なんか入ったみたい

先週の金曜日、
実は職場で隣のブースにいる同僚が突然
「れべっとさんが食べないように監視してあげる」
と言い出して、をぃをぃと思ったけれど、
私が午後3時過ぎにせんべい食べたら、
違う側の隣の違う同僚が、その監視してくれると
言った同僚にLINEでチクッたようで、
監視してくれると言ってくれた同僚が飛んできた。

「れべっとさん… ダーメーでーしょ」

って言われて、焦ったのもつかの間、
実は違う側のお隣さんがチクッてくれたから
わかったんだと教えてもらい、
超空しくなった・・・。

わ、私って…。

そしたら、なんだかイジケちゃったのか
自分でも良くわかんないけど、
ダイエットのスイッチが入ったようで
先週金曜日の夜から間食はしていない。

夜ご飯もヘルシーなものを。
ブロッコリーわんさか食べたり、
ご飯の代わりにきゃべつの千切りとかさ、
そしたら月曜日にはコロリンと2キロ体重が減ってた。

びっくり。

でも、今日は水曜日でしょ、月曜日に計った体重と
同じだったのでちょっとガッカリ・・・。
でも、まだスイッチ入ったままなので続けてみる。

ちょっとね、ヤバいかな、という自覚症状もあるので
職場でいきなり倒れないためにも、頑張ってみよう。


・・・そう言えば、今日、上司の1人(私のジャグリングの師匠)と
話していてダイエットを始めたのだと報告するとなぜか聞くので
最近、左足がしびれたり、左手の指先の感覚がなかったりするから
職場でぶっ倒れたくないから、と答えたら
「君が倒れたらボクが顔に落書きしてから病院に連れて行ってあげる」
と言ってくれた。優しい…♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

どうだろうねぇ、一日3食食べるより、
一回の量を少なくして一日5回とかに小分けして食べる方が痩せるとか。
実は主人も以前やってそれで痩せてたよ。
朝食、間食、昼食、間食、夕食と。
間食はリンゴとかセロリとかナッツとかだったかな?

せんべい・・・・いいなぁ。
クッキーよりダイエットにはよさそうだね?

快適にダイエット進みますように!

るみこさんへ

1回の量を少なく出来れば一日1回で小分けにして
ナッツポリポリとか良さそうだなぁ。
私の場合、1回の量がね、イマイチよく分からない(^^;
大好きなものだと気づいたらお腹パンパンになってる。
でもね、あれからは意識してお野菜を取る様にしてるよ。
今日もスナックも食べちゃったけど、ガツガツ食べず
そして食事の時はお野菜をガツガツ食べました(^^)
体重も減って欲しいけど、今は体調かな(^^;;;

No title

あっはっは!この上司さん好きだわ〜
私も落書きしてから連れて行ってあげる♪
なんて書こうかな
「この人はおせんべいを食べ過ぎてこうなりました」って説明も書いとこう(笑

ASAさんへ

うん、私もこの上司大好き。
上司って言っても年下だけど、とても
落ち着いていて、サラッと面白い。
ちょっと小学生と話しているような
錯覚に陥ることもあるけど(笑)
説明まで書いてくれたらドクターも
助かりますな(^-^)♪
非公開コメント