・・・
みんな 人より自分を優先するのがヘタなんだよね。

自分をいたわってね。

ASAさんへ

どうなったら休んで良いんだろう?って私も考えたことある(笑)
通勤が一番ダルい時間です(^^;
仕事始めたらもぅ前に進むしかないってか、どんどん片付けて
いくしかないからエンジンかかって充実感de喜び(笑)
自分以外がそれを出来ないとなると休めない。
ま、これが死ぬまで続くわけではないしね。
今が頑張る時でしょう(^^)
ASAさんの旦那さんの場合は長く続いてる気がするぅ…。
旦那さん、お大事にね。

No title

うわっ、かなりきつそうで何とかならないかと心が痛みます。
通勤時間も大変そうで、週日だけ職場の近くで寝泊まり出来ない
かしらと思ったり。基地内に宿泊施設とかってある?
と言っても、家族との時間は癒しタイムだものね。


同僚さん達もみんなそんな感じでいっぱいいっぱいなの?
それでも新入社員を雇えないのか?・・・と考えてしまうわ。
誰かが倒れちゃうまで手が打たれない・・・なんて事になるのは
残念過ぎるが、日本じゃ難しいのか?????

出来るだけ近い内に、何か打開策が提示されることを
切に願ってます。

せめて週末は思いっきり休めますように!
ご自愛されててください💛




るみこさんへ

るみこさんへ
宝くじが当たったらセカンドハウスとして小さなマンションでも
購入しちゃおうかしらん♪ なんちゃって(^^ゞ
基地内には宿泊できないの、日本人は。
うん、家に帰るとホッとするからやっぱり帰りたいな~(^^)

同僚はね、私より切羽詰ってる感じがするよ。
今日も確認事項を聞きにいったらいきなりキレたし。
男子なんだけど、生理前?! 更年期?!って思うほど
イライラしてた(笑) でもね、帰る間際に
これあげるって「かりんとう」くれたから許す(^^)
多分ね、いろんなことが一度に起こるから、それで
パニクッてるのにそこに話しかけると頭の中が
ワケわかんなくなるんだと思う。

募集がね、出たんだよ。
でもこの募集はね、6月の末で契約が切れた
10年選手の彼女がアプライするスポットなの。
彼女が帰ってきてくれたら随分助かる!
頭数がひとつ増えるだけでも全然違うからね(^^)
後は上司が早く決まって欲しい・・・。

でもね、今を切り抜けたら、これから先、
だんだんと上司が決まったり、採用されて人が
増えた時にすごーーーくラクになるなぁって。
それがとっても楽しみなの(^^)
ありがとうるみこさん♪ らぶ♪

非公開コメント