

き~~~た~~~よ~~~!!

普段、滅多に鳴らない私の携帯(スマホだとアピール)が鳴った!!
こ、この番号は!! 面接を受けにいったアソコだ!!

「あ、れべっとさんですか? こちら○○の人事部、採用担当のFです」

きゃー!! きゃーーー!! きゃーーーーーーー!!(心の叫び)

「先日、面接に来ていただいたサービス契約検査主任の件ですね、
れべっとさんで採用が決定いたしましたのでご連絡差し上げました」

ぅわー!! わっわっわっわっ!! ぅわわわわわーーーーーー!!(更に心の叫び)

「あ、あり、ありがとうございます!!」(興奮のあまり声が裏返る)


♪~やった!! やった!! 葉っぱ一枚あれば良い~~~♪
♪~生きているからラッキーだぁ~~~♪


良かったヽ(;▽;)ノ 嬉しい(´∀`) ありがとう(・∀・)
ぅえ~い♪ ぅえ~い♪ ぅえええええ~い♪
もぅ、ワケわからん。嬉しすぎて(≧∇≦*)


あ、そうだ。そう言えば、私ってば、もう1つ、同じ組織の違う部署を
受けるために履歴書出したから、そっちをキャンセルせねばよ!!
と思い、履歴書を持っていったところへ電話した。

担当の男性がとても親切に受けて下さり、キャンセルしてくれるとのこと。

すると、さっきの採用担当の方からまた電話があった。
「れべっとさん、もう1つの部署の方は期限がないから、こちらを受けられて
 合格された方が良いんじゃないですか? 何個受けていただいても良いんですよ。
 もうひとつの方も受けてみて、合格されたらそちらを選べば良いんですから」
と言ってくれた。

んー、でも、採用してくれたMr.Hさんと一緒に働きたいという思いもあり、
今回採用の仕事は11/3までだけど、その後、内部でスポットを探すことも
可能ということで、やはり、合格を頂いた部署へお願いすることに。

だって、Mr.Hのオフィスにはでっかぃカエルのポスターがあったんだもん。
絶対良い人だよ、あの人。面接の順番を待っている間も、
「寒いからココにいたら良いよ。暖かくして待っていてね」って声かけてくれたし。

良し!! 英語人の上司のもとで働くのだから、もっともっと英語を頑張らねば!!
旦那と喧嘩した時も、言いたいことが言えると気持ちが良いし(笑)
旦那と娘の会話に割り込んで邪魔してみたいし(笑)
頑張るのだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

46歳の再就職。

皆さんに感謝です、ありがとうございます♪♪♪




関連記事

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

■ Comment

非公開コメント

