スポンサーサイト


飽きてきたので

朝晩、ほぼ3時間の車通勤。
朝は1時間と15分程度、晩は1時間と45分程度。

ここ最近は、「Friends」を音だけ流して聞きながら運転していました。
でも、やっぱり見てこそ面白い場面が沢山有り、聞いているだけでは
なんだかなぁ~って思っていたのと、ちょっと飽きてきたので…

新しい教材(?)を購入♪ ジャジャーン♪



いかがでしょうか? え? わからんて?
私もよくわかりませんが、
「日本人が苦手とする英語の音変化を著者が用意し、それを組み込んだセリフを
ハリウッドの脚本家が書いたしゃきっとした英語です」
とリビューにも書いてあるし、他の方もほとんどが✩4つ、5つなので買ってみました。
✩2つをつけている方が初心者向けと書いてあるのが少し気になりますが…(^^;


それから、もう1つ。こちらも♪



これはですね、職場にすごーく聞き取りづらい英語を話す若者が
おるんですわ。で、彼は語るんです。物凄く語ってくれるんだけど
超早口で、舌が口の中でもつれてないか?!と思うような発音。
(これは私が勝手に感じているだけですので他の方の感じ方は分かりません)
これプラス、彼は「英語がわからない日本人が嫌い」な人で、
聞き返すと、途端に機嫌を損ねてしまい、「なんか自分がバカになりそうで嫌だ」
とか言ったりします(笑) 彼のビックリ発言にはもう何度も笑わせてもらいましたが
面と向かって言われるとやはり刺さります。

そんなワケで、この本は、一般ピーポーがインタビューに答えているところを
集めた本らしく、いろんな喋り方をする人が出てくるそうです。
通勤時間を有意義にしようと努力している自分が可愛いなぁ(*^_^*)なんて
誰も言ってくれないので自分で言ってみたりして。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

■ Comment

非公開コメント

