スポンサーサイト


悩む…

つぃこの間、雑貨屋さんへ行った時に
売り物の「Reading Glasses (老眼鏡)」を見つけて
見ていると、1.0、2.0とあったので
1.0をかけてみました。

なんということでしょう!!

見やすい!!
すごく見やすい!!

あぁ、私ももぅそろそろお年頃なのねぇ…。
そこで悩んでいるのは、まだかけないと見えない
というわけではないというところ。
見えるんですわ。
でも、無理してるのが分かる。
で、あまりに小さい字をずっと見続けると
頭痛がしたりイライラしたりする。

やっぱいるんかな?
目のためにはもうちょっとしっかり見ようとして
筋肉使ったほうが良いのかなぁ?
それとも、めがねかけてゆったりと見た方が良い?

眼鏡屋さんで聞いてみたら、
メガネをかけたとしても視力は悪化しませんよ、と
いう答えだったけど。
これ、ホント? 眼科の先生はなんて言うだろう?

もぅ少し、待つべきかなぁ?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

ついに来ましたか。
見続ける仕事はその時だけでも(あるいは仕事後半とか)かけると
眼精疲労の肩こりが軽減するよ♪

No title

うん、目に合った度数のReading glassesをかけて
目の周りの筋肉がゆったりした状態で読むほうが
いいんじゃないかなって思えます。その方が楽。

秋に日本でPCモニター用兼読書用眼鏡を作ってもらったけど
目の疲れ方が全然違いますよ。
エクアドルとかアメリカでは、モニター用と読書用は別の度数で
二つ必要だったけど、日本はやっぱり凄い、
メガネ一つで違う距離の度数調整出来たよ。

それと、メガネって、雰囲気を変えたり
お洒落な小道具としても使えていいんじゃないかと。

Re: No title

そうだよねぇ~。やっぱラクに見えるのが良いよねぇ。
最近よく頭痛もするからねぇ…
つぃこの前、旦那が近視のメガネを買いました。
あの人、普段はお高いのは大嫌いでZOFFとかで買ってたんだけど
今回は彼にしたらアンビリーバボーな価格のものを購入。
でも、とっても気に入ってて似合っているので良かったよ。
よし、私も今年中に作るぞーーー♪

るみこさんへ

なになに? モニター兼読書用? 違う距離の度数調整も出来るのかぁ。
知り合いとかメガネ6個もってるとか、10個持ってるとか聞くけど
ひとつね。良い~(^-^)
オシャレな小道具ねぇ、私、被り物が本当に似合わなくて、
顔がでかいから中々合うめがねもありません。
これ、すんごぃ似合うーーーってのがあったら出会いたい♪
非公開コメント

