もし過去に戻れるとしたら

フルタイムで働き出すと、どうしてもネタは仕事場からなワケで(笑)
私と同室のKさんとおしゃべりしていた時のこと。

Kさんが「もし過去に戻れるとしたら戻りたい?」と聞いてきた。
んー、そうねぇ、18歳の高校卒業した直後に戻れたら面白いかも、と
答えた。

今の人生で選択してきた全部違う選択をしてみたい、というのもある。
今の人生の記憶も保ったままで、あの18歳の頃のピチピチボディを
手にいれるってぇのも魅力だ。

若かった頃は毎日楽しかったような気がするし…
何が楽しかったんだろう?
覚えてないけど…
バンドしてた仲間と外出して毎日ハチャメチャなのが楽しかった。

のだと思う(笑)

あ、待てよ? でも、娘がいない毎日なんて考えられないわ。
やだやだ、あの娘はいて欲しい。
ん? じゃ、私は18歳のシングルマザー?(笑)
(どうしてそこに旦那はいないのだろう)
         ↑↑精子提供者か(笑)

そう言うと、Kさんも激しく同意してきた。
「そうそう!! 子供達(彼女には男女1人ずついらっしゃぃます)が
 いないなんて考えられない!!」って。

「旦那はねぇ~(笑)」と笑ったKさん。
とても優しいオチャメな旦那さんは私たちとは違う部署だけれど
同じ建物にいらっしゃいます。
良く、ランチの弁当を買いに行ってくださいます。感謝です♡

しかし!!
あの若い身体を手に入れられるなら!!
娘は譲れないけど、若い身体は欲しい!!

シミ、シワ、たるみ、ぜい肉、関節の痛み、腰が肩が首が…
こんな悩みがなかった頃のあの身体!!
肉体改造したら少しは改善されるのかしら(^^;
できても歩くくらいしかできないんだけれど…

あ、そう言えば、ほかの同僚は(男性だけれど)、
施設内にあるジムに毎朝通っていると言っていたな。
1時間早くきて、身体を鍛えているらしい。
確かに、若く見える。
彼は確か、41歳と言っていたけれど、見た目は30代前半。

8時始まりの職場に、私は7時10~15分には着いているので
私も運動してみようかなぁ・・・
せめて30分でも・・・
うーむ(^^;




スポンサーサイト

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

■ Comment

非公開コメント