スポンサーサイト


やっと行けた内科

今朝、気づいたらもぅ11時45分!!
きゃあ
土曜日は朝だけでしょ、受付?
もぅいい加減ずーーーっと痛みがある
膀胱炎をどうにかせねば、と
今日こそはお薬もらわねば、と
思っていたのに、気づけはもぅお昼!!

実はですね、我が家の本当にすぐすぐ裏に
内科があるんです。私が子供の頃は
今の先生のお父さんがやられていたの。
歩いて1分もかからないところ。

化粧も、髪の毛もなーんもせずにお邪魔しました。

ドアを入ると、待合室にはおじぃちゃんとおばぁちゃんが。
私が座った箇所のこっちとあっちに。

待つこと10分。
「れべっとさーん!」と先生の声が中からした。
返事をしようと思ったんだけど、この、こっちとあっちに
座ってるおじぃちゃんとおばぁちゃんが同時に返事して
ワタワタと立ち上がろうとしたから返事できず。

多分、呼ばれたの、私なんだけど、でも2人が
大急ぎで荷物まとめてるし、それを見てたら
看護婦さんが出てきて、
わたわたしているおじぃちゃんとおばぁちゃんに
「もぅちょっと待って下さいね」と。

先生に診てもらってる間、このおじぃちゃんとおばぁちゃんは
他人で苗字も全然違い、私のそれともかけ離れていることが
判明。1人でニヤニヤしちゃいました。

楽しい「超久しぶり内科訪問」でした。

あ、もぅひとつ。
待っている間の10分。
待合室の温度がもぅ半端なく高くて、
私は今朝、寒かったのでダウンのジャケットは脱いだけど、
中に腹巻、シャツ、トレーナーを着ていました。
それらも全部脱いで素っ裸になりたいくらい暑くて
「私はシュウマイ」とずっと思っていたのに、
こっちとあっちのおじぃちゃんおばぁちゃんは
揃ってダウンジャケット着たまま、涼しい顔をして
座っていた。
これも見ていてなんだかとても可愛くて、
1人で笑いを堪えながらの10分でした。

そしてオチが2人同時に返事して立とうとする、これね。
私の苗字は4文字(ひらかなで)。
お二人の苗字は3文字なんですけどね。
ちなみに、始まりのイニシャルもKさんとSさんで、
3文字目はお二人とも「う」です。

私の苗字の4文字目も「う」の段にはなるけれども(笑)

きっと、娘は私の普段の様子をこんな目で見てくれて
いるのだろうと思った次第です。
ありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

見てると可愛いけど、外を一人で出回る時とか
大丈夫でいて欲しいなって気になるね。

で、どうですか、体調良くなり始めましたか?
お薬が速やかに効いてますように。

るみこさんへ

1人で出回るのに危ないかも、と思うくらいになったら
心配だね。ホントに。考えるの、嫌だなぁ。
お薬のお陰(さすが抗菌剤)で痛みがなくなりました。
水分をなるべく多くとるようにしております。
(あたり前だから言わなくてもいいか(笑))
腹巻もしてるし冷やしてるつもりはないんだけどなぁ。
でも、足は冷えてるのが分かる。
今週末は大寒波で大変な広島でした(^^;
非公開コメント

