スポンサーサイト


マイブーム

ここ最近、お仕事に行くのが嫌だなぁと
ちょっと思うんですよ。
なぜかと言うと「運転」したくないから。

やっぱね、物理的に距離があると
その時間拘束されてしまってさ。
同僚に、職場から出てすぐに家のある
子がいるんだけど、私がまだ主要道路に
出ていない頃にLINEを送ってきてくれたりして
「今、帰宅。れべっとさん今日もお疲れ様でした」
なんて言ってくれるんだけど、
「もぅ着いたんかーい!! 私はまだ後1時間あるわ!」
とか独りで大声で叫ぶわけですよ、車の中で。

どうにか有意義な時間を、と思い、色々なことに
挑戦してきてみましたが、しばらくやるとどうしても
飽きちゃう。

だいたいいつも、You Tubeカラオケは活躍します。
その他、海外ドラマのDVDかけたり、
もちろんCD聞いたり…

でもね、最近のマイブームは、
「チャクラクリアリング」なんですわ。
誘導瞑想のCDを聞きながら、ま、目を開けて
瞑想するんですけどね、「明けの瞑想」ってのがあり
これ、チャクラを整えるためのものなんです。
その時にレイキ使ってキレイにも出来るし、
その日1日がキレイな感じで始められて、お気に入り。

ただですね、帰り道に「宵の瞑想」を試してみたんだけど
これ、寝る前にやる瞑想なんですね。
そしたらまぁ、やばいくらいに眠くなっちゃって、
アクセル踏まず、どんどんスピードが落ちて、
後ろからクラクション鳴らされて慌てる、みたいな。

と言うわけで、朝の「明けの瞑想」がマイブーム。
とは言え、気分が乗らない時もございます。
そんな時は、そんな時で、どうにか誤魔化しながら
楽しんでいこうと思っています。

英語学習も出来たら、と思うんだけど、なかなか
今までコレ!という教材にまだ当たっておりません。
ドラマを聴きながら運転するのは結構楽しいので
これが一番かな。

皆さんも「明けの瞑想」いかがでしょうか。
おススメでーす♪







スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

おぉ〜CD付きブックなわけですね?
寝ちゃうのはまずいが!毎日整えられるって良いなぁ!
私も自動的にそうなってくれないかなー
そうなのよ、良いとわかってても飽きるのよね・・・・
飽きないものって何かなぁ〜〜〜〜〜
やっぱり多少の欲望があってこそ、続けられる。必要ですなぁ。

ASAさんへ

うん、朝これをすると気分が随分違うよ。
飽きやすい私には誘導してくれるし
良いなぁ、と。それにね、ナレーションの方の
声が心地良いの。
他にも何かあればその日の気分で出来て良いね。
他にも見てみよーっと(^^)
非公開コメント

