Walking Note - 0004 -

夜、お風呂に入った後すぐ体重計に乗ります。
ちょっと嬉しい。1.5kg減ってるぅぅぅ
昨日の時点だから、3日目で1.5kgは嬉しいね。
やる気も出るね。
多分、今は重いから落ちるのも早いね。

でもさー、夜計る体脂肪と、朝起きてすぐ計る
体脂肪の数値がね、3%違うんだけど
体重は朝の方が少し軽いんだよ。
なのに、体脂肪は朝の方が3%も多くてガッカリ。
体脂肪を計る時は足の裏を一度濡らして
拭いてからってむかーし言われたことあるけど
今でもそうなの?
どっちが本当の私の体脂肪なの?
・・・って、どっちも多いけどねーーー

本日のウォーキング:
距離 2.9km
時間 32分

121kcal消費してますわよーーーー
たったの5kcalくらいでも増えると嬉しい

でも、今日、職場で卓球選手の同僚から聞いた話し。
7000kcal消費したら脂肪1kg減らせるんだって。
1日120kcal消費して30日で3,600kcalの消費…
つまり? 2ヶ月歩くと1kgの脂肪は確実に減らせる。

1時間歩きゃ、1ヶ月で1kgじゃん!!
今は30分がやっとだけど、慣れてきたら距離増やす!
だってさー、何年か前は1日7~8km歩いてたじゃーん。
1時間半とかさーーー。
(すごく遠い昔に感じます、はぃ)

ま、何はともあれ、今日も歩きました。
大変良くできました
ありがとうございました!!




関連記事

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

■ Comment

非公開コメント