何かが違う 2

何かが…
何かが違う。
(確か1か月くらい前にも言ったね)

なんだろう?
同じところはまーったく同じなんだけど
何かが違うんですよ。
それがわからない。

あ、でもね、
突然「お一人様ランチに挑戦!」とか言って
シャーシャーとココ壱のカレー屋に入り
メニュー見てニヤニヤしながらゆーっくりと
食べたいものを決めて、キョロキョロして
周りを観察したりして、他のお客さんとか
店員さんとか見て喜んだりして、
運ばれてきたカレーを美味しく頂き、
これまた大喜びしたりして…

前の私じゃない、コレ。
なに? なんなの? 何があったの?
なんでお一人様ランチをエンジョイしちゃったり
してんの、あんた!!

相変わらず物欲は無し。
オシャレする気も無し。
痩せたいと思いながら食べ。

変わってないところは変わってないのに
突然変わってる自分に気づいて驚愕する。


・ ・ ・


こ、更年期ですか?
更年期の症状の中にあるんですか、こうゆうの?


ま、良いか。
1人で美味しいものを食べに出られるっちゅーのは
これからも活用できるのでうれしい。
よしよし。

今、興味あるのは
ヨガ、もしくはストレッチのクラス。
ポイントは自分が好きだなぁと思える空間であること。
近場とか、いろいろ条件考えたけど、結局は
「自分」が「好き」かどうか、なんですわ。
好きなら遠くても通う。

お一人様がエンジョイできるようになったので
クラスにも通えるでしょう。
あ、でも、パジャマでってワケにはいかないので
「ヨガのクラスに通うためのジャージ下さい」と
店員さんに一般的にも受け入れられるモノを
探さなきゃだな。

※今日はお休みいただいてます。
なんのお休みかって? ちょっと一休みが必要だと
思ったので。このままいくとグレるから、私。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

この変化って良いよね☆
誰かと居てもいいんだけど、ひとりを楽しめるって良い事よ。
これまで忙しくて 自分の言い分を聞く時間なかったものねぇ。
じーっくり自分の望みを聞いてあげる時間、たっぷりとりましょう♪

ASAさんへ

うん、ホントに。
前はソワソワしてもぅ何が楽しいんだか
全く分からなかった。
独りってホント気楽で自由で好きだわ。
でもね、たまぁにとてつもなく寂しい時が
あります。なんでだろーね。
そんな時はこもっちゃいます(^^;

No title

そんな事もあるんですねぇ!
とっても興味深々。

お風呂できちんと自己と向き合って気になる部分と
対話してるのも変化に繋がってるのかな?

全部が一気に変わってしまったら、何かに身体を乗っ取られたかと
思うかもしれないけど(はは、そんなことないよね)自然に
好ましい変化が起こってるって楽しみだね。

徐々の変化は、他への影響も無理がなく、スムーズに流れそう。

るみこさんへ

いきなり人格まで変わったら面白いよね(^^)
でも、これでまたひとつ楽しめることが
分かったので良しとしております。
とは言え、あれからは毎週末にやっているワケ
ではなく、今日も引きこもりをエンジョイ中♪
非公開コメント