スポンサーサイト


ポジティブで

ポジティブでいましょう♪
って、分かります。
私も、同じ人生、せっかくなら
楽しい時を過ごしましょう、と
思うんです。

でも、ポジティブでいられない
自分がいたりすると、
無意識に自分を責めちゃう。

毎朝思うんですよ。
今日こそ、すべての私の言動を
愛の元にやっていこうと。
そしてその日の夜、
あーぁ、上手に出来なかったなぁと
思ったりしています。

でも、上手に出来たと思うことも
あるんです。
だから、それはそれで、ま、
全くダメだったわけではなくて
ちょっとは出来たわけで、
いいじゃないの、ね?

実は昨日、他者に対して
「なんじゃコイツ?」と思ったことが
結構いろんなケースであり、
こんな私は心が狭いのかしら、とか
更年期だからイライラしてるのかしら、とか
元々わがままだから、とか思ったら
沈んでしまいました。

今週末は静かに過ごそうと思っています。
失礼しました





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

私も愛の目を通して見ようとか行動しようとかって目指してるけど
持続が難しく、批判的になる事多し💦

まずは自己批判に気をつけようとしてみてるけど
まぁ徐々にでも出来ればいいかと、なんとも自分に甘い(爆

れべっとちゃんも、そんな日があってもいいんだよ・・・と
自分に優しく、そして褒めて伸ばしていきましょう ^・^


るみこさんへ

自己批判ね、つぃやっちゃいます(^^;
私も甘々です。いや、私もって、私がQueen of 甘々ですわ。
自分を褒めるって、最近良く意識してやってるんだけど
責める時ってどうしてこんなにドーンと落ちちゃうのかね。
褒めた時ってそこまでギュイーンと上がらないのに(^^;
ふふふ。

No title

「なんじゃこコイツ?」といつも思うよ(笑
出来た人間ばかりじゃないからしかたないよねぇ〜
なんじゃコイツと思うけど、そこから先のジャッジは減ったよ。
こういう人もいるよね、で終わらせる。
なぜか。
そのジャッジが自分に返ってくるのがわかっているから!
私も人から見たら十分「なんじゃコイツ」なのだ(笑

良い人であろうと思う心があれば良いじゃん♪
色々思うのが人間だもの^^


ASAさんへ

私ねぇ、すぐ顔に出ちゃうの。
バレバレらしい(笑)
うん、出来たら優しくありたいと
いつも思ってる。
けど、出来ない時がある(^^;;;
なかなか難しいねぇ。
非公開コメント

