スポンサーサイト


欲しいモノが

いかん!!

欲しいモノが結構あり、必要なモノとも言うけれど…
んー、どうだろう?

例えば、先週は仕事場で使いたいものをゲット。
サンダルだったり、座布団だったり、ちょっとしたプラントや
可愛いフックや… いろいろ。

で、今週はお肌関係のものが欲しくなった。
実は気づいてしまったのだ。
自分には「肝斑」があることを。

それは約1ヶ月前に美容院に行った時のこと。
いつもの席ではなく、混んでいたので奥の席に座った。
そこは照明がとても明るいところだった。

ら、

な、なに?! 私の目の下、なんだか両方とも
ズズ黒いじゃん? なにこれ?! これってもしかして、

肝斑?!

そうなると、気になって気になって仕方がない。
1ヶ月前の話。
それで、ずっといろいろな化粧品やらなんやらを
ネットで調べては、サンプルサイズのものをオーダーし
試している。

と言っても、今まで試したのはすべて
シワとかリフトアップに力を入れているものばかり。
なにやってんだか。

いや、今の私のお顔を見ると、シワもシミもほうれい線も
毛穴も、そして肝斑も気になるんです。

思うに、今まで引き籠もりだったのに(休日は今もだけど)
朝晩1時間半ずつお日様浴びながら運転してるから
紫外線もバンバンで、お肌のことなんか気にしたことない
私は、どんどこシミを作っていったってワケですよ。

肝斑はシミではないらしいけどね。
ストレスからもなるって。
今の職場は私にとって最高の環境で、とても楽しく
そして有意義にお仕事させていただいておりますが
やはり、新しいことを覚えるということ、環境に慣れようと
努力するということはどうしてもストレスがあるのでしょう。
人間関係は素晴らしく、どうしてここまで素晴らしい人たちが
集まったのだろうと不思議でならない程の人々が集まって
くれています。

まず、こちらへお世話になりたいと思った、面接をしてくれた
上司と先輩の二人に惚れた私。
未だにこの2人はやっぱり素晴らしい人たちです。
先輩は私の大好きな方に雰囲気が似ていて、
その雰囲気がまたまた大好きで毎日嬉しくしています(私が(笑))。

あ、あれ? 話がソレてるね(笑)

とにかく、欲しいモノが次から次へと押し寄せて来ています。
取り敢えず、この今の瞬間は、お肌関係のものは落ち着いたつもり。
美容液と、オリーブ油、肝斑を軽くする内服剤、そして日焼けどめを購入。

これだけ揃えりゃとりあえずは安心。

朝、名古屋のお友達に「わんこのお洋服が大きすぎるのがあるからあげるね」
って言ってもらえて、大喜びです。
そしたらば、昼に買い物に行った時に、目に付くわけですよ、わんこのお洋服。

ネットで見る可愛いおしゃれなわんこの姿と我が家のぶぅ&チャーリーを重ね、
こんなの着たら可愛いだろうなぁ~♪ なんて、気づくと5着くらい手に持ってる。

危ない!! 危ない!!

お友達がお洋服を送ってくれるというのだから、それを待ちましょう。
そう自分に言い聞かせて、何も買わず、帰りました。
ちなみに、名古屋のお友達のところにはトイプーちゃんが2匹いて、
よくお揃いを着ています。
それがもぅ可愛いのなんのって(´∀`)

でね、Tシャツのお揃いをぶぅとチャーリーに着せてみました。


・・・なーんか違う(゚д゚lll)


ぶぅは前足がよくシャツの中に入ってしまい、イモムシみたくなり
動けなくなったりするし(^^;←これは可哀想だから、あまり服を着させません。
チャーリーは只今、毛が伸び放題でわしゃわしゃのクッチャクチャ。

そろそろチャーリーはトリミングに行かないとね(´∀`)♪
話がゴチャゴチャになったところで、今日は終わりです(笑)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

■ Comment

非公開コメント

