スポンサーサイト


ドクターストップ

ドクターストップ …でもないけれど(笑)
今朝、起きようとした時にいつもと違う感じ。
携帯を取ろうとして、

?!

なんだ今の?!
チャーリーを抱っこして、床にそっと
降ろそうとして、

わぁ?!

階段を降りようとして、

あわわわ?!

手すりにしがみ付きながら階段を降り、
ヨロヨロしながら着替えをするため、
引き出しを開けようとして、また、

ひゃあ!!

い、いかん! これはいかんぞ!!
こんな状態で運転なんぞしたら、
それこそ事故起こしちゃうじゃないか!!
今日は無理せず、お休みさせてもらおう。

そう、結構な即決ぶりで、
まずはトイレに行って落ち着こう…

ごつっ!!

しこたま脳天を真正面の壁にぶつけてしまい
もぅ絶対に無理なのを察して
頭痛薬飲んでまた布団に戻りました。


次に目が覚めたのが8時過ぎ。
えーっと…、あれ? さっきよりかは
随分良いけど…
いや、待て、危ない危ない。

下向くと急にバランス崩すんだな。
よし、下向かないように…
耳鼻科に…

診断は、5つくらいのコンビネーションらしい。
耳の中の石のズレ、極度の肩コリ、自律神経の乱れ
頭の位置を変えた時の血圧変動の激しさ(低血圧)
…らしい。

3種類のお薬をいただいた。
その時に、睡眠薬はもらえないかと訪ねてみた。
夜、眠れないのが辛い。
専門外なので1週間分なら出せるけど、それ以上は
専門の内科に行って下さい、と言うことで
1週間分、睡眠導入剤で効き目が短い時間のものを
いただきました。(今夜、しっかり眠れますように)

昼食を取り、クスリを飲んでみたら、
あら~♪ めまいがほとんどしな~い♪
まだちょっとフワッとはするけれど、全然、あの
突然倒れそうな感覚はなし。わーい♪

これで明日からまた頑張れます!!
久しぶりの日記、読んでくれてありがとう。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

ひゃー 起き抜けはユラユラするねぇ。
あ、私も最近微妙にユラユラ続きなんよ、季節のせいもあるんかな??
自律神経乱れまくりだわ。。
頑張り過ぎないことよ、今は適当にね。お大事にv-238

No title

この書き込みは先週だったのね。
その後いかがですか?

ASAさんも眩暈があるだなんて、お二人ともお大事にね。

あるブログで(今見つけられなくてごめん)、朝起きぬけに
ひどい眩暈で立てなくて、Youtubeで観た頭を動かしたりする
動きをしたらほぼ回復したって書いてました。

でもれべっとちゃんは耳の石だけが原因じゃなかったのね。

以前ルームメートだった人(女性)は低血圧で、
寝床からすぐ立ち上がると眩暈がするからと、
朝起きるとまずヘッドボードにもたれて座り、タバコ吸ってから
ゆっくりと起きるのが日課でした。(笑
その時に、低血圧ってそうなるんだって知りました。

週末にはマッサージか整体か受けて肩こりも緩和できますように!

ASAさんへ

春は自律神経がやられるのかしら?
適当に出来るようになると余裕も生まれるの
だろうなぁ(^^) 未だに仕事は全神経を
集中しておかないとおっそろしいことになります。
あぁ、お休みの日は仕事のことは考えないことね。
ありがとうASAさん♪

ブライトあいさんへ

何年か前に耳鼻科の先生に教えてもらった体操を
してみたりしたけど、今回は耳の石よりも
頭を動かすことによる急激な血圧の変化と
首と肩のこり、が主な原因だったようです。
でも、仕事に行くために起きた時のあの眩暈は
ちょっと違ったんだけどなぁ。
何時間か寝たら随分ラクになったの。
もしかして、仕事拒否かしら(^^;
ブライトあいさんありがとう♪
非公開コメント

